あたたかな紅茶とおいしいお菓子❤️の話

 

みなさま  こんにちは

タローとハナです。

 

急に寒さがきびしくなって、

風邪をひいていらっしゃる方が

ふえているようです。

 

 

日ごろ体調管理をバッチリされている方でも

生身のカラダですので、

ダウンしてしまうことも

 

愛する友がダウンして

ツラそうな様子を見ると

せつない気持ちにつつまれるのですが、

ゆっくり静養されて

またいつものすてきな笑顔に回復しますように

と願うこのごろです。

 

********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️✨

 

 

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート?』といいます。

 

水玉模様のかわいらしいパッケージ?

 

裏面を見ますと

原料にこだわって作られた

チョコレートであることがわかります?✨✨

 

 

「岡山県総社産の赤米あかおにもち」と

「蒜山」で育ったジャージーのコクのある生クリームを使用した

口どけのよいホワイトチョコレートがミックスされたお品なのです⭐️✨?‍♀️

 

 

こちらのお品についてネット上でも

以下のように紹介されていました?✨✨

 

興味津々のわたしたちです???

 

 

見るからに美味しそうなチョコレートなんです〜???✨✨

 

 

正直のところ、

最初手にとったとき

このチョコレートについている500円ほどの値札を見て

お高く感じたのですが

リサーチすればするほど、

納得の価格であると感じて?‍♀️?

 

実際に口にいれますと、

やさしいミルクの香りがふんわりと広がり、

ザクザクとした食感と上品な甘さが

なんとも言えない上質な印象なのです??✨✨

 

このまま全部、

あたたかな紅茶と一緒にいただきたいところなのですが、

この度も、恐縮ながらちょっぴりアレンジクッキングさせていただきます???

 

 

《お手軽カンタン 蒜山ジャージー&赤米チョコパイ?》

 

【材料】

パイシート   1

赤米玄米クランチホワイトチョコレート

クリームチーズ

卵黄

 

**  パイ生地レシピは

アップルパイ作りもお上手なフランス人の友人から

教えていただいたお気に入りのものがあるんです?

 

今回は、お手軽なパイシートを使用しますが、

近々、コラムの中でそのレシピをみなさまにもご紹介させてくださいね  **

 

パイシートを6等分します?‍♀️✨✨

 

 

 

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート』も

ザクザクッとカットします?‍♀️?

 

 

パイシートの上にクリームチーズをのせます??

クリームチーズ?美味しそう

このままパクッと食べたいところですが?

 

 

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート』をのせます♪✨

最高のコンビです〜?✨✨?✨✨

美味しそう〜?

 

 

クルンと巻きまして?‍♀️✨✨

 

 

フォークで飾りをつけます?‍♀️?‍♂️✨

こういう粘土遊びみたいなコト、

楽しいなぁ〜♪♪

 

 

卵黄を溶いたものをハケで塗ります〜??

 

 

 

あとはオーブンできつね色になるまで

焼き上げるだけです????

 

わぁ〜?

家じゅうにバターとチョコの甘い香りがいっぱいに〜??✨✨

 

焼きあがりました〜??

 

 

アッツアツのパイをさっそくいただきます〜??

 

「わぁ❗️おいしい〜❗️」とタローさん。

 

サクサクのパイの中から、

トロンとしたチョコレートと

やわらかなクリームチーズが?✨✨

 

原料にこだわったすばらしいチョコレートですから、

当然のこととして、最上のパイに仕上がっています????

 

 

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート』

なにかと忙しく、あわだたしい毎日の中でがんばってる友や家族に、

そして自分へのごほうびに??

 

あたたかな紅茶をたっぷり淹れて、

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート』といっしょにティタイム✨✨

 

なんだかココロもカラダも元気になりそうです??✨✨

 

*******

 

 

近所のお花屋さんで

愛らしいお花を見つけました?

 

 

「シェリーベイビー」という名前で、

オンシジュウムという蘭の仲間だと教えていただきました?

 

さらに自宅でリサーチしてみましたら、

シェリーベイビーはチョコレートの香りを放つお花だと?

特に朝1番、チョコレートの香りをたくさん放出するんですって

 

たしかにチョコレートの甘い上品な香りします〜??

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート』のよう。

 

 

姿も香りも、

そして名前も愛らしい蘭

シェリーベイビー。

 

年末のなにかと気忙しい雰囲気を

ふんわりと和らげてくれています。

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…♡

 

                   タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『赤米玄米クランチホワイトチョコレート』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?‍♀️?‍♂️

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP