スプリングカラーをキッチンに♪ ロスティメパル

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

今季の冬の寒さは特別!とお聞きします❄️

みなさま、ご体調などおかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今月はじめに

タローさんの実家愛媛で撮った一枚。

 

 

 

眺めているだけで

ポカポカと心温かくなる光景。

 

 

 

うって変わってこちらは昨晩の福岡市。

ぼたん雪がハラハラと空からおりてきました❄️

 

 

 

 

 

 

 

タローさんと2人で

子どものように

わぁわぁ♪と

外へ飛び出しました   笑

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

とってもオシャレで、かつ機能的なキッチングッズなんです✨✨

 

 

ロスティメパルのボウルです✨✨

 

 

 

 

 

 

Rosti Mepal|ロスティ メパル…

みなさまのキッチンにもならんでいるかもしれません?

 

 

 

 

 

 

 

 

そのブランドについて少しリサーチしましたよ?

 

✨…1944年、デンマークで創業のキッチン・ハウスウェアの老舗ブランドRosti。

現在はオランダのmepal と合併し、Rosti Mepal として活躍の場を広げている。

Rosti Mepal の製品は、機能的かつ無駄のないデザインと、美しい発色の豊富なカラー展開で60年以上も世界中で愛され続けている…✨

 

 

 

美しく発色…本当に目にやさしい癒されるカラーなんです。

おだやかで柔らかな春の色、スプリングカラーのような印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウルといっても

このオシャレなデザインとカラーなので、

そのまま食卓に並べてもとっても素敵❗️

 

 

 

 

 

 

 

先週のコラムの中で

お好み焼きの残り物…刻みキャベツを収納するのに使っていましたのが

このロスティメパルのボウルだったのですが、

密閉力も素晴らしいので保存するのにも重宝します✨

その点についてはこれから実験したいと思っています??

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い今の時期、

風邪をひいて休んでおられる方に

あたたかいスープをお届けしたい♡と思ったり、

一品持ち寄りのランチ会であたたかいスープを〜♡と思うこと

ありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

そんな時、

密閉力があり、

かつオシャレな容器があったら

うれしいですよね??✨

 

 

 

ロスティメパルのボウルはまさに

そんな素敵な器なんです✨✨

 

 

 

 

 

 

では、早速その実力を確認したいと思います?‍♀️?‍♂️

 

先ず…カブの豆乳ポタージュを作りたいと思います??

 

 

 

この度も“タローとハナのcookingコーナー”をスタートさせていただきます♡

 

 

 

 

 

 

《 カブの豆乳ポタージュ 》

 

【材料】

カブ            3つ

豆乳           450cc

バター          10g

ハーブソルト  小さじ1/2

コンソメ       1スティック

 

 

 

では早速!

カブをザクザクとカットしますね♪✨

こちらのカブ、

タローさんのお父さんが

丹精こめて作った無農薬栽培のカブなんです。

みずみずしくて

このままサラダにしたいところですが…?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

このcookingコラムの中で、

何度となくご紹介させていただきましたが

「カプセルカッターキャトル」を

今回も使います♪

 

 

タローとハナのコラムの

1番最初のコラムで

ご紹介させていただきました思い出深いお品でもあります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳を150ccだけ注ぎまして…

セットしましたら、

あとは軽く押すだけでオッケーです?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にカブのペーストが完成しました?✨

鍋に移しますね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの豆乳、バター、ハーブソルト、コンソメを入れま〜す??

 

 

 

 

 

 

あとは弱火にかけるだけです♪✨✨

 

寒い日のキッチンって

あったかくて大好きなポジションです。

 

 

鍋を見張りながら…

冷たい手をコンロにかざしたり

紅茶を淹れたり

自分の身体もあたためています。

 

 

 

 

 

 

 

クツクツと鍋の中で音をたてはじめました♪♪

 

 

出来上がりました〜?‍♀️?‍♂️

カブの豆乳ポタージュが完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポタージュをどこかにお届けしたいなぁと思う時、

18センチ鍋のポタージュを全部持っていきたい場合、

直径約18センチのこのボウルがぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

フタをギュギュッと押しこむようにセットします。

 

 

 

 

 

 

 

この密閉力! 素晴らしいです〜✨✨✨

まったく浸み出るコトもなくて

頼もしいボウルです?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人様分のお届けであれば…

こちら直径約12センチのボウルがぴったりです??

 

 

 

 

 

 

ちいさくても

その働きは素晴らしいです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンにこんなオシャレで頼もしいボウルが

常にスタンバイしていてくれたら…

とってもうれしいですよね?✨

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもタローさんの実家の近所の風景です。

(以前のコラムでもご紹介させていただいたことがありますよね♪)

 

わたしハナも

この美しくのどかな光景に

すっかり見入って

しばらくたたずんでおりました…✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら下灘駅という海に近い無人駅なのですが、

駅の前にかわいらしいカフェがありまして…♡

ハーブティと紅茶を注文しました✨

 

 

 

 

 

海を眺めながら

電車を待ちながら

サンセットを待ちわびながら

ティ−タイムです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のコラムでも

とっても素敵なほのぼのスポットを

すこしご紹介させていただきます♡

 

 

 

とっても寒い日が続いています❄️

みなさま、どうぞお身体をおいといくださいませ…❄️

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…♡

 

                     タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『ロスティメパルのボウル』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP