タローとハナの炭酸生活 第8話 ふっくらジューシー❗️ディナー?

みなさま こんにちは

 

タローとハナです。

 

紫陽花が主役の時季になりました

 

太陽のギラギラとした陽射しよりも

しずかに降りそそぐ雨が

とってもお似合いのように感じます。

 

 

梅雨時期のうっとおしさを

さわやかな気持ちにかえてくれる紫陽花。

 

紫陽花に出会えるので

梅雨も好きだなぁと思えます✨☔️

 

********

 

今回のコラムは

10話でお届けさせていただいています《タローとハナの炭酸生活》、

その第8話 となります⭐️✨

 

 

8話は、

炭酸水の驚くべきパワーを使って

ジューシーで美味しいメニューをご紹介させていただきます??

 

みんな大好き人気メニュー

その中から3❗️

 

エビフライ?と

夏野菜の煮込みハンバーグ

ピーマンの肉詰め

を作りましょう???

 

ではでは

早速❗️

 

クッキングスタートです???

 

 

まず、

夏野菜の煮込みハンバーグから

取り掛かります??

 

ハンバーグの中にも

野菜をたっぷり入れますよ〜?

 

にんじん、ピーマン、玉ねぎを

みじん切りにします✨⭐️✨

 

 

オリーブオイルを入れたフライパンで

ジュウジュウ炒めます?

 

この香り〜最高です?

 

 

大きなボウルに

たまご、ひき肉、牛乳をひたしたパン粉、

そして先程炒めた野菜たち(冷まします)

塩コショウ、ナツメグ、パセリを入れます?

 

 

混ぜます〜〜? ?

 

 

よく混ぜ合わせましたら、

今日のポイント❗️炭酸水を入れます〜?

 

(ひき肉200gに対して炭酸水50ml程度)

 

 

炭酸水がなじむ程度に

ゆるゆると混ぜあわせます?

(炭酸水は振動にとても弱い性質があります?)

 

混ぜながら、お肉がふんわりとしてきているのが

手肌に伝わってきています〜??

 

 

成形したハンバーグを

オリーブオイルを熱したフライパンの中へ。。。

 

ジュウジュウと最高の音をたてながら

こんがりとなんとも言えない最高の薫りを

放っています???

 

 

両面に焦げ目がつきましたら、

ここでポイント❗️炭酸水を50mlほど

フライパンの中へ❗️✨✨✨

 

 

ジュワジュワ〜〜✨✨✨✨✨

 

すご〜い音をたてて

ブクブクと泡をだしながら

 

フライパンの中で

炭酸がハンバーグと踊っています〜?

 

 

同時進行で、

にんじん、エリンギ、たまねぎ、ズッキーニ、トマトなどの

夏野菜をたっぷりめの炭酸水で煮込んでいきます?

 

そこへ、8割くらい火の通ったハンバーグを

入れまして、ゆっくりしずかに煮込みます?

 

 

煮込みハンバーグがいい頃合いになりましたら、

ピーマンの肉詰めを作ります??

 

大きなピーマンに先ほどのハンバーグのたねを

詰めまして、

フライパンでジュウジュウと焼きます〜

 

 

ここでも炭酸水の登場❗️

 

軽く蒸し焼きにします〜?✨✨

 

 

エビフライ?にも取り掛かりましょう

 

ここでも炭酸水の驚くべきパワーを

活用します〜⭐️✨⭐️✨

 

魚介類の下処理でウ〜ン?と思うのは、

生臭さ、ぬめりではないでしょうか?

 

この炭酸水を使えば一気に解消されるんです‼️

 

 

ボウルに高濃度に作った炭酸水をゆっくりと注ぎます。

(炭酸は振動に弱いので。。)

 

 

そこへ、エビたちを

ゆっくりしずかに入れていきます??

 

 

わぁ〜〜

ブクブク???

 

炭酸ガスがエビたちに反応しています‼️

 

 

 

軽〜く混ぜながら洗いましたら、

ぬめりも臭さもスッキリとした美エビ?に大変身‼️

 

(しかも仕上がりが、より一層プリプリに、ジューシーになっていますよ〜)

 

気持ちよく調理に取りかかれます♫✨

 

 

 

 

ではでは?

 

盛り付けていきましょう

 

 

先ほどのハンバーグ、

炭酸水パワーで

どれほどジューシーに仕上がったのか

気になりませんか???

 

その点を

わかりやすくするために、

ソースがかかっていない状態のものを

切ってみますね??

 

いかがでしょうか?

 

お写真で伝わるでしょうか

ちょっと分かりづらいかもしれませんが

箸を入れた途端、

ジュワ〜と肉汁があふれ出て。。。????

 

箸でハンバーグを触っただけでも

そのフンワリ感、ジューシー感が伝わるんです。

肉汁でパンパンに膨れているんです????

 

 

では、味わっていただきます〜?

 

タローさんも美味しい‼️と絶賛しています?

 

エビもプリプリです?

 

 

実は、このりっぱなエビさんたち、

近所のスーパーで半額シールを貼られていたんです (苦笑)

 

ちょっと古めのエビさんたちで、

パックを開けた時、ちょっとだけ匂いましたが

炭酸水でスッキリクリアになって。。。✨✨✨

 

そして、プリプリのジューシーなエビフライに変身してくれました????

 

炭酸水パワー‼️

本当にすごいです〜?

 

 

次回のコラムでは、

炭酸水パワーを使ってお家の中をキレイにしたいと思います✨⭐️✨⭐️✨

 

*********

 

先日、タローさんとhow’s伊都店に伺いましたら、

こんな素敵なキャンペーンをされていました〜?

 

 

いろいろなプレゼントや特典があって、

家庭用炭酸水メーカーの購入を検討されている方にとって

かなりの朗報ですね〜?

 

 

そしてソーダストリームに新しい仲間が加わっていました?

 

「ソースパワー」という名前です。

 

メタルボディで

カッコイイですね〜⭐️⭐️

 

お値段もカッコイイですね?✨✨

 

 

でも、《50パーセントポイント還元》される今なら。。。

求めやすいですね〜?

 

でも、わが家は引き続き

「ソーダストリーム スプリット」を

大切に愛用していきたいと思っています

 

 

how’sのお庭にもたくさんの紫陽花が咲いていて

タローさんと、しばらく観賞させていただきました?

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                    タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP