安産を願って・・・ベビーシャワー☆バルーン大活躍!

皆様こんにちは(^^)ゆいPです!

先日我が家でホームパーティを開催しました☆

今回の目的は・・・ベビーシャワーです(´U`*)

 

皆様ベビーシャワーってご存知ですか???

安定期に入った妊婦さんに

 

元気な赤ちゃんを産んでね。

無事出産を迎えられますように・・・♥

 

の願いを込めて出産前に行うお祝いです☆

私の大好きな友人が出産間近なので安産の願いをたくさん込めて

サプライズベビーシャワーを開催しました(`・∀・´)

 

まずはお部屋の飾りつけ☆

ハウズには4種類のバルーンがあるんですけど今回はこちら!!

 

ph1_R

 

『フラワースマイル』

のバルーンを購入しました(´∀`*)

(実はお店に入荷した時から目をつけてました(笑))

 

Before

ph2_R

 

After

ph3_R

 

風船と一緒に並べるといい感じです!!

ニコちゃんバルーンがあるだけで一気に可愛さが増しました!!

めちゃくちゃ気に入りました!!☆

 

あとはガーランドや、旦那さんやみんなのからのメッセージを書いたボードを飾ったり

 

 

ph4_R ph5_R

人形をソファーに並べて完成(^^♪

 

ph6_R

 

さぁ!サプライズベビーシャワースタートです(´∀`*)

「こんにちは〜」「はーい!いらっしゃ〜い」

 

 

「・・・・なにこれーーーー!!!!!すごーい!!!!」

 

ふふふ♪大成功です♫

すごく喜んでくれましたヽ(*´∀`)ノ!!

この喜んでくれる瞬間がたまらなく嬉しいので私サプライズが大好き!!!!嬉涙

料理は、妊婦さんは食べ過ぎると胃がもたれちゃうのでなるべくさっぱりしたものを☆

 

 

ph7_R ph8_R

おむつケーキの代わりにお寿司ケーキを用意しました〜!!

お寿司ケーキの作り方は

ちらし→のり→ちらし→きゅうり→ちらし→桜でんぶ→ちらしと重ね

型から抜きます。

 

ph9_R

 

薄く切ったサーモンを重ねながら丸く並べる→中に錦糸卵を丸く散らす

→真ん中にサーモンで作ったバラを乗せる→ベビーリーフを飾って完成(´∀`*)

 

ph10_R

 

子ども達もお刺身大好きなのでお寿司ケーキは大喜びでしたー!!!

 

ph11_R

 

食後のお菓子タイムには

ハウズで大人気の「ゴボチ」と「パスタでポン」も並べました(^^♪

 

ph12_R

 

「ゴボチ」は初めて食べた時美味しすぎて思わず笑っちゃいました!!(笑)

ごぼうとダシと醤油の味がベストマッチで手が止まらなーい(´∀`*)

食べた事ない方には是非食べて欲しいヽ(*´∀`)ノ

 

パスタでポンはもうハウズでは定番お菓子ですね♫私も何度もリピしてます♥

友人は

「これおいしー!!やばいー!!止まらなーい!!」

と言いながら食べてました(´∀`*)

初めて食べる方はあのザクザク食感と美味しさにビックリします(^^)

子ども達がみんなで仲良く遊んでる間に大人はゆっくりカフェタイム♫

ここでも友人お気に入りのパスタでポンを・・・☆

 

ph13_R

 

コーヒーは『 KINTO SLOW COFFEE STYLE  コーヒーカラフェセット』で☆

おしゃれなフォルムがお気に入り!

 

ph14_R

 

ステンレスフィルターはくり返し使え、旨み成分であるコーヒーオイルがダイレクトに抽出されるので、とても美味しいコーヒーが淹れられます(*´∀`*)

普段ブラックコーヒーを飲めない私が、これで淹れるとブラックしか飲みません(`・ω・´)

 

*******************************

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は写真撮影(*´U`*)

ニコちゃんバルーンは子ども達の写真撮影の時にも大活躍で、ニコちゃんがいるだけで

写真が映える!!!

 

長女☆

ph15_R

 

2才コンビ

ph16_R

 

美人なお姉さんと♪

ph17_R

 

私もついでに(笑)

ph18_R

 

子ども達の写真がより可愛く撮れました(●´U`●)

風船とお人形とニコちゃんを置く事でポップなイメージで写真が撮れたので

ベビーシャワーらしい記念の写真が残せました(*´ー`*)!!

 

大切な友人がもうすぐ出産☆

日がたつにつれて私もドキドキ・・・♥

無事元気な赤ちゃんが生まれますように・・・・(^^)

 

LINEご利用の方は、下記ボタンを押してお友達にもこちらの記事をシェア!

LINEで送る

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP