レトルトで一流ごちそうランチを♪ 『にしきや こどもカレー』

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

11月も半ばになり、

秋も終わりが近づいています。

 

虫たちの声もしだいに遠くへいってしまっているようで、

すこし淋しくも感じます。

 

 

最近 読んだ本の中で、

虫の鳴き音を

「声」として心地よく認識できるのは、

日本語を母語とする人の特徴である、

という記述がありました。

 

 

日本人は、虫の声を

言語脳である左脳で聞くのに対して、

他の言語を母語とする人は

右脳で聞き取っているのだとか。

 

 

そのため、日本人は、虫の声を

リーンリーンや、チンチロリン、リリリ…

など美しい音色として

鑑賞できるのですね。

 

 

それぞれの人種や国語によって、

個性があって、それぞれに

素晴らしい賜物がそなわっているんですね。

 

 

つい、あたりまえ…と思いがちな“日常”の中にも、

たくさんの素晴らしいコトや、

たいせつにしたい宝物があることに、

ふと気づかされました。

 

 

ph1

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品物は、

日常のひとこま…“ランチタイム”を、

より楽しくさせてくれるモノなんです♡

 

 

『にしきや   こどもカレー』といいます⭐️

 

ph2

 

 

この『にしきや こどもカレー』

…とっても素晴らしいカレーなんです✨

 

 

「化学調味料、肉、肉由来の原料を使っていません✨」

「7大アレルゲンを使っていません」

ですって❗️

 

ph3

 

 

さらに…

「離乳食が終わった1歳ごろの赤ちゃんでも食べられます」

 

カラダにやさしいカレーなんですね〜?

 

 

ph4

 

 

大変おそれいります?

わたしの中で『レトルト』という響きは

なんとなく味気ないような、

非常食的な雰囲気を感じておりました?

 

 

でも、この『にしきや  こどもカレー』と出会って

その“わたしの中の勝手な常識”が

一新されました?

 

 

『にしきや』さんの公式サイトを拝見しまして、

ちいさな感動を覚えました?✨

 

 

 

 

 

レトルトの中で仕上げをしているんですね❗️

計算し尽くされた逸品

…ということですね〜⭐️

 

 

ph5

 

 

安心して口にできる

…カラダにもココロにもやさしい美味しさ??

 

 

ph6

 

 

レトルトなのですが、

世界中の本物の味が90種類❗️

かなり楽しめますね〜❗️

 

 

ph7

 

 

「食の冒険」

…ワクワクさせられる

キャッチフレーズですね〜?✨

 

 

ph8

 

 

『にしきや』さんは、

まさに『一流のレストラン❗️』

 

“レトルト”というツールで、

一流シェフのメニューを

家庭の食卓まで届けてくれる?

ほんとうにありがたいお店なんですね〜?

 

ph9

 

 

パッケージはこのような感じです♡

 

 

ph10

 

 

赤ちゃんやちいさなお子様と

2人でのランチをされるママやパパには、

この一箱で2人分を充分まかなえます?

 

 

お子様用に、ちいさなお皿に

盛りつけますね?

 

 

ちいさくカットしたお野菜が

いっぱい入っていますね〜❤️

 

 

 

ph11

 

 

とっても美味しそうですね〜❗️

 

ph12

 

 

では、レトルトの残りを使って、

ママのランチをご用意したいと思います?

 

 

ph13

 

 

《ママのごちそうランチ♡     アボカドとカレーのカンタンドリア》

 

【材料】

 

こどもカレー      レトルト2/3

とろけるチーズ     1枚

アボカド            1/2個

レモン                少々

バター               10g

ごはん               お茶碗1膳分

 

 

 

まずは、アボカドをカットしますね〜?

 

ph14

 

 

レモン汁をかけますね?

 

ph15

 

 

耐熱容器にバターをぬって、

ごはんを入れますね?

 

そこへアボカドを並べます?

 

ph16

 

 

『にしきや こどもカレー』をかけまして…?

 

 

ph17

 

 

とろけるチーズを、テキトウにちぎってのせます?

 

ph18

 

チーズ好きなわたしは、

その上からさらに、レッドチーズをおろします?

 

 

ph19

 

 

仕上げにバターを少しのせまして…?

 

 

ph20

 

あとは200度のオーブンで

焦げ目がつく程度に焼き上げますね〜?

 

 

 

お子様とママorパパのごちそうランチ、

あっという間にできました???

 

 

ph21

 

 

わたしはタローさんと一緒に

いただきたいと思います??☺️

 

 

 

お腹がいっぱいになったら

カラダを動かしに出かけたくなりますね?

 

 

ph22

 

 

先月のことになりますが、

タローさんと共に、

わたしの実家大分に

帰省しておりました♡

 

 

その間に、両親とタローさんと

阿蘇まで足をのばしまして

清流釣りを楽しみました。

 

 

ph23

 

 

ヤマメやニジマスが

川の流れに逆らって跳ね上がる姿、

 

川のせせらぎ、

木洩れ日のもと清々と並んでいる魚たち…

 

五感をフルに使い、

身体の隅々まで

リフレッシュできたひとときでした。

 

 

 

冒頭の話に戻りますが

…川のせせらぎや風、雨の音も、

日本語を母語とする人だけが

「左脳」で聞いているのだそうですね✨

 

 

ときには、お仕事の手を休めて…

 

虫の声、川のせせらぎ、

木々の合間から射す光、星の瞬きをもとめて

心身の充電に出かけるのも

たいせつなこと、

必要なことかもね…と、

タローさんと話しながら、

先月撮ったばかりのアルバムを眺めております。

 

 

今週もみなさまにとって、どうぞ心穏やかな日々でありますように…✨

タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

『にしきや こどもカレー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP