簡単おしるこであったまろう�� 『ソイ&スープブレンダー』番外編

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

寒い日が続いていますが

みなさま、おかわりないでしょうか?

 

 

新しい年に入りました。

 

12月からわずかしかたっていないのに

気分だけは少しずつ

冬から春への移行を始めたようで。

 

装いもなんとなく

春色などの明るい色が

しっくりくるような、

そんな心地のこの頃です。

 

************

 

今回は、『ソイ&スープブレンダー』の番外編を

お届けさせていただきます??

 

約1ヶ月ほど、

わが家の暮らしを彩ってくれた『ソイ&スープブレンダー』

 

付属のレシピを片手に

いろんなメニューを楽しむことができました?

 

今回は、レシピには載っていなかったのですが

ちょっとユニークなレシピを

番外編として綴らせていただきますね?

 

 

寒くなってくると食べたくなる

わが家の定番おやつと言えば

あったかい「おぜんざい」

 

期間限定の玄米餅も

冬の楽しみの1つ。

 

杵つきで、米粒の形が残った玄米餅がお気に入りです。

カルディさんでお取り扱いがあるので

毎年、買いに行きます。

 

今回はお試しで、

別の玄米餅を買ってみました。

(やっぱりいつもの玄米もちが好みかな?)

 

 

北海道産の大納言あずきを

お鍋でコトコト煮込んで

てんさい糖と塩で味つけます。

 

作る段階から

あったかい湯気と甘いかおりに癒されます〜

 

あずきの甘さ、かおり、

大好きです??

 

 

今回、『ソイ&スープブレンダー』を使って

おしるこを作ろうかと。

正確には『ソイ&スープブレンダー』に作ってもらおう?です?

 

実は2回目なんです?

美味しくできたのでリピートします?

 

 

材料はおぜんざいと同じ、

てんさい糖と塩、大納言あずき。

 

ではでは早速〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

付属の軽量スプーンで

2さじの大納言あずきを

水で洗います?

 

それを『ソイ&スープブレンダー』に投入します

 

 

水を「MAX」と記載されているラインまで

注ぎ入れます

 

 

 

そして、

SOYMILK】を押します✨✨

 

 

 

途中、ゴトゴト音をたてますが、

お昼間ならば

ちっちゃなアパートでも気になりません。

(正直、わが家のアパートだと夜間は気を遣う音量で・・・?)

 

40分くらいで完成の音がなりました〜?

 

 

 

ここからは

おしるこ作りの仕上げです(*^ω^*)?

 

てんさい糖を大さじ6杯、塩ひとつまみ、水を適宜入れます。

 

 

 

今度は【SOUP/PASTE】を押します?

 

5分くらいで完成します^^

 

 

 

 

とろりと美味しそうなおしるこでしょう〜?

(^ω^)?

 

 

焼きたての玄米餅をのせて完成で〜す??

 

 

 

タローさん、

できたてホッカホカのうちに

いただきましょう〜☺️♪

 

 

湯気がふわわぁ〜と立ちのぼっています。

この湯気も、おしるこのおいしさに欠かせないんですよね〜?

 

『ソイ&スープブレンダー』を使えば、

ほったらかしで45分くらいで完成です。

 

レシピ集には載っていない番外編でした〜笑

 

**************

 

 

なかなか帰省が実現できなくて

さびしさを感じることもありますが、

そんな折、母から届いた食卓の写真?

 

「外で冷たい風に当たってかわいそうなので、家に飾ってます〜☺️」と

ユニークなコメントも。☺️

 

食卓を囲む家族の笑顔も想像できて

おもわずにっこり。

 

 

l

まだまだ寒い日が続きますね☃️

みなさまもどうぞお身体おいといくださいませ☃️

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

************************************************************************************************************************

 

『ソイ&スープブレンダー』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインからでも。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP