福岡のオススメのお土産とは?

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

秋が深まって

木々の姿も

しだいに冬の様相に

 

すこしシワの入った

赤茶色の葉っぱを

しずかに

落としています。

 

**********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

こちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

かわいいパッケージですよね??

 

RAMEN BOX  TONKOTSU

といいます。

 

 

タローさんもわたしも

ハウズのお店でこちらのお品を見たときに、

「なにかのお菓子かしら?」

と思いました?

 

 

ところが

もう、みなさまはお気づきかと思います?

 

とんこつラーメンなんです?⭐️✨

 

 

3種類のパッケージが並んでいまして、

どれもグリム童話のワンシーンのようなメルヘンなデザイン✨✨

 

こちらのお品を開発された福岡の会社「大邦物産」さまは、

この他にもさまざまユニークなお品を

生みだしておられるんです。

 

例えばこのような?‍♂️?‍♀️✨

 

 

 

 

福岡の中でも全国区で知られる名店のラーメンを

商品開発されているんです✨✨⭐️✨✨

 

県外の友人や家族への

お土産やギフトにぴったりですね❗️

 

でも、中身も気になるところです?⭐️✨

 

福岡の味のイメージを左右する

県外の方々へのお土産です?

 

やっぱりお味が気になりますよね〜??

 

早速、『RAMEN BOX  TONKOTSU 』を

自宅で作って味わってみたいと思います?‍♂️?‍♀️✨?

 

裏面の作り方を見ながら

その通りに作ってみますね♪♪♪

 

 

箱の中身はこの通りです?‍♂️?‍♀️?

 

 

ちぢれ細麺が一食分と、

あっさりトンコツスープの素が一食分。

 

「替え玉〜」と

言えないのが残念ですね?‍♀️?‍♂️?

 

 

 

まず、鍋にたっぷりの水を入れて

火にかけ沸騰させます。

 

その間に、ラーメン鉢にトンコツスープの素を

入れておきます。

 

そして、ポットでお湯を300ml沸かしておきます?

 

 

お湯が沸騰しましたね〜?

 

 

ここからはスピード勝負です⚡️✨

 

バリカタ❗️

ハリガネ❗️

こな落とし❗️

 

そんなカタ麺がお好みの方は

特にそうです⚡️☄️✨

 

 

手早く麺を茹でなければ、

細い麺はあっという間に

やわらかい麺になってしまいます??

 

 

わが家はバリカタが好みですので

1分ほどで湯から出します⚡️?

 

 

湯切りも大切です

 

ラーメン屋さんみたいに

カッコよくはできませんが、

シャカシャカっと

湯をきります??

 

 

ラーメン鉢にポットで沸かしておいたお湯300mlを注ぎまして

そこへ麺を投入します?

 

 

おいしいラーメンのいい香りがします〜

 

タローさんもわたしもコッテリラーメンは苦手です。

それで、あっさりトンコツラーメンが好みです???

 

長浜系ラーメンを好んでいます。

 

トッピングはいかがいたしましょう?

 

今回は、女の子のかわいらしいソフトなパッケージ?

からイメージしまして

肉肉しい感じから離れて?

まさかのシーフードをのせてみたいと思います? ?

 

 

仕上げに、わが家でこの時季欠かせないカボスを

すこし絞って味付けは完成です✨✨✨

 

このカボスは

わたしハナの実家の庭に植わっている1本の木で、

毎年、秋刀魚やお鍋の時季になると

おいしい果実をささやかながら提供してくれるんです。

 

スーパーにはグリーンのカボスが並んでいますが、

わが家ではあえて黄色く完熟したカボスを好んでいます。

酸味がまろやかでとっても美味しいのです。

 

 

お野菜とシーフードを盛り付けました〜?

 

 

 

のびないうちにタローさん❗️

急いでどうぞ〜??

 

あっさり味の、

上品なトンコツラーメンです?

 

わたしたち好みのお味です??

 

 

つい、先日 大阪から友人夫婦が訪ねてくださったのですが、

やはりラーメン??を希望されましたので、

近所のラーメン屋さんにお連れしました。

 

替え玉10円とリーズナブルで、

お野菜もたっぷりいただけるヘルシーさ、

あっさりしたトンコツラーメンの美味しいお店です。

 

そちらのラーメン屋さんのお味に

負けず劣らずの美味しさ???

 

RAMEN BOX  TONKOTSU

 

今度、県外からの友人が訪ねてくださったら

お土産にお渡ししたいね〜と、

タローさんと話しています。

 

**********

 

 

冒頭の写真もこちらも、

友人宅で撮影しました一枚です。

 

考えぬかれた配置で

木々が植わっていて、

季節ごとの移ろいを

バルコニー越しに

たのしむことができます。

 

赤や黄色やカーキ色や

さまざまな色味の葉っぱが

空の上に重なるように

繁っていて、

なんとも言えない

心地よい景色を

生みだしています。

 

つくづく、

最高傑作の芸術作品だなぁと

心ふるえる想いです。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように

 

                       タロー*ハナ

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP