食欲の秋…お家でお手軽にレストラン♪

 

 

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

実りの秋…そして食欲の秋ですね✨

 

 

一年の中でも、特にこの時季は

お腹の虫たちが元気いっぱいのように感じます。

 

 

 

 

「空腹は最大の調味料」とは

よく耳にする言葉ですね。

 

 

ここ最近、仕事上い〜っぱい歩きまして

お腹がぺこぺこになりまして、

美味しいお食事をいただきました。

さて、いきなりですがクイズです?

ここはどこでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでいただいたのが、

ほぼワンコインの日替わりお薦め定食です??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この眺めも楽しみながら…?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この価格で、このお食事とこの景色。

 

 

とってもお得感がありました♪

 

 

さて、ここはどこでしょう?

 

答えは後ほどご紹介しますね♪♪

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

『クワトロフォルマッジ』といいます✨✨✨

 

 

 

 

イタリア語で4つを意味する「クワトロ」と、

チーズを意味する「フォルマッジ」。

 

 

 

パッケージにも記されています通り、

4種類のチーズのソースなんですね♪?‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラ、ペコリーノ、パルメザン、

カマンベールの4種類。

 

チーズ好きのわたしにとっては、

このパッケージだけを見ただけで

お腹の虫がさわぎだしました♪♪✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封しますと…

見るからに濃厚なソースがたっぷりと入っています??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの『クワトロフォルマッジ』?‍♀️?‍♂️

「にしきや」さんのお品です。

 

 

 

「にしきや」さんのお品は、

以前のコラムでいくつかご紹介させていただきました??✨

カレーのレトルトや、コーンスープのレトルト。

 

 

 

どれも、わたしたちが抱いていた

レトルトのイメージを一新する素晴らしさでした❗️

 

 

今回も、あらためて

「にしきや」さんの公式サイトをチェックしてみます?‍♀️?‍♂️✨?

 

 

 

 

 

 

 

『ごちそうレトルト』という表現❗️

ワクワクします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《おいしい素材》

 

 

《化学調味料不使用》

 

 

《多彩なレシピ》

 

 

安心して楽しめるお品ですよね〜?✨?✨

 

 

 

 

 

 

《レトルトだけど、美味しい!ではなく、

レトルトだから、美味しい!》

 

斬新なメッセージですね〜✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《忙しい皆さまの代わりに、

じっくり時間と手間をかけたおいしさ、

できたてを鍋ごとお届けしたい。…》

 

 

 

 

すてきなメッセージですね〜✨?✨?

 

まるで、心やさしい友人からの

贈り物のようですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の『クワトロフォルマッジ』についての

さらに詳しい説明も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜??✨

期待がぐんぐん高まって

お腹の虫たちが大騒ぎ??

 

 

 

 

 

 

今回は、この『クワトロフォルマッジ』と

ラザニエッテを組み合わせて、

美味しい一品を作ってみたいと思います?‍♀️?‍♂️✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 クワトロフォルマッジのラザニエッテ 》

 

【材料】

ラザニエッテ(ラザニアよりも小型のパスタ)  120g

トマトソース(市販のもの)                             200g

合挽き肉                                                   200g

チーズ                                                      たっぷり!

『クワトロフォルマッジ』                           1パック

 

 

 

 

 

 

それでは早速❗️スタートします♪

 

 

 

フライパンでひき肉をジュウジュウと炒めます?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉の色が変わりましたら、

ラザニエッテと水300mlを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

強火にかけて沸騰させますね♪

 

 

 

 

 

 

 

沸騰しましたら、少し火を弱め、

かき混ぜながら

3分ほど煮込みます?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

そこへトマトソースを投入♪♪

 

1分ほど一緒に煮込みます?‍♀️✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう〜〜??✨?✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱皿、またはアルミ箔で作った型に

半分ほど入れます✨✨

 

 

 

 

 

 

その上から、『クワトロフォルマッジ』を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにその上に、

ミートソースのラザニエッテを敷きつめまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズをたっぷりとのせましてOKです?‍♂️?‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250度のオーブンで10分ほどでしょうか…

チーズがこんがりする程度に焼き上げます??✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンがチーズとミートソースの香りで

あふれています〜??✨✨✨

 

 

 

この香り、お腹の虫たちには

たまりません〜?✨?✨

 

 

 

 

 

 

できました❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タローさんと一緒に早速いただきたいと思います??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日も一日お疲れ様でした❗️

いただきま〜す??」

 

 

 

 

『クワトロフォルマッジ』が

ミートソースとラザニエッテと合わさって

最高の逸品に仕上がっています❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単に一流のレストランのメニューを

食卓に。。。

 

 

「にしきや」さんのお力で

美味しい夕食をいただきました?‍♀️?‍♂️✨?✨

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でお出ししましたクイズ、

みなさまの答えはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は“東京都庁の32階にあります、職員食堂”でした✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般の人も、入庁手続きをしまして

職員の方々とご一緒させていただけるんです?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

ワンコインでこの眺めと、美味しいお食事を

味わえるなんて最高ですよね〜?‍♂️?‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のコラムでも

おいしい逸品をご紹介させていただきます??

 

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

 

 

                    タロー*ハナ

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『クワトロフォルマッジ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?‍♂️?‍♀️

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP