“5m”のフライヤーでサクッとヘルシー♪ 『やわらかイカ天』

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

インフルエンザが

福岡をはじめ全国的に猛威をふるっているようですね。

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

先日まで1週間、

タローさんの実家のある愛媛県大洲市長浜で

ゆっくりと過ごしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

以前のコラムでもご紹介させていただきましたが、

大洲市長浜には

日本最古のバスキュール式道路可動橋があり(愛称:赤橋)

国の重要文化財に指定されています。

 

 

また、肱川あらしという

白い霧を伴った冷たい強風が河口を吹きぬける自然現象が有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市の私たち夫婦の友人タロウくんは、

この肱川あらしが大好きで、

この自然現象を観察するために大型バイクに乗って度々訪れています。

それほどうつくしい光景なんです。

 

今回、少しですが“あらし”(通称)を撮影できました。

この写真はタロウくんへのお土産です♪

 

 

タローさんの実家の真ん前から撮影した一枚です。

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♂️?‍♀️

 

 

 

 

 

『やわらかイカ天』といいます✨✨

 

 

「イカ天初の糖質オフ」という文字が目に飛び込んできました❗️

 

 

 

 

 

 

ヘルシーなイカ天なのでしょうか⁉️

興味シンシンです??

 

 

 

 

 

 

今回も、この『やわらかイカ天』を

丹精こめて製作された方々のメッセージを確認したいと思います。

 

 

 

こちらの商品は

1000万袋を超える大ヒットとなった

「イカ天瀬戸内レモン味」を世に送り出した“まるか食品株式会社”のもの。

 

 

 

 

公式サイトを見ますと

その華々しい人気ぶりが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

人気テレビ番組や

人気女性誌でも取り上げられてきたんですね❗️

 

 

 

 

 

 

女性の声を積極的に採用して作られたんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ天の「イカした唄」まであるんですね♪♪

本当に楽しくて魅力的な会社ですねー♪

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦が驚いたのはこちら❗️

まるか食品株式会社のイカ天のおいしさの秘訣…“5m以上もある長いフライヤー”

 

このフライヤーは3カ所で温度を変えていて

じっくりとサクッと揚げているのだそう…凄い❗️

 

 

 

 

 

 

 

この『やわらかイカ天』は、

衣としてつける小麦粉に“大麦粉”をブレンドすることで

糖質25%カット実現❗️

 

 

そして、大麦粉によって香ばしさもプラスされて

これまで『イカ天』が苦手だった方にも

喜ばれるお味になっているそうです❗️

 

 

 

 

 

 

 

早速、タローさんと、

そしてタローさん父母と一緒に

この『やわらかイカ天』を味わってみました〜????

 

 

 

 

油っぽさがなくて、

イカの?旨みが凝縮されてる〜という印象です。

 

 

みんな、美味しい!と口々に感想を言いながらパクパク。

 

 

 

 

このままいただくのがベストだとは思いつつも…

この度もちょっぴりアレンジcookingさせていただきます♡

「タローとハナのcookingコーナー」スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

タローさん父母と一緒にワイワイお好み焼きをしましょう♪♪

というコトに。

 

 

お好み焼きに、この『やわらかイカ天』が

どのように活躍してくれるのか楽しみです✨?✨?

 

 

 

《ワイワイ  にぎやかに♪  “ヘルシーイカ天”お好み焼き》

 

【材料】

 

キャベツ         1個

豚ばら肉         10枚

お好み焼き粉   500g

    卵              4個

   牛乳          250cc

    水            200cc

長いも          20センチ長さ

乾燥小エビ     小袋1つ  

薄切り餅       好みで

天かす           50g

『やわらかイカ天』たっぷり!

 

 

 

 

キャベツをざくざくとカットしていきます♪♪

 

最近、キャベツはじめお野菜が高騰していますね〜❄️❄️

でも、そこは気にせず キャベツをたっぷり使いますね〜?✨

 

 

 

 

 

 

 

長いももたっぷり入れます♪♪

フワフワのお好み焼きにしてくれるありがたい食材です〜?✨

 

 

 

 

 

 

タローさん&タローさん父が特に大好きな豚ばら肉。

この脂がお好み焼きに旨みと風味をアップさせてくれるんですよね♪♪

 

 

たっぷり入れますね〜?✨?✨

 

 

 

 

 

 

そして、今回の期待の星⭐️…『やわらかイカ天』です⭐️

小さくちぎります。

包丁よりも手でちぎった方が早いみたいです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

ボウルに?材料を全部入れますね♪♪

そして『やわらかイカ天』を忘れずに?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

グルグルと混ぜましょう?✨?✨?

 

 

カラフルな食材がボウルの中で

グルグル グルグル♪

イカ天と干しエビの香りをプゥンと放っています✨?✨?

 

 

 

 

 

熱したホットプレートに生地を流し入れます。

 

わたくしハナ&タローさん母が大好きなのは“とろける薄切り餅”??

タローさん母と意見一致で

お餅をたっぷりのせちゃいました♪♪♪?

 

 

 

 

 

 

 

タローさん&タローさん父が大好きな豚ばら肉も忘れずに…??

 

 

 

 

 

 

じゅうじゅう♪ 美味しそうな音をたてて

お好み焼きが焼きあがりました❗️

 

 

 

家族みんなでワイワイと

アツアツのお好み焼きをふうふうしながら

いただきます〜?✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

イカ天の旨みがハッキリとわかります❗️

とってもとっても美味しいお好み焼きに仕上がっています????

 

 

『やわらかイカ天』のおかげで…

旨みたっぷりのイカが入っているお好み焼きに仕上がっています。

 

 

余談ですが…

キャベツ1個分をカットしましたが、

少し余ってしまいました。

 

 

 

 

 

とっても素敵なタッパーに入れて一時保存です⭐️

このタッパーについては次回のコラムでご紹介させていただきますね♪♪

 

 

 

********

 

 

 

 

 

こちらも、タローさんの実家のすぐ近所の風景です。

 

 

 

 

 

 

 

延々と続く海岸線に沿って電車が走っています。

 

その線路を縁取るように植わっている菜の花。

 

寒空の下、少しずつ咲き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週のコラムでも

タローさんの実家の近所おすすめスポットをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

とっても冷たい風が吹いています。

みなさま、どうぞお身体おいといくださいませ…。

 

                タロー*ハナ

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

『やわらかイカ天』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP