STANで暮らしのスタンバイ   ホットプレート part3

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

冬がすこしずつ

遠ざかり

 

春のいきおいが

ぐんぐんと。

 

 

冬の凛とした雰囲気から

ほわほわ〜ゆるゆるとした春の雰囲気へ。

 

************

 

今回は、『STAN ホットプレート』第三弾を綴らせていただきます。

 

 

だいぶわが家の暮らしに馴染んできた『STAN ホットプレート』

今回も、使い心地や感想を

率直に綴らせていただきます。

 

 

《日常のスタンバイ》

そうなんです、

この『STAN ホットプレート』って

日常使いしたくなるコンパクトさなんです。

 

わが家のような2人暮らしはもちろん、

1人暮らしの方でも使いやすいサイズ感ではないかなぁと思います。

 

でも、ある程度の大きさもあるので

4人家族以上でも充分使えるのではと思います

 

育ち盛りの子どもさんがいっぱいおられるご家庭では

もっと大きなプレートの方が良いかもしれませんが・・・?

 

 

では

早速作り始めたいと思います♪♪

 

今回は大好物の一つ、

ハッシュドビーフ&ハンバーグを作ります(*^ω^*)

 

STAN ホットプレート』を使えば、

ハンバーグもハッシュドビーフも

両方手早く作れてしまうので助かります〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

オリーブオイルをたっぷりと手にとって

ハンバーグのたねを

まるめます♪♪

 

ハンバーグのみの時は

とっても大きなハンバーグを豪快に作るのですが、

今回はちょっと小ぶりに。

 

ゼラチンや寒天もたっぷりと入れて

ジューシーな仕上がりを狙った

ハンバーグ。

 

きれいに美味しく焼けますように・・・♪♪

 

 

 

 

 

赤ワインを入れて

フタをして10分くらい待ちましょう

 

その間に、ハッシュドビーフの具材を用意しますね?

 

 

 

だいすきなキノコをたっぷりと??

 

キノコがいっぱい並んでいる景色。

それだけでワクワクうれしくなります

 

キノコさんたちは

おいしさの保証書みたいなものですから〜(*^ω^*)

 

そろそろハンバーグが焼けたかな!?

 

 

 

半分くらい火が通っていればOKなので

バットに取り出します〜?

 

空になったプレートへ

ハッシュドビーフの具材をどんどんと?

 

 

 

 

 

 

グツグツと

おいしそうな音が響きます♪♪♪

 

このグツグツ音

α波の音だなぁって思います??

 

ここらへんで

ハンバーグを戻しましょう♪♪♪

 

 

 

フタをして

ハンバーグの中心まで

火が通るよう

じっくりと煮込みます

 

この時も

温度調整ダイヤルで

自由自在に

微妙な調整もできるので

ホントお手軽で助かります〜〜(*^ω^*)

 

 

 

出来上がりました〜〜(╹◡╹)?

 

STAN ホットプレート』は深さがあるので

かき混ぜやすいんです❗️

 

鍋のようなお仕事も

なんなくやってのける素晴らしさ。

 

 

そして、ホットプレートで作るさらなるメリットは・・・

こんな風に↓↓↓  チーズ入りと、チーズ無しと

2タイプを作れることです。

 

 

あとはルーをよそうだけです。

 

食卓はスタンバイOKです?‍♀️?‍♂️

 

 

 

これがホットプレート調理のいいところ。

 

ルーをお皿によそう瞬間も

みんなの視線を浴びて

まるでショーのよう。

 

たちのぼる湯気や

お玉杓子からあふれるいい香りも

みんなで共有。

 

 

 

そして、アッツアツをすぐに食べれることも

うれしいポイント???

 

ホットプレートのメニューって

なんだか会話も弾むから不思議?

 

おかわりもすぐにできますよぉ〜〜笑

 

 

STAN ホットプレート』って

鍋の役目もやってのけるんだね〜〜

 

この量だと4人家族では

おかわりつきで1回分の夕食が準備できそうだし、

2人暮らしのわが家では明日の分も十分にあるね〜

 

タローさんと

そんな会話をしながら

おかわりもして、

普段よりもたくさんいただきました?

 

次回も『STAN ホットプレート』の魅力に迫りたいと思います

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

ホットプレートを検討されてる方の、

ほんのすこしでもご参考になれたら

とっても幸せです?

 

***************

 

 

ムスカリのやさしい色合いと

朝のやさしい日差しが

溶けあって

しあわせな景色ができあがり。

 

今日も一日、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・?

 

         タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

STAN ホットプレート』はhow’sのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP