お手軽にあたたまろう?インスタントタピオカドリンク?

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

空気が澄んでいて

空のうつくしい季節…✨

 

空を見上げながら

いろんなことを考えたり、

伸びをしながら歩いたり

 

タローさんと街を散策しながら

この時季を楽しんでいます。

 

 

フランスを旅している妹から

LINEで写真が届きました?

 

妹も空を見上げているようです。

 

 

 

******

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです???

 

『インスタント タピオカドリンク』です?

 

 

タピオカドリンク?といえば、

天神でタピオカドリンクのお店の前に

いつも長い行列が。。。

人気なんですね〜?

 

ハウズのお店にも

美味しそうなタピオカドリンクが並んでいましたよ〜✨✨

 

 

 

お湯を注ぐだけで

簡単にタピオカドリンクが作れちゃう♬”

 

このフレーズに心惹きつけられました❗️

 

行列に並ぶ気持ちにはなれなかったのですが、

自宅で簡単に味わえるなら

うれしいなぁと???

 

ていねいな説明とわかりやすいイラストがついているので

迷わず作れそう。

 

 

では❗️早速。。。

 

中身はこのとおりです??✨✨

 

 

乾燥黒タピオカ。

 

ミルクティーの粉末。

 

太いストロー。

 

スリーブ。

 

黒いフタ。

 

カップ。

 

となっています??✨✨

 

カップには目盛りがついていまして、

“HOT”というラインまでお湯を注げばホットミルクティー。

 

“ICE”というラインまでお湯を注ぎ、

氷を入れればアイスミルクティーを味わえるようです??

 

 

では、説明書通りに作ってみますね?

 

手では切れない丈夫なパッケージなので、

ハサミでちょきちょきと✂️。。。

 

 

乾燥した黒色のタピオカです❗️

 

 

カップに入れます✨✨✨

固まってます。。。

 

♦️この時点でちょっとほぐした方が良いと思います‼️

わたしたちはこのまま調理に進みましたが、、、

出来上がった時点でタピオカがバラバラになっていなくて

なかなかタピオカがストローを通ってくれませんでした〜??

 

 

ミルクティー粉末の入った袋も

ハサミ✂️でちょきちょき。。。

 

これが手でサクッと切れるとありがたいのになぁ。。。

なんてワガママなコトを呟きながら、、、???

 

 

粉末もカップに注ぎ入れます?

 

 

再度、説明書をチェック❗️

 

なにしろ、初めて作るタピオカドリンクなもので、

ワクワクドキドキなんです??

 

 

 

85°90°のお湯を準備しますね

 

ポットに水をたっぷりと入れて

火にかけます??

 

 

お湯がぐらぐら沸きました〜?

 

今回はホットでいただこうと思います☀️

それで、上の“HOT”というラインまで

お湯を注ぎますね??

 

 

 

 

ストローでよ〜くかき混ぜます❗️

 

 

そのあと、

タピオカが柔らかくなるまで

約5分しずかに待ちます?

 

タイマーをセットしました〜

 

 

5分たちました‼️

 

最後にもう一度

ストローでかき混ぜます? ?

 

 

完成です〜??

 

甘い香りが

お部屋いっぱいに広がっています??

 

 

スリーブをカップにつけて

いただきましょう??

 

ミルクティーの色に隠れて

タピオカが見えないのですが

底を見ますと。。。

 

たくさんのタピオカが

まるで黒い真珠のように

存在感をはなっています✨✨✨

 

 

やさしい甘さのミルクティーと

ぷりぷりの食感のタピオカ‼️

 

それぞれ別々でいただいても美味しいのですが、

一緒にストローで吸いあげることで

美味しさ倍増ですね〜???

 

今度、いつか行列のタピオカドリンク屋さんを

訪ねてみたいね〜??

と、タローさんと話しています??

 

******

 

 

もう11月も終盤。。。

 

今年も残すところ、

1ヶ月あまりとなりました。

 

 

最近、空を見上げてばかりのわたしですが、

ちょっと心しずかに、

1年を振り返る時間をつくりたいなぁと思っています。

 

このフランスのワンちゃんみたいに。。。笑。

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

         タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『インスタント タピオカドリンク』はハウズのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP