夏の疲れを感じたら… カレーを一口、サクサクっと⁉️

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

暑さが和らいできました。。。

 

この時期、夏の疲れが

じわじわと出始めると言われます。

 

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

昨日までの2日間、

実家の愛犬を預かっていまして

 

ちいさくて、けなげな愛犬の姿に

癒されていたわたしたち夫婦です。

 

(親バカならぬ、愛犬バカなコメント

お許しください??)

 

**********

 

「夏バテ対策、また夏の疲れ対策に効果的なメニューは」と、

尋ねられましたら、

みなさまはどんなメニューをお答えになりますか??

 

「カレー?」とお答えになる方も多いのではないでしょうか?

 

今回、みなさまにご紹介させていただくお品は

「カレー?」をお手軽に‼️サクサクッと味わえる逸品なんです?

 

⁉️ サクサクッ⁉️

 

 ハイ♬  そうなんです‼️    

 こちらです〜?‍♀️

 

 

『半熟カレーせん』といいます?

 

「半熟」

「カレーせん」

 

どれも気になる言葉です❗️

 

 

裏面を見ますと、

「煎餅屋仙七」というお店のお名前が。。。

 

早速、こちらの公式サイトをチェックしてみたいと思います???

 

 

《五感に響くものづくり》

 

なんてすてきな響きの言葉なんでしょう❗️

 

視覚

 

触覚

 

嗅覚

 

聴覚

 

味覚

 

素晴らしい機能ですよね

 

 

「煎餅屋仙七」様の作るお煎餅、

こだわり抜いて作られた逸品ばかりなのですね。。。

 

 

『半熟カレーせん』は

人気テレビ番組の中でも取り上げられたようで。。。??

 

 

しっとり感と、サクサク感を両立しているってすごいですよね❗️

 

 

 

 

まとめ買いしたくなる美味しさって❗️

気になります〜〜‼️

 

では、実際に開封して

いただいてみたいと思います???

 

タローさんも一緒に試食タイムです??

 

 

わぁ‼️

 

思わず歓声をあげてしまったわたしたち。

 

一口噛んだ瞬間は

シットリしているのですが、

次に噛むとサクッサクッとして

とっても不思議‼️

 

そして、カレーの旨みが?スゴイです‼️

 

美味しい〜〜???

 

やめられない、止まらないお味です?

 

このまま頂くのがベストなのですが、

今回も、ちょっぴりアレンジクッキングさせていただきます???

 

 

《夏の疲れをふき飛ばす❗️カレー炊き込みゴハン》

 

【材料】

 

お好みの野菜

『半熟カレーせん』たっぷりと?

炭酸水

かくし味(後ほど、公開?)

 

まず最初に具材をカットします?

 

わたしたち夫婦が夏に好んでいただいているミョウガ。

たっぷりと使います〜?

 

 

お米を研いで、炭酸水を分量通り入れます✨✨

 

わが家は「ソーダストリーム」を毎日使って

ご飯を炊いています✨✨

 

 

ピカピカふっくら美味しいご飯が炊けるんです〜?

(詳しくは『タローとハナの炭酸生活  全10話』をご覧くださいませ)

 

 

そこへ、先程カットしました具材を入れます?

 

 

 

そこへ

今回のメイン具材‼️『半熟カレーせん』を入れます?

 

 

多いかな⁉️と思うくらい

たっぷり入れることをお勧めします✨✨✨✨

 

 

あとはスイッチオン

 

炊き上がりを待つばかりです???

 

炊飯ジャーから

カレーの良い香りが〜〜??

 

ピーピー

 

炊けたようです???

 

この通りです❗️

 

 

『半熟カレーせん』が一回り小さくなって、

さらにシットリとしています。

 

旨みがご飯に溶け出たようです✨✨

 

よく混ぜます??

 

わぁ〜?  なんとも言えない幸せな薫りです?

 

 

実は、ここにかくし味を投入します?

とろけるチーズです✨✨✨

 

とってもマイルドになって、

塩気もプラスされて

さらに美味しいんです‼️

 

 

チーズはこの炊き上がりのタイミングで入れます?

余熱でトロ〜リ溶けていい感じに?

 

 

おかわりしたくなる美味しさです??

 

味付けは『半熟カレーせん』とチーズのみで、

本当にカンタン❗️

 

そして、『半熟カレーせん』の味わい深い旨みが

溶け込んだゴハンは最高です‼️

 

 

『半熟カレーせん』

お値段がお求めやすい価格なのも嬉しいポイント‼️

 

how’sにまとめ買いに行こうかしら。。。??

 

夏の疲れを

五感に響く煎餅で

吹き飛ばしたい気持ちです?

 

**********

 

 

愛犬と過ごしたひととき。

 

短い時間でしたが

いろんなコトを感じました?

 

「忠犬」という言葉があるように、

犬が示す健気さ。

 

飼い主を信頼して

しずかに寄り添う姿。

 

言葉は発しないのに

しずかに人を癒すチカラ。

 

神さまからのプレゼントだなぁと

しみじみ思いました?

 

 

(タローさんを見つめる愛犬プティ)

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                           タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『半熟カレーせん』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップからでも。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP