長野から届いた「夏のプレゼント」?

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

息ぐるしいほどの暑さです。

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

去年あたりからでしょうか

くだものに惹かれるようになったわたしです。

 

それと並行して

甘いお菓子をほしいと思わなくなって

 

これって、

歳とったってことかしら?

 

**********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️?

 

 

『サンクゼール  オールフルーツ 砂糖不使用ジャム』といいます?

 

砂糖のかわりにぶどう果汁で

甘さをプラスしているんですね?

 

ヘルシーですネ〜??

 

 

ビンのフタを開けますと

それはそれは爽やかな香りが〜??✨✨✨

 

こちらは夏みかんのジャムなんですよ

 

 

ちいさな豆皿に出してみました♬✨

 

紅茶と一緒にいただきます〜?

 

幸せなお味です??

 

砂糖が入っていないので

果物の自然な甘さなんです‼️

 

 

『サンクゼール  オールフルーツ 砂糖不使用ジャム』

を作っておられる「サンクゼール」。

 

わたしたち夫婦が

福岡市に引っ越してきました6年前に

初めて出会いました?

 

すぐ近所にあります「マリノアシティ福岡」の中に

お店があるんです。

 

とっても上品ですてきなお店なので、

ギフト選びに時々お訪ねしています✨✨

 

公式サイトもとってもすてきなんですよ〜???

 

深呼吸したくなるすてきなお写真

サンクゼールの丘。

 

 

長野にはわたしの妹家族が暮らしていることもあり、

サンクゼールにとっても惹かれるんです。。。

 

 

公式サイト内には

「小さな田舎の物語」なんて気になるページもありまして。。。

 

 

こんな美味しそうなジャムたちが。。。??

 

 

 

「サンクゼール」のジャムたち。。。

どれもおいしそう‼️

 

ギフトとしては何度も購入させていただきましたが、

わが家用には初めての「サンクゼール」???

 

充分に味わっていただきたいです〜???

 

そこで。。。

ちょっとだけアレンジクッキングしたいと思います??

 

 

ほろほろとしたビスケット生地に

ジャムがたっぷりと。。。

そんな美味しいケーキなんですよ

 

紅茶とピッタリのデザートを作りますネ?

 

【材料】12センチ型

 

    薄力粉          150g

ベーキングパウダー 大さじ1

    バター           40g

    たまご           1個

 てんさい糖         40g

     ジャム           80g

 

粉とベーキングパウダーを合わせて

泡立て器で混ぜます〜

 

 

卵をボウルに割り入れまして

卵黄小さじ1を別に取り出します?

 

 

残りの卵はときほぐします〜?

 

 

てんさい糖を3回に分けて加え

とろんとするまで泡立て器でぐるぐると。。。

 

 

先ほどの粉たちの入ったボウルの中に、

冷たいバターを入れます。

 

指でつぶすようにして

すり混ぜます

 

そぼろ状になってきます〜✨✨

 

 

そこへ先ほどの卵液を入れまして

ゴムベラでさっくりと混ぜます?

 

 

 

粉っぽさがなくなってきましたら、

手でひとまとめに。。。

 

生地の3/4を打ち粉をしたまな板の上で

軽くまとめます?

(生地の1/4は後ほど使います♬)

 

 

生地を型に入れて、

手で均等に伸ばします?

 

(型には事前にバターを塗って

粉をふっておきました)

 

 

そこへ『サンクゼール  オールフルーツ 砂糖不使用ジャム』

をたっぷりと塗りま〜す❗️

 

 

わぁ〜〜美味しそう〜?????

 

 

生地の1/4をめん棒で伸ばします?

 

 

1センチ弱の太さのリボン状にカットします?

 

 

リボン状の生地を先ほどの型の上にのせます??

 

この作業、ちょっとだけ手際よくかつ丁寧に。。。

生地がやわらかいので?

 

そして、仕上げに、

取り分けておいた小さじ1の卵黄を塗ります?

 

 

あとはオーブンで焼くだけです〜?

 

オーブンの機種にもよりますが、

わが家は180度で10分弱。

その後150度に下げて20分ほどです。

 

 

オーブンで焼いている間の待ち時間って

なんだかとってもしあわせな時間。

 

きれいに、おいしくなって出てくるお菓子が

待ち遠しいだけじゃなく

 

オーブンの中から

はみ出してくる甘い香りが

心の中をしあわせいっぱいにしてくれる

 

なんてすてきな時間。。。

 

そうこうしていましたら、

焼き上がりました〜‼️

 

 

わぁ??

『サンクゼール  オールフルーツ 砂糖不使用ジャム』

がはみ出してる〜??

 

美味しいに決まってる、

そんな確信を持てる見た目です???

 

 

タローさんと2人でのんびりとティータイム。

 

『サンクゼール  オールフルーツ 砂糖不使用ジャム』

をさらにケーキに添えて。

 

ほろほろとした軽いビスケット生地のケーキと

やさしい甘さのジャムがとてもピッタリ???

 

夏のギフトに

長野の「サンクゼール」。

 

残暑お見舞いにぴったりですネ✨✨✨

 

********

 

実家の愛犬プティ。

 

おとなしくてビビりさんなんですが、

食べ物を前にするといきなり大胆に。。。

 

 

背伸びをして

クッキーを狙っている様子。。。

 

実家から届いた写真に

おもわず笑ってしまいました。

 

親近感をいだきつつ?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                     タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『サンクゼール  オールフルーツ 砂糖不使用ジャム』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップからでも。。。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP