毎日の調理をかしこくサポート❗️ラクラ・クッカー・コンパクト part6

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

 

陽射しあふれる季節になりました✨

 

 

 

 

日中は陽を避けて

なかなか顔を上げにくいのですが

その分、夕方は空をいっぱい鑑賞しています✨

ホッとする時間です✨

 

 

 

 

*********

 

今回は『ラクラ・クッカー・コンパクト』part6を綴らせていただきます。

 

 

『ラクラ・クッカー・コンパクト』がわが家に来て数週間が経ちました。

もう、この電気圧力鍋の魅力にすっかり魅了されているタローとハナです。

 

今回は『ラクラ・クッカー・コンパクト』に搭載されている機能で

まだ使っていない新たなものにトライしてみたいと思います?\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

それは《低温調理》機能なんです?

楽しみです〜♪

 

 

この機能を使って今回は

「ローストビーフ」を作りたいと思います♬

わたしたち夫婦の大好物メニューの1つ??

はりきって作りますね〜?

 

 

 

 

分厚い牛肉✨、

見ているだけで体が?ムキムキって元気になりそう❗️

 

この肉に塩胡椒、おろしニンニクをすり込みます〜?

 

 

 

 

 

ジップロックに空気を抜きながら

入れますね〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋にジップロックを入れて

隠れるくらいの水を注ぎます?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ新たな機能を使う時が〜???

 

「調理モード」ボタンを押して

「低温調理」を選びますね❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温度を65℃、時間を1時間30分にセットします。

 

 

 

 

 

 

 

1時間半、ワクワクしながらも

この場を離れて他のことができるのは嬉しいんですよね〜〜??

 

 

あっという間に1時間半が経ちました⏰✨

 

ブザーが鳴って知らせてくれるので

助かります〜〜?

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら

フタを開けてみます〜〜?✨

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに固まっています(*^ω^*)

 

 

今度は焼き目をつけましょう♪✨

 

「調理モード」の中から

「炒める」を選びますね?

 

 

ソースの具材を先に炒めます?

ネギとニンニクを?たっぷりと?

 

 

 

 

 

 

なんとも表現できない素敵な香りが

キッチンいっぱいに広がっています〜〜???

 

 

薄くスライスして

盛り付けて完成で〜す?

 

 

 

 

 

 

 

赤ワインと一緒にいただきます??✨

とっても柔らかくて、しっとりとしていて

最高に美味しいローストビーフができています❗️

 

 

タローさん♪

パクパク、箸もワインもすすんでいますね〜♪♪?♪♪

 

 

 

『ラクラ・クッカーコンパクト』のお蔭で

時間も心もゆとりたっぷり。

美味しいお料理に体も嬉しい?

いいこと尽くし‼️

 

 

 

「次回は何を作りましょう❗️」

タローさんと相談しながら

ローストビーフを頬張っています?

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

 

夕方、タローさんと一緒に

買い物兼ねてウォーキング。

 

 

 

空を見上げながらテクテク歩きます。

 

 

なんて優しい色なんでしょう。

 

 

何色と何色を混ぜたら

こんなにも優しい色が描けるのかしら・・・。

 

きっと神さましかしらない色ですね。

 

 

そんなことを

とりとめもなく考えながら

今日も1日が終わります・・・?✨

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしが心穏やかでありますように・・・

 

 

         タロー*ハナ

 

 

 

 

***************************************************************************************************************

 

 

『ラクラ・クッカーコンパクト』はhow’sのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP