新生活をhow’sに応援してもらおう❗️ part2

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

三寒四温のこのごろです。

みなさま、おかわりないでしょうか?

 

 

買い物帰りに

タローさんと春を求めて

ちょっと寄り道。

 

毎年、つくしがいっぱい出てくる穴場を

タローさんが見つけまして。

 

今年もいち早くつくしさんたちに

会えました〜

 

************

 

今回も新生活を始めようとしている方を応援する?企画。

how’sのお店に3月から並ぶ

素敵なお品をご紹介させていただきます。

 

 

新生活を始めるご準備中のみなさま、

キッチン家電、どんなものを揃えようと思っておられますか??

 

冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、炊飯器、ウーン??

 

とっても便利な家電もたくさんあって、

種類もたくさん❗️

 

選ぶ楽しさもありますね

 

 

わが家は夫婦2人、

ワンルームのちいさな暮らしです。

 

キッチンスペースもかなりコンパクト。

それで、わたしたちなりに厳選して

必要最小で・・・と思っています。

 

 

このちいさなキッチン台の下段、隅に並んでいるのが

電動ポットです。年期入ってマス?

 

一時期、やかんオンリーでやり繰りしていたのですが、

わが家では、電動ポットはあったほうが効率的&節約大!という結論になりました。

 

 

 

たとえば、こんなふうに

フルでコンロを使っている時です。

 

次に作るメニューにお湯が必要だったら、

先に電動ポットでお湯を沸かして

ちょっぴり先回り。

 

忙しい時にはこのちょっとしたコトが大きくて。

 

そしてわが家はプロパンガスなので

ガス代の節約のために・・・という理由もあるんです??

 

 

でも、やかんで沸かすお湯も大好きで・・・??

朝イチのコーヒータイムには

この光景が癒しとなっています?

 

 

ご飯は鍋で炊いています。

炊飯ジャーを長らく使っていましたが手放しました。

 

スペース上の問題と、

夫婦2人で食べるご飯の量から計算して、

鍋でまとめて炊いて冷凍ご飯にしておくほうが

美味しくて効率的、省エネにつながると判断しました

 

 

そろそろ替え時になってきたわが家の電動ポット。

 

なので、今回お試しでやってきたシックな電動ポット、

興味シンシンのわたしたち夫婦です。

 

 

 

名前は『STAN』といいます♪✨

シンプルでシックな印象ですね

 

色味もマットなブラック、

そして底部分がマットなゴールド。

 

象印のマークも控えめにプリントされています。

 

上品ですね〜〜✨✨

 

 

機能も充実、そして見やすいですね❗️

 

説明書を読まなくても

使えそうなシンプルさ。

 

でも、ちゃんと読みますね?

 

 

上部にある開閉つまみを押して

開けます?

 

 

お水を注ぎます

 

メモリがついているので

どのくらいの量が入ったのか一目瞭然です??

 

 

そして、コンセントを差し込みます。

この順番がとっても大事です‼️

 

コンセントを差し込みますと、

沸かし中にセットされちゃうからです〜?

 

先に水を入れて、

それからコンセントを差し込む、?

この順番は忘れないようにしたいと思います(*^ω^*)?

 

 

 

ここで、ちょっと実験??

 

わが家の白組?ポットと、

黒組『STAN』とで競争してもらいましょう?

 

どちらが同じ量の水を早く沸かすことができるかな???

 

ヨーイドン❗️

 

 

6分が経過・・・

それまでずっと静かだった『STAN』から

ゴボゴボとちいさな音が聞こえてきましたよ〜♪♪♪✨

 

おぉ〜  蒸気口から水蒸気がモクモクと出てきました〜〜♨️

 

 

ピーという音が5回鳴って

「保温90」というところが点灯しました?

 

湯沸かし完了まで7分でした‼️

 

白組ポットさんのほうは・・・

 

 

白組ポットさんは10分で沸きました?

 

今回のゲーム、黒組『STAN』の勝利です?

 

説明書には【室温23℃ 水温23℃の場合、約6分】と記載されています。

今日のわが家は室温が低かったので7分かかったのでしょうね〜??

 

ではお湯を出してみたいと思います?

 

 

ロック解除して押すだけです?

 

 

STAN』のユニークな点がこちらです?‍♀️?‍♂️

【ゆっくりカフェドリップ給湯】というネーミングのついた機能です。

 

ロック解除ボタンを2回押しますと、

ゆっくり給湯ランプが点灯します。

 

この機能で給湯を押しますと、

通常給湯の約60%の少量の湯が出てきます。

 

それで湯のはね返りが少なくて

コーヒードリップしやすいんです?

 

 

 

豆乳を泡立ててソイラテにしてみました?

 

STAN』があると、

もっとお手軽にコーヒータイムを楽しめそうです〜☕️?

 

 

そして、もうお気づきかもしれません・・・

温度設定が70℃というのもありまして、

こちらは赤ちゃんのミルク作りに適した温度となっています??

 

行き届いた機能ですよね〜〜?

70℃という微妙な温度も

STAN』にお任せできたら助かりますね〜??

 

 

STAN

わが家のちいさなキッチンの空間にも

すぅーっと馴染んでくれているような・・・

 

 

************

 

コロナ禍でなかなか直接会うことが叶わない家族や友人たち。

手紙やメール、電話、LINEZoom・・・

いろいろなツールをこれまで以上にありがたく感じています。

 

先日、弟と妹から

おはようと一緒に届いた写真。

 

 

 

弟夫婦はちいさなテラスで

コーヒーを淹れる時間が癒しの様子。

 

妹夫婦は出勤前の忙しい朝、

心落ちつけるコーヒータイムの様子。

 

それぞれ、元気そうな様子で

ホッとする姉です。(ハナは長女です? タローさんも長男です?)

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・。

 

       タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

STAN』はhow’sのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP