STANで暮らしのスタンバイ   ホットプレート part6

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

あたたかな春風を受けて

新芽が顔を出し始めました〜?

 

 

 

植物たちの、

季節を感じるセンサーの素晴らしさ。

 

一斉に芽を出しています?

 

「今だね」

「うん、今だね」

 

植物たちの、そんなやりとりが聞こえてきそうな

わが家の小さな森です。

 

*************

 

今回も、『STAN』ホットプレートの魅力に迫ってみたいと思います?

 

ホットプレートのイメージを覆す、使いやすさ。

毎日、使いたいと思ってしまいます。

 

朝食から夕食まで。

 

 

 

そして、シンプルでモダンな見た目。

出しっぱなしでもいいなぁと思えるところも

魅力の一つですね?

 

 

 

今回は、夕食の一品を

STAN』ホットプレートで作ってみたいと思います?

 

それは、ジャ ジャーン?

魚です???

 

近所のスーパーで特売だった「ほっけの開き」

 

魚の目利きのタローさんも一緒に見てくれて

「うん、これは脂がのって美味しそうね」と。

 

今夜の夕食メニュー決定です?

 

 

わが家のキッチンのガスコンロには

魚焼きグリルがついていません。

 

それで、魚を焼くときは

フライパンに魚焼きホイルを敷いて

調理していました。

 

ただ、今回のように長くて大きな魚だと

フライパンから尻尾がはみ出したりして??

 

ちょっと苦戦しておりました?笑

 

そんなお悩みも『STAN』ホットプレートは

スパッと解決てくれるんです??

 

この通りです?‍♀️✨

 

 

余裕で2匹並びます?

 

スペースが余りすぎず、狭すぎずのちょうど良い感じ‼️

 

ヤッター????って感じです?

 

 

片面に焼き目をつけた後、

フタをして中まで火を通して・・・

 

そろそろかしらね〜(*^ω^*)

 

ワクワクしながらフタを開けます?

 

 

 

 

 

 

いい具合に焼けていますね〜?

 

 

「大きな魚なので

もう少しだけ火を通しましょうかね〜」

 

そんな会話をしながら

STAN』ホットプレートの前で待ちわびるタローとハナ。笑?

 

 

 

STAN』ホットプレートの魅力の一つに

調理しながらの会話があります。

 

キッチンで孤独に調理しているのと違って

ワイワイたあいのない会話をしながら

調理できる楽しさ。

 

 

焼けました〜〜〜?

 

いただきま〜す

 

 

焼きたての魚を味わう幸せ。

 

今日1日のいろんな疲れも

吹きとばしてしまう、

そんな勢いでかぶりついています??

 

 

ジューッという音につられて

楽しく会話がはずむ。

 

いつもの日常を

いつもと違う日常に。

 

STAN.

日常のスタンバイ。

 

次回は総集編をお届けさせていただきます

 

新生活を始められる方や

ホットプレートを検討されている方の

ささやかでもご参考になれるとしたら

とっても幸せです???

 

**********

 

コロナ禍でなかなか帰省できないわたしたち。

 

それぞれの両親、家族のこと、

気になりながら過ごしています。

 

そんな中、

「かわりないかな? 先程作りました〜?」というメッセージとともに

届いた母からの写真?。

 

 

手術を受けてから4ヶ月がたった母。

 

いちごがいっぱいのサンドイッチから伝わる

母の気遣いや愛にほっこりとして。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

      タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

STAN』ホットプレートはハウズのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP