お料理も全自動‼️ スマートオートクッカー part6

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

街が秋の色に塗り替えられました。

 

いつもの散歩道も

落ち葉のじゅうたんが敷き詰められています。

 

 

ふかふか、しゃりしゃり

この秋色じゅうたんを踏むために

遠回りをしてしまいます。

 

***********

 

今回は、『スマートオートクッカー』part6を綴らせていただきます。

 

これまでpart1〜のコラムを通して

全自動電気調理器との暮らしをご紹介させていただいています。

 

 

基本アナログで、ちいさな暮らしを送っているわが家。

 

全自動って、どこまでちゃんとしたお料理をしてくれるんだろうと

半信半疑な思いで『スマートオートクッカー』を

お迎えしました。

 

ところが、使えば使うほど

その機能の素晴らしさに感動しきりで・・・。

 

とっても美味しく作り上げてくれるんです

 

 

 

 

 

今回も期待に胸をふくらませながら

新たな機能を使ってみたいと思います(*^ω^*)✨

 

それは「カレー」モードです?

 

 

ではでは早速❗️

クッキングスタートします〜?

 

といいましても、

わたしたちが行うのは

具材を切るくらいのことです(^ω^)?

 

 

 

夏と秋の野菜をカットします。

 

わたしたち夫婦の散歩コースに、

農家さんたちから届く新鮮野菜を扱っている

すてきなお店があるんです。

 

プチマルシェみたいな雰囲気で

いつもにぎやかで素敵なんですよ。

 

そこを訪ねると季節も感じることができて

わたしたち夫婦の好きなお店です。

 

今の時期、

夏と秋の野菜と果物が

半々。

 

今回のカレーの具材も

季節がミックスされています?

 

今回は、「かき混ぜウイング」を取り付けます

 

 

あとは・・・

「カレー」モードを選択して

スタートボタンを押すだけです。

 

予熱時間に入りました⏰✨

 

徐々にガラスのフタが

蒸気で曇ってきました〜?

 

 

予熱時間が終わると

加熱開始です⏰✨

 

カウントダウンも始まります⏰✨

中火10分。

弱火25分。

合計35分で完成のようです

 

 

蒸気がモクモクと

フタについている小窓からあふれてきました〜✨✨

 

見守るわたしたちのワクワク感も

心からあふれそうです〜???

 

 

アラームが鳴って完成を教えてくれました〜♪♪♪

 

ドキドキしながら

フタを開けてみますね〜???

 

 

 

 

おぉ〜〜( )?

 

美味しそうなカレーが

お鍋の中にいっぱい〜〜(*^ω^*)??

 

おたまで混ぜてみますね

 

とろみも程よくついています

 

いい香りがキッチンいっぱいに広がって

お腹の虫をくすぐります〜♪♪

 

 

ご飯もちょうど良いタイミングで

炊き上がりました〜(*^ω^*)?

 

今日は麦をたっぷりと混ぜて炊いてみましたよ〜?

 

 

 

タローさん

食卓が整いましたよ〜

アツアツのうちにいただきましょう

 

『スマートオートクッカー』が整えてくれた

今晩の食卓です?

 

 

次回はいよいよ

残すところ最後の機能

「煮込み」モードを使ってみます?

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

*************

 

 

周囲の景色を眺めながら

秋の訪れを感じるこの頃です。

 

と同時に、

食欲の秋も到来しています

 

ph22

 

目でも舌でも・・・

五感を通して

秋を感じています?

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔が溢れますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『スマートオートクッカー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はハウズオンラインからでも

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP