ヘルシーで美味しい♪ アボカドチップス

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

新しい年を迎えました✨

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます✨

 

 

1月1日の早朝に

昨年のカレンダーを外して

新しいカレンダーを飾る、

毎年 身がキリリとひきしまる瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

『アボカドチップス』といいます。

 

 

 

パッケージのデザインがとっても可愛らしい❗️

オシャレですよね♪♪

 

 

 

 

“体に良いものと、手軽でおいしいものの共存”

そんな願いを込めて作られたTEMOLE(ティモール)のアボカドチップス。

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュアボカドと玄米のミックスベースをベーキングしたチップス。

 

 

生アボカド?を使用しているため、

動脈硬化の緩和や、血液の循環改善などの効果が期待できる

オメガ9(オレイン酸)やリノール酸、リノレン酸を

おいしく手軽に摂ることができるのだそうです!

 

 

また、同成分に含まれるオレイン酸は、

抗酸化作用の効果にも期待が寄せられているため、

美容の面からも常に高い注目を集めています?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに!ヘルシーなノンフライ製法で

アボカドの油分を生かしてベーキングされている為、

軽い食感がやみつきになるチップス…なんですって??✨

 

 

ペリエと一緒にいただきましたが、

とっても油っぽくなくてサッパリとして

ほどよい塩気で

まさにやみつきになるお味❗️

 

 

 

 

 

 

先日、タローさんと

ハウズに伺いました際に

見つけましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

✳︎シーソルト

✳︎ナチョチーズ

✳︎トマトサルサ

3種類のお味があるんですね?‍♀️?‍♂️✨✨

どれも美味しそう❗️

 

 

 

 

 

今回は、

シーソルト味をご紹介させていただきますね??✨?✨

 

 

 

 

先ほど、申しました通り、

ペリエなどの炭酸水や

コーラ、ジンジャーエール

ワイン?とも合いそうな雰囲気です。

 

 

 

美容を気にされている素敵な女子の集いでも

この『アボカドチップス』は喜ばれるのではないでしょうか?‍♀️?✨

 

 

 

ちょっぴりジャンクフードをつまみたいなぁ。。

でも、カラダへの影響が気になるし。。

という時がありますが、

そんな時にも

『アボカドチップス』はピッタリです❗️

 

 

 

このままいただくのがベストだと思いつつも…

この度もちょっぴりアレンジcooking…させていただきます?‍♀️?‍♂️

「タローとハナのcookingコーナー」です?

 

 

 

 

 

 

 

《アボカドチップス de. ドレッシング》

 

【材料】

サラダ2人分

 

『アボカドチップス』10枚程度

     ハーブソルト         少々

      レタス           

     パプリカ

   ブロッコリースプラウト

 

 

 

私たちのcookingで度々登場します…「カプセルカッターキャトル」。

今回も頑張ってもらいます♡??✨

 

 

カプセルカッターキャトルに『アボカドチップス』を入れます。

 

 

 

 

 

 

数秒押します??✨

ブル ブル ブルン♪ ♪

 

 

 

あっという間に粉々に。。。

 

 

 

 

 

 

この通りです?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

深さのある容器に

ビニール袋をセットしますね〜??✨

 

この白い琺瑯の容器はハウズで見つけたのですが、

取っ手がついていて

このまま火にかけられて、

ちょこっとお汁を作ったり…

残り物を冷蔵庫に保存したり…

とっても便利で重宝しています。

 

 

 

 

 

 

先ほどの粉末になった『アボカドチップス』を入れます??

 

 

 

 

 

そこへ、ハーブソルトを入れます♪

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです???

 

 

 

 

 

お野菜たちをカットしますね〜✨

寒い季節は温野菜をいただくことが多いのですが、

フレッシュな生野菜のサラダも、

時々いただきたくなります?✨✨

 

野菜の栄養が直接届くような

元気をいっぱいもらえるような気がして

単純に嬉しくなる一皿です。

 

 

 

 

 

 

野菜たちを、

ビニール袋をセットしました容器に

ドンドン入れていきます♪♪

 

 

 

 

 

 

そうしましたら、

スッとビニール袋を引き上げまして。。。

 

袋の入り口をしっかり閉めまして。。。

 

 

 

 

 

シャカシャカとシェイクします?✨?✨

ビニール袋の中に空気を入れて

風船のようにしますと、

シェイクしやすいですよね♪♪

 

 

 

 

 

 

《アボカドチップス de  ドレッシング》のサラダが完成しました❗️

 

チキンのハムと一緒にいただきましょう??✨??✨

 

 

 

 

 

 

『アボカドチップス』が見えますか????

このチップスがいい味を出してくれて

とてもとても美味しいサラダとなりました❗️

 

 

お肉好きのタローさんも、

珍しくすすんでサラダのおかわりをしましたよ?

 

 

 

 

 

 

『アボカドチップス?』

いつも常備しておきたい逸品です。

 

 

みなさまのご感想もぜひ教えていただきたいです♪

よろしくお願いしますね♪♪?‍♀️?‍♂️

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野で暮らす妹の愛息…

わたしたち夫婦の甥っ子が撮った写真です?

 

 

長野の凛とした

ひきしまった空気感が

写真から伝わってきました。

 

 

 

福岡市の冬よりも

とっても寒いのだろうなぁと想像しながら

写真を眺めています。

 

 

 

寒い季節です❄️

みなさまもどうぞお身体おいといください。。

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                  タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

『アボカドチップス』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP