ふふっとうれしい気分に。。。 レコルト ホットウォーターサーバー 後編

みなさま こんにちは

 

タローとハナです。

 

冷え込んでいますが、

みなさま、おかわりないでしょうか?

 

ここ福岡市にも

今季はじめての雪が・・・❄️

 

ふわりふわりと舞い降りる雪に

おもわず、ちいさな歓声をあげてしまいました。

 

 

その日、実家から写真が届きました。

 

庭にうっすらと積もった雪を

ジッと見つめる愛犬の姿。

 

雪を踏みしめるように

ゆっくりと庭を散策する愛犬。

 

おもわず笑ってしまいました。

 

 

**************

 

先週からご紹介させていただいております、

こちら?‍♀️『レコルト ホットウォーターサーバー』

 

 

とってもコンパクトなサイズ感、

どんなお部屋の雰囲気にも溶け込むシンプルなデザイン。

 

 

ちいさな家で暮らすわたしたち夫婦にとっても、

このコンパクトさとシンプルさは

ありがたいポイントです。

 

 

わたしたち夫婦にとって、

現在暮らしているこちらのワンルームは、

今まで暮らした中でも最小サイズ。

 

正直、こちらへの移転が決まった時は

今まで暮らしてきた家の広さと比較して、

すこし不安もありました。

 

でも、7年半暮らしてみて

しだいに、このコンパクトさが心地よく感じるようになり、

最大のお気に入りポイントとなりました。

 

 

今まで使ってきた大きな家具や備品の代わりに

コンパクトなものが活躍してくれています。

 

例えば食器かごも、

このサイズです。

 

おままごとみたいなサイズ感ですが、

わが家のどんな食器も受けとめてくれてます。 

頼もしい限りです 笑

 

 

すこし話が横道に逸れてしまいましたが・・・?

 

コンパクトさはありがたいポイントです。

 

レコルトのお品は

「日本の暮らしにあったサイズ感」を意識して

作られているので

ほんとにありがたい!

 

 

『レコルト ホットウォーターサーバー』を使いはじめて

すぐに感じたことは、「お手軽さ」です。

 

以前、ウォーターサーバーをレンタルで使っていたことがあります。

とても便利で良かったのですが、

幾つか難点と感じることがありました。

 

それは、お水のタンクの重さ、大きさでした。

 

ともすると、タンク交換の時、腰を痛めてしまいそうで

すこしドキドキしながら

慎重に交換していました。

 

その点、こちら『レコルト ホットウォーターサーバー』は

片手でできるお手軽さです。

 

 

また、わたしたちが使わせていただいたサーバーは

熱湯か冷水の2パターンでした。

 

こちら『レコルト ホットウォーターサーバー』は

3段階になっていて、

50℃というありがたい温度設定も・・・?

 

 

しかも、2秒というわずかな時間で

お湯になってくれるので・・・

本当に素晴らしいですよね〜?

 

朝晩いただく白湯も

わずか2秒で・・・?

 

ほんとうにありがたいです?

 

 

『レコルト ホットウォーターサーバー』が居てくれて

イイなぁと思う瞬間が他にもあります・・・?

 

それは食後の時間です。

 

お腹いっぱいいただいて、

熱いお茶をほんの一口いただきたいなぁと思うときです。

 

わざわざヤカンを火にかけて

お茶を淹れるほどまでではないんだけど・・・という時です。

 

『レコルト ホットウォーターサーバー』が

食卓にあるおかげで

そのほんの一口を瞬時に叶えられるんです?

 

 

 

 

 

おやつの時間も

『レコルト ホットウォーターサーバー』が一緒だと

なぜだかもっと楽しい?

 

 

 

 

朝食や軽食に、

インスタントスープをいただきたいなぁという時にも

『レコルト ホットウォーターサーバー』は頼もしい助っ人です・・・?

 

忙しい時、疲れている時、

このお手軽さって

本当にありがたいんですよね?

 

 

 

熱々が好みなので、

最初の2秒間だけは付属のフタに

ぬるめの水を流しています・・・

 

 

 

 

 

 

カップラーメンも試してみましたが、

わが家の好みの仕上がりには

ちょっと?物足りない印象でした?

ごめんなさい??

 

 

そして、ちょっと失敗談も?

 

タンクの取り付けもとっても簡単なのですが、

しっかりと締めていないと、

うまく作動しない事態も・・・??

 

ほんのちょっとだけ?注意が必要ですね?

 

 

気を取り直しまして・・・??

 

この頃、我が家で気をつけていることを。

 

きっとみなさまもそうだと思いますが、

免疫力アップを心がけています。

 

免疫が正常に機能するための鍵は?

自律神経がバランスよく働くことだそうですね?

 

自律神経のバランスのために

欠かせないことの一つが睡眠ですよね??

 

 

よく眠れるためのちいさな工夫として

晩の時間は照度を落とすようにしています。

 

 

そして、カフェインやアルコールなどの刺激物は

極力控えめにしています。

 

眠る前の時間はほんのりあったかい白湯を

ゆっくりといただきます。

 

 

『レコルト ホットウォーターサーバー』には

今日も朝イチの白湯から、

就寝前の白湯に至るまで・・・

一日中お世話になりました?

 

免疫力を高めて

今年も、元気に過ごせますように・・・?

 

***********

 

 

雪に見入っていた愛犬と同様、

わたしもタローさんも

寒さを忘れて、しばし雪景色を鑑賞しました。

 

 

まだ誰も踏んでいない雪の上に

そぉっと足をのせる、

この瞬間のワクワクとした気持ちといったら 笑。

 

童心にかえって

しばらく足ぶみしたり

足跡つけたりしていました?

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

      タロー*ハナ

 

*************************************************************************************

 

『レコルト ホットウォーターサーバー』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP