2つの美味しさを1度に味わえる??  ミニクロワッサンラスク

 

 

 

みなさま  こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

青葉空を仰ぎながら

いろいろなことを想うとき、

心の中にさわやかな風が吹きぬけて、

おだやかで、前向きな気持ちになります。

 

ここちよい季節です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

爽やかでおだやかな日和の、

ピクニックに持っていきたい1品です♫

 

『ミニクロワッサンラスク』といいます✨

 

 

 

 

 

ハチミツの絵が載せられています通り、

ハチミツ味です⭐️✨

 

 

 

 

キャラメル味もあるようですね♫

 

 

 

 

 

ミニクロワッサンも、

ラスクも身近な美味しいお菓子。。。という印象ですが、

ちょっと確認の意味で、それぞれの定義について調べてみたいと思います?✨

 

ウィキペディアを検索。。。⭐️

 

 

 

クロワッサンは発祥がフランス。

 

日本で販売されている一般的なクロワッサンといえば、

甘いものが多いですが、

フランスではあまり見られないアレンジなのですね〜?✨

 

 

 

 

 

ラスクの発祥については、諸説あるようです。。。

ドイツ説。フランス説。スペイン説。そして驚きの日本説。

 

パンを愛する世界中の国々で、

親しまれてきた歴史あるお菓子なのですね?

 

 

 

 

その人気の2つの食品が融合して、

1度に2つの美味しさを味わえる、『ミニクロワッサンラスク』⭐️✨

 

期待が高まるばかりです❗️

 

それでは『ミニクロワッサンラスク』を味わってみたいと思います???✨

 

 

 

 

あま〜い香りが袋の中からふんわりと漂います?

小さくて一口サイズですね〜?

 

 

 

 

見かけはクロワッサンをちぎった印象。

口に入れますと、

クロワッサンよりも

甘さと歯ざわりがラスクに近づいた、

斬新な美味しいお菓子ですね〜?

 

 

 

 

 

 

それでは、この度も恐縮ながらアレンジクッキング、

「タローとハナのcookingコーナー」させていただきます✨??✨

 

 

 

 

 

《ハチミツと林檎のミニクロパンケーキ》

 

【材料】

『ミニクロワッサンラスク』   50g

林檎                                    1個         

豆乳                                 100ml                                  

ホットケーキミックス         150g

卵                                     1個

 

 

 

まずは林檎をカットします♫

 

 

 

『ミニクロワッサンラスク』を

「カプセルカッターキャトル」で細かくします✨

 

 

 

 

 

 

 

ボウルに粉、林檎、卵を入れます?⭐️

 

 

 

 

 

そこへ豆乳を入れます?✨

 

 

 

 

 

細かくした『ミニクロワッサンラスク』をボウルに入れます。

 

 

 

 

 

グルグルかき混ぜます✨✨

 

 

 

 

熱したフライパンに生地を入れます。

 

プツプツ♫と

生地が音を出し始めました♫

 

 

 

 

いい香りです〜??✨

 

焼きあがりました❗️

 

ホイップクリームをのせて、

アーモンドダイス、

そして『ミニクロワッサンラスク』の粉末を散らして。。。

完成です〜?✨✨✨

 

 

 

 

タローさんと一緒にいただきます♫

 

 

『ミニクロワッサンラスク』の甘い香りが

口いっぱいに広がります❗️

 

 

 

林檎の甘い果肉と

『ミニクロワッサンラスク』が調和しています??✨

 

 

 

『ミニクロワッサンラスク』、

ジップロックが付いていますので湿気らずに

少しずついただくことができますね♫

 

 

 

 

ひと口サイズで小腹が空いた時に。。。

友人とのtea timeに。。。

お菓子作りの調味料のサポートとして。。。

いろいろな場面で活躍できるお菓子ですね〜?

 

 

 

     ***********

 

 

 

 

 

先日、1週間、

愛媛県のタローさんの実家に帰省しておりました。

 

 

以前のコラムでもご紹介させていただきましたが、

海と山と川が揃った自然豊かな町。

 

 

 

景色すべてが、きらきらと輝いているんです✨

 

 

冒頭の写真2枚も、実家付近の写真です✨

最近も、ドラマの撮影にも使われたようで、

全国からたくさんの方々が

カメラを手に、来られていました。

 

 

 

季節ごとに色あいを変えながら、

目を楽しませてくれる山々。

 

 

どこまでも続く、うつくしい海岸線。

「夕日が立ちどまる町」とうたわれている通り、

ゆっくりと、おおきな太陽が海に沈んでいきます。

 

 

今の季節は、見わたす限り青々とした新緑。

青葉空のうつくしさにため息がこぼれます。

 

 

 

 

 

うつくしい自然に心洗われつつも、

なにより癒され、力をいただいたのは…

お父さんお母さんのぬくもりです。

 

いくつになっても、

父母の愛は大きくて偉大です✨

 

 

そのようなことをタローさんと会話しながら、

iPhoneで撮った写真を懐かしく眺めています。。。

 

 

今週もみなさまにとって、心おだやかな日々が続きますように。。。✨

                    タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『ミニクロワッサンラスク』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP