美容室のシャンプー気分❗️スカッと爽やか♪

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

梅雨入りしまして

蒸し暑くなりましたが、おかわりありませんでしょうか?

 

 

「梅雨」の名前とおり、

ひと雨ごとに梅の実が熟していっているのでしょうね…。

今年も梅シロップを漬けたいなぁと、ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

一足先にビワが熟して

収穫の時季を迎えています。

 

 

 

友人が採れたてのビワを届けてくれました。

この淡い色合い、かわいらしいフォルム。

味も見た目もホッコリと癒されるフルーツです。

 

 

 

************

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

ジトジトしたこの季節にスカッと爽やかにしてくれる逸品です✨✨✨

 

『マペペ スカルプクッションクレンジングブラシ』といいます?✨✨

少し長いお名前ですが、

とってもコンパクトで使い勝手の良い逸品なんですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると、

皮膚トラブルも増えてくるようですね…?

 

高温多湿な環境、強い日射し、汗などなど

皮膚にとってはストレスフルな時期。

 

 

当然、頭皮にとってもストレスいっぱいです。

 

 

そんなお悩みや心配を軽くしてくれるのが

『マペペ スカルプクッションクレンジングブラシ』✨✨

 

 

早速、公式サイトをチェックしてみたいと思います?✨

作り手のこだわりを、是非とも教えていただきたいです?✨

 

 

 

 

 

 

《髪、洗い上がりスッキリ&サラサラ❗️

根元から美しい髪に。》

 

心惹かれるキャプションですね〜?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

  • ブラシ部には「お米由来の植物性セラミド」を配合❗️

 

  • 心地よいクッション❗️ 2種類のブラシが頭皮にしっかり届く❗️

 

  • 手のひらにフィットする形状❗️

 

 

 

 

 

 

手もみ感覚の気持ち良さが味わえるのだそうです♪

 

 

 

 

では、実際に手にとって確認してみたいと思います??✨?✨

キビシイ目でチェックしますよ〜〜??

 

 

 

 

形ですが、とても可愛らしいですね〜??

持ち手の部分は、材質も形状もなめらかで心地よいです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番気になるブラシ部分の硬さですが、

適度な硬さ!という表現がピッタリかと。

 

柔らか過ぎても、頭皮への刺激が物足りない気がしますし、

硬過ぎても、痛くて使いずらいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

以前、これと見た目がよく似たお品を使った経験があるのですが、

ブラシ部分がこちらよりも若干細くて、硬くて、

私たちの頭皮には刺激が強すぎて、一回きりで処分となりました??

 

 

『マペペ スカルプクッションクレンジングブラシ』は、

クッション性もあって、心地よい刺激です❗️

 

 

 

 

 

 

 

ブラシ部分にさらに注目しますね〜?✨✨

太くて短めのブラシと、

少し細めで長めのブラシが

絶妙な位置に配列されていることがわかります?✨

これもまた、心地よさの秘訣のようです✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、取り外しがカンタンなので

内部も洗えてお手入れもカンタン❗️

 

 

 

 

 

 

抗菌剤も配合されていますので

湿気の多いお風呂場に置いておいても

清潔な状態を維持できますね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…実際に使ってみました〜❗️

ここで、そのお写真をアップすることは遠慮いたしますが…

毛がいっぱいのヒツジさんに使ってみたいと思います♡ 笑。

 

 

やはり、とても持ちやすい形状です❗️

 

 

 

 

 

 

使い方は…

まずシャンプーを泡だてまして頭につけます。

(ここは普段通りです)

 

頭の上で、シャンプーがある程度泡立ちましたら、

『マペペ スカルプクッションクレンジングブラシ』の出番です✨

 

 

小刻みに動かします。

 

お使いいただくとわかっていただけるかと思いますが、

自分の手で洗っているという感覚よりも、

美容師さんからシャンプーしていただいている感覚に近い心地良さなんです??✨?✨

 

 

小刻みに丁寧に動かすことがポイントです?✨

 

 

 

 

 

 

どれほど毛量が多い方でも大丈夫です?‍♂️?‍♀️

2種類のブラシがしっかりと洗ってくれますよ〜??✨

 

ヒツジさんも、あまりの心地よさにうっとり⁉︎ 笑。

 

 

 

 

『マペペ スカルプクッションクレンジングブラシ』で、

この夏、頭皮の不快感は一掃されそうです?‍♂️?‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

マンションやビルが立ち並ぶ一角に、

桜や向日葵、紫陽花など

四季折々の花が植えられている素敵な場所があるんです。

 

 

 

 

 

 

今の時季は紫陽花でいっぱいに…。

 

その、もの静かなたたずまいから

通りがかりに、いつもそぉっと癒されています。

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…。

 

                        タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『マペペ スカルプクッションクレンジングブラシ』はハウズのお店に並んでいます。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP