食欲の秋に備えて。。。チラコイド♪

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

風も空も景色も

いつの間にか秋になりました。

 

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦の友人が

とってもうつくしい空のお写真を

届けてくださいました。

 

 

 

福岡市ではめずらしい澄んだ空。

 

この空を眺めているだけで、

さわやかな気持ちになります。

 

 

 

うつくしい空の季節がやってきました。

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

今回みなさまにご紹介させていただきますお品は

食欲の秋に備えておきたい逸品なんです???

 

『チラコイド THYLAKOID』といいます。

 

 

 

 

タローさんとわたしにとって、

初めてお目にかかるお品でしたが、

すこし調べてみますと。。。

かなりの人気、話題の商品のようですね❗️❗️

 

 

テレビや雑誌などでも

何度となく取り上げられているようですね?✨?✨

 

 

 

パッケージに気になる文字が。。。

【ほうれん草抽出物…】

 

 

 

 

 

 

 

その栄養素について詳しい情報が

公式サイトにありました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

チラコイドは葉緑体の中に含まれる円盤状の細胞体。

ビタミン、フィトケミカルなどが豊富。。。

 

 

 

 

 

その凄さは…

ケールや大麦若葉に含まれるビタミンEが5倍❗️❗️

葉酸は4倍❗️ビタミンKは3.5倍❗️βカロテン1.8倍❗️

 

すごいですね〜❗️❗️

 

 

 

そして、

このチラコイドは

食欲を調整したり、

血糖値の安定などなど

ダイエットのスーパーフードとして注目を集めているそうですね❗️

 

 

2017年のミスユニバースジャパンの公式ダイエットサポート食品に選ばれたそうです✨

 

 

 

その素晴らしさよくわかりました〜?✨✨

中身を見てみたいですね〜✨

 

 

 

見た感じの印象は。。。

抹茶のような、緑茶の粉のようです?✨?✨

 

 

 

 

パッケージを拝見しますと、

このお粉を牛乳や豆乳、ヨーグルトに入れて

シンプルにいただくことがお勧めされていますが、

この度も恐縮ながら、ほんの少しアレンジクッキングをさせていただきます????✨

タローとハナのcookingコーナー、スタートです♫✨

 

 

 

 

 

 

 

《 栄養満点? ほうれん草のマッシュサラダ?》

 

【材料】

乾燥マッシュポテト        50g

熱湯                            200ml

バター                          20g

コーン缶                        1缶

『チラコイド THYLAKOID』 大さじ1

ハーブスパイス

塩コショウ

 

 

 

まずは、ボウルにマッシュポテトを入れまして

熱湯を注ぎ入れます??

 

 

 

 

そこへ『チラコイド』も入れまして

木べらでグルグル混ぜ合わせます♫

 

 

 

 

 

全体が馴染んだところへバターとコーンを投入♫✨

ハーブスパイスや塩コショウで味を整えます。

 

 

 

 

 

最後に、ラップに適量をのせまして。。。

キュキュッと絞ります??✨?

 

おままごとのような、工作のような楽しさです?✨?✨

可愛い子どもたちに手伝ってもらいたいですね〜♫

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました〜〜♫

 

 

 

 

 

 

おもてなしの席でしたら、

ヘルシー和菓子のように食事の最後にお出ししても、

前菜のようにサラダとしてお出ししても

いいかもね〜?✨?✨と、

タローさんと話しています。

 

 

この『チラコイド』は主張せずに素材に馴染んでくれるので、

活用の幅は無限大のように思います。

 

 

 

 

続きまして…

「タローハナのcookingコーナー PART2」です?✨✨

 

 

 

 

 

 

《 ほうれん草のスーパーパン?》

【材料】

全粒粉                            280g

メイプルシロップ            大さじ2

スキムミルク                  大さじ2

塩                                 小さじ1

バター                           20g

天然酵母(ドライタイプ)    小さじ1

豆乳                               210ml

『チラコイド』               大さじ1

 

 

 

今回は、手ごねをせずに簡単お手軽に作ります♫

 

上記の材料を

ホームベーカリーに入れまして♫

あとは焼きあがるのを待つだけです??✨??

 

 

 

 

 

 

 

3時間くらいたったでしょうか。。。

家中に、こんがりと甘〜い香りが広がっています???✨?✨

 

 

出来上がりました??✨✨

 

 

 

 

 

焼き上がりのホカホカのパンを切り分ける、

最初の瞬間がだいすきです??✨?✨

 

 

おとぎ話のように、

アニメーションのように、

絵に描いたような

モクモクとした白い煙がぷわ〜〜って出てくる瞬間。

 

お写真には写りませんでしたね???

 

 

 

 

 

続きまして…「タローとハナのcookingコーナー PART3」です?✨?✨

 

 

 

 

 

 

《お手軽だけど 栄養満点?スーパースープ》

【材料】

カップスープの素                 1袋

『チラコイド』                   小さじ1

 

 

 

今回は自宅にありますカップスープの素の中から、

「コーンスープ」と「オニオンスープ」

を選んでみました????

 

 

 

まずはじめに…

「コーンスープ」に『チラコイド』を入れまして、

あとはお湯を注いで混ぜるだけです??✨

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とコーンのポタージュのようです。

ほのかにほうれん草の香りがついて美味しいポタージュです❗️

 

 

 

 

 

 

 

続きまして…

「オニオンスープ」に『チラコイド』を入れまして、

同じように混ぜ合わせます??✨✨

 

 

 

 

 

 

クフフ??✨

こちらは見た感じ、海藻のスープかしら!?

というようなお色です。

 

見るからにヘルシーなスープです❗️

 

 

 

 

 

 

最後に…  お米に混ぜて炊いたらどうなると思いますか?

???✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

この通りです??✨?

 

 

 

 

 

きれいなグリーンのご飯が炊けました✨?

 

 

 

 

このご飯には、コレがあいそうです??

 

タローさんお手製カレーです?

 

とっても美味しいんですよ??

 

 

 

 

 

 

『チラコイド』の栄養とスタミナ満点のカレーで

夏の疲れも吹き飛びそうです????✨

 

 

 

**********

 

 

 

 

イチジク農園をもつ友人から

毎年、いちじくを購入しています。

 

 

 

 

 

 

とっても大きな実で、いつも採れたてで、

そして良心価格なんです。

 

 

 

イチジクが大好物なわたしにとって、

友人からの『イチジク始まります』の便りは

テンションがあがります。

 

 

 

あれから1年がたったんだなぁ、

もうイチジクの季節が来たんだなぁ

と色々なことを思いながら

イチジクをいただきます。

 

 

 

 

            夏の疲れが出るころとも言われます。

     どうぞ みなさま お身体おいといくださいませ。。。

 

                          タロー*ハナ

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『チラコイド』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP