タローとハナの炭酸生活 パート6 美味しいティタイムを♫

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

青時雨が落ちてきた

空を見上げると

雲の合間から

ぴかぴかの虹が?

 

 

「すごい! 虹だ〜」と

感嘆の声をあげるタローさん。

 

思いがけないプレゼント。

神さま、ありがとうございます?

 

********

 

4月末から全10話でお送りさせていただいています、

タローとハナの炭酸生活今回はその第6話。

 

《炭酸水の意外な使い道ホットケーキとアイスティー》

をご紹介させていただきます???

 

では、早速〜

 

新茶の時季がやってきました?

 

日本全国、お茶の産地はたくさんありますね?

 

先日、福岡の名産地八女の新茶をいただきまして

早速、淹れてみました。

 

 

昔からお茶は「百薬の長」などと言われて

体調を整えるのに役立つ成分が

たくさん含まれているそうですね?

 

お品書きを拝見しますと

いろいろと効用が。。。

 

レモンの5倍以上のビタミンC

 

ミネラルいっぱいの強アルカリ飲料。

 

疲労回復、耐久力が増す(カフェイン、テアニン)

 

老化防止(ビタミンE)

 

ガン予防(カテキン)

 

虫歯予防(フッソ)

 

などなど。

 

すばらしい健康飲料なのだなぁと

あらためてその凄さに感心しました✨✨✨

 

その素晴らしさにさらにプラスα”できたら

さらに嬉しいと思いませんか????

 

これまでのコラムの中で、

炭酸水の素晴らしさ、

健康にも美容にもイイ❗️という点を

ご一緒に調べてきました?

 

 

その炭酸水とお茶がコラボしたら

どんなドリンクになると思いますか???

 

とっても美味しいさわやかなドリンクなんですよ〜??

 

では淹れてみましょう♫✨??

 

茶葉を大さじ1程度入れます?

 

 

茶碗に熱湯を入れて

少し湯ざましします

 

 

お湯を注ぎます?

 

 

濃いめに蒸らします??

 

 

そこへ500mlほどの炭酸水を

ゆっくり注ぎます??

(炭酸水は振動に弱いので)

 

 

炭酸が茶葉に反応して

ブクブクと大きな音をたてています♫✨??

 

 

茶葉が炭酸ガスに踊らされて

はなやかにジャンピングしています♫✨✨✨

 

 

血行を促進したり代謝を活発にさせる炭酸水と

日本のヘルシードリンク緑茶がコラボした

すばらしいドリンクの完成です❗️❗️

 

 

和食にも洋食にも中華にも

なんでもマッチしそうなドリンクです。

 

そして、これからの暑い時期に嬉しい、

ス〜ッとさわやかなドリンクなんですよ??

 

では、このヘルシードリンクにぴったりなスイーツを

作ってみたいと思います??

 

 

『ソーダストリーム』を使いまして、

キンと冷えた水で高濃度に作りました

フレッシュな炭酸水。

 

そして、カルディで見つけました

全粒粉のパンケーキミックス。

 

こちらでふわふわ〜の

パンケーキを焼いてみましょう♫✨?

 

まず、分量通り。。。

全粒粉パンケーキミックス200gをボウルに入れます?

 

 

作りたての

高濃度の炭酸水200ml

ゆっくり注ぎます?

 

 

少しずつ。。。

 

ゆっくりと。。。

 

 

ブクブクと粉の中で

炭酸水が音をたてています〜

 

 

 

グルグルと

混ぜ合わせます。

 

あまり混ぜすぎないように。。。

 

粉が炭酸水と

ざっくり混ざる程度に。。。

 

 

熱したフライパンに

油を少し入れまして

 

生地をそぉっと流します?

 

 

フライパンの中で

ふわふわと膨れていきます〜?

 

全粒粉のパンケーキって、

精製された粉と比べて、少し重ための印象なのですが

すご〜く軽く、ふわふわと膨らんでいきます?

 

 

できました〜??✨✨

 

このふわふわ感

伝わりますでしょうか??

 

 

では早速、アツアツをいただきま〜す?

 

とってもふんわりしていて、

今までいただいた全粒粉パンケーキの中で、

ダントツのふんわり感です??⭐️⭐️

 

ハチミツやメイプルシロップをたっぷりかけたいところですが、

今日は気分的にクリームチーズを添えていただきます?

 

 

ヘルシーなドリンクと

ヘルシーなスイーツで

心にも体にもやさしいティタイム?

 

炭酸水の驚くべきパワーに

今回も感動させられたタローさんとわたしでした?

 

次回のコラムでも、

炭酸水の素晴らしさ、驚くべきパワーを使って

おいしいものをご紹介させていただきます??

 

追伸〜?

 

わが家は、炭酸ガスが1本無くなりまして、

2本目を買いにhow’sのお店へ伺いました?

 

 

な!なんと〜❗️

2本目からは2000円で購入できるんですねー❗️

 

交換用のガスボンベを持参して、

それをスタッフさんにお渡しすれば

後は、手続きしてくださいます?

 

********

 

 

わが家のちいさな庭で、

今の時季、主役になっているのが

この紫陽花です?

 

淡いピンク色だったのですが、

まるで周囲のグリーンに同化するように

ゆっくりと色を変化させていっています。

 

青時雨にあたって

葉をキラキラさせて…✨?

 

心をなごめてくれる

ちいさな景色です?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                 タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『ソーダストリーム』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップでも。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP