お料理も全自動‼️ スマートオートクッカー 総集編

みなさま こんにちは 
タローとハナです。

“一雨一度”という言葉のとおり、
この頃は雨が降るごとに
気温が下がっていますね。

みなさま、
おかわりありませんでしょうか?

先日、家にあった
最後の蚊取り線香を灯しました。

この毎朝のルーティンも
来年までお休みです。

*************

“全自動”というと洗濯機くらいしか
思い浮かばなかったわたしたち夫婦。笑

そんなアナログなわたしたち夫婦が
全自動電気調理器『スマートオートクッカー』を
短期間、お迎えすることになり
その暮らしぶりを綴らせていただきました。

part1〜8までご覧いただいたみなさまには
わたしたち夫婦の感動をお伝えできたかなぁと
思います?

電気調理器を検討している方や、ちょっと気になっている方の
少しでも参考にしていただけたら光栄だなぁという気持ちで
総集編をお届けさせていただきます。

ではでは早速・・・
『スマートオートクッカー』には5つの機能が備わっています?✨

まず「炒め」モード。

『スマートオートクッカー』の鍋の中に
調味料も含めて材料を全部入れまして・・・

あとはダイヤル式のボタンで
簡単操作?✨

「炒め」モードを選択します。

そして時間を設定するだけです?✨

「炒め」モードの時は
「かき混ぜウイング」がせっせと働いてくれます??

絶妙なタイミングで
かき混ぜてくれるんです?✨✨

どのモードの時もそうでしたが、
毎回、出来上がりの音がなって
フタを開けるときのワクワク感。

それは、
まるでお弁当箱のフタを開ける時のような、
プレゼントの箱を開ける時のような
ワクワク感なんですよね〜??

あとは盛り付けるだけです?✨

「炒め」モードで作ったメニューの中でもお気に入りは
上のお写真の「海老と?野菜の炒めもの」
そして「チャーハン2種」でした???

お肉たっぷりチャーハンと
海鮮チャーハン?

鍋を振らなくても
こんなにもパラッパラで
本格チャーハンを作ってしまうなんて。

『スマートオートクッカー』の凄さを
感じた瞬間でした✨?✨

お次の機能は・・・
「煮込み」です。

付属のレシピ集の中から
わたしたちが選びましたのはこちらです?

薄い油揚げをバッグ状にして?
その中に卵を入れて煮込むメニュー。

とっても美味しくって・・・
たくさん作ったはずなのに
あっという間になくなってしまいました??

続きまして・・・
「パスタ」モードをご紹介しますね?

茹で時間など
繊細さが求められるはずのパスタ。

ほんとに全自動で大丈夫??

そんな疑念も抱きつつ・・・
でしたが、
この通り❗️

乾麺のパスタ含めて
材料を入れるだけで
アルデンテの美味しいパスタに
仕上げてくれていました〜???

どんどん進めていきましょう?✨
「カレー」モードです?✨

材料をお鍋に入れるだけで、
この通りでした〜✨✨

じっくり煮込んだかのような
トロリとしたわが家好みのカレーに?

最後の機能・・・
「手動」モードです?✨

手動モードは
温度も時間もダイヤルひとつで
自由自在に設定できて
とっても便利❗️

わたしたちがお気に入りだった
「手動」モードメニューは
第1位は餃子でした??✨

『スマートオートクッカー』のサイズが
程よくコンパクトなので、
わが家の小さめのちゃぶ台にもピッタリ。

餃子を少しずつ
目の前で焼きながら
座ったまま、いただけるありがたさ。

そして、フタが本体と一体型であることが
餃子を焼くのに大助かりでした。

水蒸気がいっぱいついた熱々のフタを
置く場所を気にしすることなく
焼いていけるお手軽さ?

他にも「手動」モードでは
水炊きを味わいました??

温度調節が簡単なので、
具材を入れても
すぐにグツグツ加熱できて
ストレスフリーでした?✨

土鍋でのフタの開け閉めも
地味にストレスですが?
『スマートオートクッカー』だと
フタを片手で開け閉めできるので
大助かりなんです?

ちっちゃなことですが、
疲れきってる時の夕飯時など
一際ありがたく感じるんですよね〜?

ざざーっと駆け足で
ご紹介してきましたが、
みなさま、いかがでしたでしょうか・・・?

あと、気になることと言えば
お手入れ方法ですよね(๑╹ω╹๑ )

全てのパーツを簡単に取り外せて
水洗いできるので
キレイを簡単にキープすることができます?✨

先日、約1ヶ月わが家で働いてくれた
『スマートオートクッカー』をお返ししたところです??

いなくなって、
ありがたみをより一層感じています?

そして、ふたたび・・・
いつものアナログな生活に戻っています。

美味しそうなキャベツと目があって、
ロールキャベツを作っています。

『スマートオートクッカー』が居てくれたらなぁ・・・?

************

夕飯の食器の片付けがひと段落して・・・
ホッと一息タイム。

数ヶ月ぶりにキャンドルに火を灯しました。

季節の変化を感じる瞬間です。

キャンプファイアーのような大きな炎には
圧倒されるのですが、
ちっちゃなキャンドルの炎は大好きです?✨

今週も、みなさまの暮らしが心穏やかでありますように・・・

        タロー*ハナ

*********************************************************************************************************************************

『スマートオートクッカー』はハウズのお店に並んでいます。
お忙しい方はハウズオンラインからでも?

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP