毎日の調理をかしこくサポート❗️ ラクラ・クッカー・コンパクト part9

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

コロナ禍で自宅で過ごすことが

多くなったこの頃。

買い物を兼ねた

夕方のウォーキングが日課となりました。

タローさんがわたしに足並み合わせてくれて

ウォーキングというよりも

てくてくお散歩といった感じです。

すてきな花や木々、

空を見つけると

しばらく立ち止まって鑑賞。

このアガパンサスのつぼみ、

薄くて中身が透けて見えてるんです〜

(ピンボケしていますね?)

スタンバイ状態で

開花準備しているアガパンサス。

緊張が伝わってきます

(わたしだけ⁉️笑)

*******

今回も『ラクラ・クッカー コンパクト』との暮らしについて

率直で素朴な感想を綴らせていただきます。

『ラクラ・クッカー コンパクト』を

短期間使わせていただくことになり・・・

そろそろお別れの時が近づいています。

 

今ではすてきな出会いをいただけたことに

感謝する日々です。

次回が最終回となる

『ラクラ・クッカー コンパクト』との暮らし。

今回も最後までお付き合いいただけましたら

とてもうれしいです??

ではでは早速、『ラクラ・クッカー コンパクト』と共に

お料理、作っていきたいと思います(*^ω^*)

今回はお豆腐を作ってみたいと思います\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

みなさまはお豆腐お好きですか?

わたしたちは豆乳もお豆腐も大好物‼️

豆乳は無調整豆乳を好んでいまして

毎日欠かさず味わっています?

ここ20年近く愛飲している豆乳が

こちらです^^

赤いパッケージで

「豆乳+おから」

「のむ大豆」というお品。

以前、近所のスーパーに置いていなくて

担当者の方に「置いていただけたらうれしいのですが・・・」

とお願いしたくらい

大好きな豆乳なんです??

今回、この「のむ大豆」と

同じメーカーさんから販売されている

「豆腐もできます、有機豆乳」の

2種類で作ってみよう思います。

こうしておしゃべりしながらも

しっかりと手を動かしておりますよ〜??

耐熱容器に

豆乳300mlに対して

にがりを大さじ1入れますね♪✨

あわ立てないように混ぜます(*^ω^*)

ラップをしまして鍋に入れます?

耐熱容器の8割がかぶる程度の水を

注ぎます(^ω^)✨✨

フタをしめましょう

ひねるだけの簡単操作。

電気調理器にありがちな

ガチャガチャとした音も立てずに

ススっと閉められます♪♪♪

「調理モード」の中から

「低温調理」を選びます♪✨✨

温度設定を「85℃」にしまして・・・

調理時間を「30分」にセットします♪♪♪✨✨

待っている間、

他のことに集中できるのがうれしいポイント。

火を扱っている時には

ぜったいにできないことでした。

洗濯物を畳んだり、

ちょっと掃除してみたり、

お皿を洗って片付けたり。

この隙間時間は

『ラクラ・クッカー コンパクト』からの

すてきなプレゼント?

なんておしゃべりしていたら、

あっという間に完成❗️

やさしい音色のブザーが鳴って

完成を知らせてくれます♪♪♪

おぉ〜〜???

見るからに美味しそうなお豆腐が

出来上がっていますね〜?

待っている間に用意しておいた薬味たちを

たっぷりとのせましょう(^ω^)?

この後、おから入りの「のむ大豆」でも

作ってみました???

「有機豆乳」よりも硬さがあって

濃厚なお味のお豆腐ができましたよ〜?

そして、最後にオマケ・・・

暑くなってきて

お蕎麦をいただくことが増えました^^?

タローさんが大好きな薄焼き卵を添えることが

多いわが家のお蕎麦メニュー。

『ラクラ・クッカー コンパクト』の「炒める」機能で

薄焼き卵も簡単に作れます♪✨

次回はいよいよ『ラクラ・クッカー コンパクト』との暮らしの最終回。

 

お別れがちょっぴりさびしいわたしたちですが???

たのしく調理したいと思います?

***********

アガパンサスのつぼみの

透明の袋の中に

こんなにもたくさんのお花が入っているなんて!

手品みたいにすばらしい自然の仕組み。

ワクワクして

楽しくて

感動して

ウォーキングの足が

たびたび止まってしまいます。

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

      タロー*ハナ

******************************************************************************************

『ラクラ・クッカー コンパクト』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP