酵母と酵素の違いがハッキリ‼️ cobon

 

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

いっきに気温が下がり

夏の余韻はすっかり消えてしまいました。

 

街を歩いていましても、

秋一色になりました。

 

木々の様子だけでなく、

人々の装いも

青や白からカーキや茶系に。

 

 

 

実家から送られてきた愛犬プティの写真を見て、

「あらっ  全身秋一色 」 とひとり言?

 

 

わが家はこれから衣替えです。

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品物は

季節の変わり目のこの時期に体力アップ…✨

そして美しさもアップ…✨

その願いを叶えてくれる健康飲料なんです???✨

 

 

『cobon 』コーボンといいます✨?✨?

 

 

 

 

 

 

先日、タローさんとハウズ伊都店をお訪ねしました。

わたしたち夫婦にとって、

ハウズ伊都店の岸本さんにお会いすることも

ハウズに伺うお楽しみの1つなんです。

 

 

 

 

いつもニコニコ笑顔の岸本さん。

毎回、旬のいろいろな情報や、

商品についてのユニークなお話をしてくださいます。

 

 

 

今回は新しい素敵なドリンクを教えていただきました?✨

 

それが『cobon コーボン』です。

 

 

 

 

 

最近のコラムでご紹介させていただきました

『林檎の女神?』もお隣に並んでいます。

 

ちなみにわたくしハナは、

8月からほとんど毎日『林檎の女神?』を愛飲しています??✨

そのお話はまた後ほど…♡

 

 

『cobon』✨

かなりのスーパーフードのようなんです?✨✨

 

野菜不足を感じる方や、

カラダのリズムを整えたい…

そんな時にもお薦めの酵母ドリンクなんですね。

 

 

 

 

 

 早速、自宅に帰って

『cobon』について公式サイトを調べてみました✨✨

 

 

東京帝国大学(現 東京大学)の多田政一博士が開発したんですね!

 

 

 

 

『cobon』の最大の特徴は独自の【酵母】

 

 

 

 

【酵母】とは?

 

酵素を作り出す母体となる生きた微生物。

 

 

 

 

酵素は、

体の中に入ると消化の過程で壊れやすく、

せっかく摂っても働いてくれない可能性が大。

 

その点、【酵母】は熱や酸に強い。

 

 

なるほどー✨ 酵素と酵母の大きな違いですね〜‼️

 

 

 

 

 

『cobon』は厳選された果物のみを

ナント❗️1年以上じっくりと

発酵・熟成させて作られているんですね〜?✨?✨

 

 

 

 

 

保存料、着色料不使用。

植物由来の自然食品✨✨

 

 

安心ですよね〜??

 

 

 

 

伝統的技法で、

1つ1つを手作りしているんですね〜?✨?✨

ますます安心です❗️

 

 

 

 

『cobon』には2種類あるみたいですね〜?

 

「コーボンマーベル」という1杯に18億個の酵母の入ったもの。

「コーボンスリムライト」という1杯に4億個の酵素が入ったもの。

 

 

 

 

今回は「コーボンスリムライト」を試してみたいと思います?✨

 

 

 

 

酵母が多ければいい❗️というわけではないようです?

体の調子によって、

また体質によっては

少ない量の酵母からスタートさせた方が良い場合もあるそうです。

 

 

もちろん、初めから多めの酵母の方が良い方もおられると思います?

一人一人、自分のカラダと相談しながら。。。ですよね〜???

 

 

 

『コーボンスリムライト』の特徴は、

酵母の他にも、食物繊維やオリゴ糖が入っています??

 

 

ビーズアップ2013年6月号の、

2013年上半期 Bestコスメランキングバラエティショップ編など

多くの有名雑誌に掲載されているそうです✨✨

 

 

 

 

『cobon』の良さがヒシヒシと伝わってくる公式サイトでしたね〜??✨

 

では、早速味わってみたいと思います?✨?✨

 

原液はシソの葉ジュースの様なお色味です。

お味はシソの葉とざくろのミックスジュースの様な…?✨

 

 

水で少し薄めていただくのがベーシックな飲み方です。

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦が長年愛飲しています

「のむ大豆」や豆乳で割っても美味しいです????

 

 

 

 

 

果物を原料としている『cobon』ですので

当然、果物との相性もバツグンです?✨?✨

 

旬の果物 柿のスライスに少し『cobon』をかけてみます。

 

 

 

 

 

柿の甘さと美味しさが、さらにアップ❗️

これはデザートとしてお薦めです??✨

 

 

 

 

公式サイトの中に

『cobon』で作る「生姜酵素」 というレシピを発見。

 

 

早速、作ってみたいと思います??✨??✨

“タローとハナのcookingコーナー”…スタートです♫ ♫

 

 

 

 

《体をポカポカ暖める  生姜酵素》

 

【材料】

 

『cobon』   525ml

    生姜        300g

  密閉できる瓶

 

 

今回は、1/10の量で作ってみます?✨

 

 

生姜を水できれいに洗います?✨

3ミリほどの厚さにスライスしまして

ペーパーで水気を拭き取ります✨?

 

 

 

 

スライスした生姜を瓶に入れまして、

『cobon』を注ぎます。

 

 

 

 

 

少量で作ると簡単お手軽です〜??✨

 

 

 

 

 

瓶の口にラップと蓋をしまして密閉します??✨✨

 

 

 

 

 

1日に1〜3回ほど瓶を揺すります。

数日しまして生姜が沈みましたら冷蔵庫へ。。。

 

2週間ほどで完成です‼️

これから迎える冬に備えて「生姜酵素」…常備しておきたい一品ですね〜??✨

 

 

 冒頭でお話しました『林檎の女神?』

とっても気に入っています╰(*´︶`*)╯✨

 

 

 

 

乾燥と夏の疲れが出やすい秋のこの時期。

わたくしハナは、顔がシワっぽくなったりブツブツが出たりするのですが、

今年の秋は、今のところ調子がとっても良いんですよ?✨

 

 

「のむ大豆」で割って、

ヨーグルト風にいただくのが一番好きです?✨

 

 

 

 

 

『cobon』と『林檎の女神?』

どちらも最高のスーパーフード。

体調を整えたい、元気をアップさせたいという時に

心強いサポーターですね〜????

 

 

 

 

 

おとなしくて、おだやかな性格なのですが、

臆病モノの愛犬プティです。

 

タローさんもわたしも動物が犬や猫が大好きなんです。

 

わが家は今のところペットを飼うことができないので

実家から時折送られてくる愛犬の写真に癒されています。

 

 

みなさまのお家には“可愛いご家族”がいらっしゃいますか?

ぜひいつか、お写真見せていただきたいです♫

 

 

今週もみなさまにとって、すてきな毎日が続きますように…✨

 

                          タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『cobon』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP