炭酸水ライフ❗️ この春からいかがでしょうか?

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

のどやかな春の陽射しが

ちいさなわが家の庭にもそそがれています。

 

 

昨秋から先日まで、

なにもなかったギボウシの鉢から

やわらかな新芽がにょきにょきと?

 

 

ちいさな庭にも

春がやってきました?

 

緑の子たちに おもわず「おはよう?」って

声をかけてしまう朝です。

 

*********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

家庭用炭酸水メーカーの『ソーダストリーム』といいます✨✨

 

わたしたち夫婦がドライブがてら、

よくお訪ねしています「how’s伊都店」。

 

 

こちらで《ソーダストリーム  ハウズ限定フェア》をしていまして

タローさんと興味しんしん、お話を伺ってきました

 

 

店内には、キラキラ  カラフルな

色んな種類の『ソーダストリーム』が並んでいます✨✨✨

 

 

やさしい笑顔のスタッフさんが

いつも感じよく対応してくださいます??

 

 

わたしたち夫婦は炭酸水を飲まない日はない❗️

というくらい大好きです❤️

 

それでも、家庭用炭酸水メーカーを使うことは

あまり考えたことがありませんでした??

 

わが家は、これまでのコラムでも

お話させていただいております通り

ちいさな暮らしをしております。

 

住居はワンルームで、

極力、モノを増やしたくない〜と思っています。

 

 

でもこの度、

そんなわたしたち夫婦が

『ソーダストリーム』をお迎えすることになりまして、

そのお話をご紹介させていただけたらと思っております?

 

おこがましいのですが、

このコラムが、これから「家庭用炭酸水メーカー」を検討されるお方の

ちいさなヒントになったらうれしいなぁ♡…と思いつつ。

 

今回から全10話の予定です??

 

炭酸水の効能 & 炭酸水メーカーを持つことのメリット&デメリット(417掲載)

 

ソーダストリームを選んだワケ(ソーダストリームの種類と選び方&使い方)(424掲載)

 

健康とダイエット (58掲載)

 

炭酸水と美容    (515掲載)

 

炭酸水の意外な使い道   その1 (522掲載)

 

炭酸水の意外な使い道   その2   529掲載)

 

炭酸水の意外な使い道   その3   65掲載)

 

炭酸水の意外な使い道   その4   612掲載)

 

炭酸水の意外な使い道   その5 (619掲載)

 

最終話    ソーダストリームのある生活  (626掲載)

 

今回は、

炭酸水の効能 & 炭酸水メーカーを持つことのメリット&デメリット 》です?‍♀️??

 

炭酸水の効能みなさま、すでにご存知かもしれません?

 

スーパーでも炭酸水コーナーは充実していて、

需要の高さ、人気の高さを物語っています。

 

タローさんとわたしが炭酸水を好んでいただくようになったのは

もう10年以上前になると思います。。。

 

タローさんの頭痛の原因がアルコールにあるのでは?ということで、

(その当時、タローさんは缶ビール1本程度を時々飲んでいました)

ビールのかわりにということで、

喉元シュワシュワする炭酸水を飲み始めたと思います✨✨

 

アルコールが得意でないわたしも、

そのシュワシュワ感が気に入りまして

タローさんと一緒に炭酸水をいただくようになりました

 

その当時、今ほど炭酸水の種類は多くありませんでした。

 

最近では

近所のちいさなスーパーでも、この種類のものは大抵並んでいます。

 

 

わたしたち夫婦がよく買うのが

「南アルプスの天然水 スパークリング」

 

「ペリエ」

 

「ウィルキンソン タンサン」

 

でしょうか

 

カルディで時々「サンベネデット」を

見つけますと迷わず買います

 

 

smart shopping というサイトでは

それぞれの炭酸水の強さ、苦味、コスパ、ミネラル含有量を

掲載していまして、

興味深く拝読しました?‍♀️✨✨✨

 

このとおり、

わたしたち夫婦が炭酸水を飲むようになった理由は

いたって単純なものです。

 

でも、後々、その素晴らしい効能を知るようになりまして、

ますます魅了されるようになりました✨✨

 

 

《疲労回復》

 

炭酸水に含まれる炭酸ガスが疲労物質である乳酸を

中和させてくれるのだそうです✨✨

 

また詳しくは、第3話でご紹介させていただきます?‍♀️?

 

その他にも

 

《便秘解消》にも良いそうです

 

 

寝る前と起床後すぐに飲むと、

より高い効果が得られるんですって

 

また

《血行促進》にも効果があるのだそうです

 

 

冷え性の改善も認められているそうです??

 

 

そして

《胃腸の働きを整えてくれる》といううれしい効果も❗️

 

これは、看護師の友人からも

勧められてことがあります?

 

胃の調子を整えるのに炭酸水がオススメですよ〜って。

 

そして、まだまだ効能は

ほかにもございまして…❤️

 

 

《洗顔に使用することで美容効果》も期待できるのだそうです❗️

 

以上のことは、第3話、第4話で、

もっと詳しくリサーチしまして

実際に体験してみたいと思っています?‍♀️?‍♂️✨✨

 

では、家庭用炭酸水メーカーを使う

メリット&デメリットを検討してみたいと思います

 

 

まずメリットから♫…??

主に3つ取り上げてみたいと思います✨✨

 

ペットボトル、缶などの容器とさようなら 》

 

一般家庭で5年間に消費される炭酸飲料は

500ml容器に換算して1846本。

年に369本に上ります❗️

 

 

ペットボトルの主な原料は石油。

そして、ペットボトルを消費者の手元に

届けるためにも石油を使います。

 

そしてペットボトルのリサイクルのためにも♻️

石油を使うのだそうです?

 

資源エネルギーの節約。

地球にやさしい暮らし?

 

この理由だけでも

「家庭用炭酸水メーカー」の使用を検討したいと

思わずにはいられません? ♻️

 

続きまして

なによりお得❗️財布にやさしい?》

 

 

炭酸水なら500ml…18円。

 

コンビニやスーパーに買いに行く手間が省けて、

なおかつ この安さ❗️

 

 

ガスシリンダー1本でペットボトル約120本分。

 

毎日1本買っている方ならば、

年間約35040円もお得❗️

 

約半年ほどで、本体代金の元をとれる計算です❤️✨

 

 

そして、3つ目のメリット。

 

自分で作る楽しさ❗️

 

電源も電池もいりません❗️

 

炭酸の強さも弱さも調節自由。

 

 

わが家では、タローさんは強い炭酸水が好み。

わたしハナはちょっと抜けたくらいの微炭酸が好みです。

 

家庭用炭酸水メーカーならば、

お好みで作ることができて、

しかも「生 炭酸水」という

フレッシュな美味しさを味わえる。。。❤️

 

いいことづくめですね???

 

では、デメリットは?

???????

 

  • 置き場所をとること。

 

作る手間がかかる。

 

初期投資が必要本体代金。

 

では、このデメリットについては

次回のコラム[ソーダストリームを選んだワケ(ソーダストリームの種類と選び方&使い方)(4/24掲載)]で、わたしたち夫婦とご一緒に考えてみませんか?

 

*********

 

 

冬の間、

一本の棒のような姿だった

ちいさなイチョウの木から

可愛らしい葉っぱが?

 

このイチョウの木は

愛媛で暮らすタローさんのお父さんが

山からちいさな苗木を採取して、

プレゼントしてくれたものなんです?

 

もう3年くらい経つと思います?

 

春になると芽を出して、

秋になると黄色くなって

冬になるとマッチ棒のようになり

 

そして、また今年も春がめぐってきました?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように?

 

                     タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『ソーダストリーム』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップでも。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP