タローとハナの炭酸生活 《 最終話 炭酸水のある生活 》

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

梅雨が遅れていて

雨も降らず☂️

日焼けしてしまった

アジサイたちが

ちょっぴりかわいそうで。。。

 

 

先週、タローさんと

how’sのお店に伺った際に

撮った一枚です。

 

晴れの日が大好きなわたしたちなのですが、

アジサイの時季は

このお花たちに心が傾いているからか

雨を待ち遠しく感じています。

 

 

***********

 

今回のコラムは

タローとハナの炭酸生活(全10話)、その最終話となります。

 

《第10話   炭酸水のある生活》をお送りさせていただきます?

 

 

これまで10年以上、

炭酸水をほぼ毎日、好んで飲んできたわたしたち夫婦。

 

激安スーパーで売られている130円台の炭酸水から、

時にはちょっとオシャレな瓶に入った

1本数百円の輸入品の炭酸水まで。。。

いろいろな炭酸水に興味を持って

味わってきました。

 

「家庭用炭酸水メーカー」の存在は知ってましたが、

住まいも家計もちいさな暮らしをしていますので

わが家で使おうと思ったことは

正直なところ一度もありませんでした。

 

 

そんなわたしたちが

「家庭用炭酸水メーカー」のメリット&デメリットを

勉強する機会をいただき目からウロコでした。

意外にも「家庭用炭酸水メーカーって、ちいさな暮らしにぴったりなんだ❗️」と気付かされた次第です✨☀️✨(詳しくはタローとハナの炭酸生活 第2話)

 

 

「家庭用炭酸水メーカー ソーダストリーム」が

わが家にやってきて約3ヶ月がたちました?

 

ワンタッチで簡単に作れちゃうので、

「飲みたい!」と思った時、

迷わずすぐに作っています?

 

 

 

これまでのコラムの中でご紹介してきましたが、

このブクブクした炭酸ガスが

たっぷり溶け込んだ炭酸水には

驚くべきパワーが❗️

 

✔️血行促進

✔️便秘解消

✔️リフレッシュ効果

✔️食欲改善

✔️熱中症予防

✔️サプリメントの吸収率アップ

✔️乗り物酔いの予防

✔️ダイエット効果

✔️不眠症の改善

✔️疲れ目の改善

✔️肩凝り、頭痛の改善

✔️汚れ、皮脂汚れをとる

✔️肌の引き締め効果

✔️肌のくすみ、シミの改善

✔️料理を美味しくする

 

などなど。。。

 

炭酸水の効能について

ネット上でもさまざまな情報があふれていますが、

なかにはマユツバものも、、、

 

今回、わたしたち夫婦が学ばせていただいたテキストは

国内における炭酸研究の第一人者でいらっしゃる前田眞治先生の著書??です。

前田先生は、国際医療福祉大学リハビリテーション学分野教授で医学博士??で、

人気テレビ番組 世界で一番受けたい授業にもご出演されています。

 

 

炭酸水のすばらしさについて

教えていただき感動しました??

(詳しくは、これまでのコラムの中でご紹介させていただいています)

 

たとえば。。。

 

高濃度で作った炭酸水を温めまして。。。

 

好きなアロマオイルをおとして。。。

 

 

足浴を行うと

リラックス効果、

また炭酸ガスによる血行促進効果によって

冷え症の改善に??

 

眠りの質もアップ⤴️

 

 

また、炭酸水の

✔️引き締め効果(アストリゼン)

✔️肌のターンオーバーを促す効果

を利用して。。。

 

炭酸水パックも心地良くって。。。??

 

 

わたしが特に感心したのは、

✔️汚れ吸着効果

です✨☀️✨

 

メイク汚れも?

炭酸水に浸して軽く拭き取るだけで

キレイに取れてしまうんです✨☀️✨

 

 

 

この事実を知ってからは

毎朝の洗顔で炭酸水を使うようになりました?

 

炭酸水を高濃度で作りまして

洗面器に300mlほど注ぎ、

直接、顔をつけるという方法をとっています。

 

時々、息つぎをしながら約1分ほど。

 

洗顔料などを使わなくても

スッキリさっぱりします❗️

 

この洗顔を始めてから約3ヶ月。。。

お化粧のノリが良くなったと感じています??

 

 

そして、

✔️サプリメントの吸収率アップ⤴️

という効能を利用しています

 

ビタミン剤などを時々飲むのですが、

その際には水ではなく

炭酸水でいただくようにしています?

 

 

他にも。。。

 

タローさんのメガネの洗浄には炭酸水を使うように。。。

 

以前は、メガネ洗浄剤を購入して

専用の容器を使って

洗浄していましたが、

今は、炭酸水の中に浸すだけOK?‍♂️

 

 

料理にも積極的に使っています????

 

先日、キッシュを作ったのですが、

キッシュ台の生地にも炭酸水を。。。

 

とっても歯ざわりの良いキッシュ台に仕上がりました??

 

 

他にも魚介類を使った料理の前には、

炭酸水で軽く洗うように。。。

 

ぬめりや生臭さがなくなり、

手にも匂いがつかなくなり、

良いことづくめです?

 

 

 

毎日の炊飯も炭酸水を使うようになりました☀️✨☀️✨

ツヤツヤのご飯に炊き上がるんです❗️

これは最初、感動して「炭酸水ってスゴ〜イ❗️」と感嘆の声をあげました??

 

 

他にも。。。

炭酸水で淹れるお茶も美味しいんです?✨✨✨

 

 

 

オムレツやパンケーキもふっくらと仕上がります❗️

 

 

 

炭酸水を入れて作ったハンバーグやカレーも最高でした〜❗️

 

 

 

 

 

炭酸パワーって果てしなく

本当にすごいなぁって

タローさんと感動しています?

 

美味しいという理由だけで飲み始めた炭酸水。

でも、美味しいだけじゃもったいない❗️

健康にも美容にも、掃除にも料理にも

暮らしのさまざまな場面で活躍してくれるんですね〜??

 

わが家の場合、二人でフルに使って1カ月/2000円のガス1本分です。

 

1ヶ月で2000円で健康と美容と掃除と料理を助けてくれるのであれば

お安いのではないかなぁと感じています?

 

そして、とっても軽くて持ち運びも簡単

 

 

今回、タローさんの実家愛媛に帰省する際にも

「ソーダストリーム」を紙袋に入れて持ち帰りました?

 

「ソーダストリーム」があることで、

炭酸生活を無理なく楽しく続けられそうです?✨⤴️

 

またいつの日か、「炭酸水のある生活その後」について

さらにリポートできれば良いなぁと思っています??

 

タローとハナの炭酸生活 第10話、最後までお読みいただきありがとうございました❗️

 

次回からは、また暮らしに役立つすてきなお品を

ご紹介させていただきます?

 

***********

 

タローさんの実家愛媛に帰省しています?

 

お父さんとお母さんがたいせつにお世話しているノウゼンカズラの花が

入り口でアーチのように咲き広がり、

わたしたちを迎えてくれました?

 

 

あふれる眩しい光。

 

澄んだ空気。

 

すいこまれそうな青空。

 

海へとつながる大きな川。

 

静かな海。

 

美しい景色を前に

しばらく日傘をさすのを忘れて

たたずんでしまいました。

 

 

梅雨が遅れている影響は

こちらでも。。。

 

アジサイたちは

やっぱりかわいそうで。。。

 

そろそろ雨が降るみたいですから

アジサイさん、もうしばらくの辛抱ですよ〜?

 

 

次回のコラムでも

タローさんの実家愛媛の美しい景色を

ご紹介させていただきますね??

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                    タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『ソーダストリーム』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップからでも。。。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP