涙を流さず、にっこり笑顔で玉ねぎ料理を〜?? オニオンチョッパー

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

最近、バケツをひっくり返したかのような激しい雨が続きました…。

これが“送り梅雨”となったのでしょうか…今日はさわやかな青空が広がっています。

セミの鳴き声もにぎやかです♫

ph1

最近 読みました雑誌の中に『周期ゼミ』という、アメリカ北東部にしかいないセミの事が特集されていました。

とっても不思議なライフサイクルで、昔から生物学者の関心を惹きつけてきたのだそうです♡。

生命力あふれるこの夏の時期、“大人でも自由研究…いいかも♡”と思っているところです?

お話が変わりますが、みなさま、夏バテの方は大丈夫でしょうか?

今日、ご紹介させていただくお品物は、夏野菜をいっぱい食べたくなるキッチンツールなんですよ?

『オニオンチョッパー』と言います♡

ph2

名前の通り、玉ねぎをカットするお助けツールなんです✨

最近、わが家にやってきたのですが、予想以上の働きぶりなんですよ?

ph3

涙を流さずに、玉ねぎを思いっきりザクザクとカットできちゃうんです??✨

説明書を見ますと、とっても分かりやすく紹介されています?

ph4 ph5

この見た目❣️なんてかわいいんでしょう♡  ゾウさんのカタチです❣️

ph6 ph7 ph8

見た目はとっても可愛らしいのですが、働きぶりは、まさにゾウさん級です‼️

このギザ刃がポイントなんですね〜✨✨

ph9

先回のコラムでもご紹介させていただきましたが、今回はタローさんが大活躍します??

早速、この『オニオンチョッパー』の働きぶりの実験です?

まずは普通の包丁で玉ねぎをカットしてみますね。

タローさんの目から涙がポロポロ…   見守るわたしまで涙が…????

ph10

では、『オニオンチョッパー』で玉ねぎをカットしてみますね?

サクサクッ?  いい音で、リズミカルに玉ねぎがスライスされました〜❗️

目も痛くありませんし、涙もまったく出ません??✨

ph11

ザクザク?   ザクザク?   どんどん玉ねぎをカットしていくタローさん。

にっこり笑顔で、思いっきり玉ねぎをカットしています?

ph12 ph13

こんなに細かくなりましたが、まったく涙は出ないんですよ〜????

ph14

完熟トマトも試してみますね?

カボチャ切りでは大活躍の『かぼーちょー』で切ってみます。

完熟トマトなので、今にもはじけそうです??

ph15

切れましたが、完熟しているため、切り口が、若干 フニャっとしています。

ph16

では、『オニオンチョッパー』で同じく完熟トマトをカットしてみますね??

ス〜ッとトマトに刃が入りました❗️

ph17 ph18

とってもキレイな切り口です❣️

ph19

調子にのって??… ナスもカットしてみます〜?

ph20

ザクザク  とっても気持ちよくカットできて、思わず笑顔のタローさんです??

ph21

ゆで卵もこの通りです❣️

ph22

いろいろなモノを楽しくスライスしたところで… この辺りで、今回も『タローとハナのcookingコーナー』をさせていただきたいと思います♡

ph23

今回は、『夏に食べたい元気が出るドライカレー』をタローさんが作ります?

【 元気が出るドライカレー recipe 】

ひき肉     500g

長ナス       1本

玉ねぎ       2個

野菜ブイヨン( 茅乃舎さんの野菜だし 小1袋)

横濱舶来亭のカレー粉  1袋

フォンドボー     大さじ1

ウスターソース   適宜

先ほど、玉ねぎやナスは『オニオンチョッパー』で細かくカットしましたので、それらを炒めます♡

ph24

玉ねぎがしんなりなったところに、ひき肉を入れて炒めますね??

ph25

そこへ、ルーとフォンドボーを入れて、ウスターソースで更に味を調えます?

タローさん、手際よく作っていきます?

家中にカレーとお野菜のいい香りが広がっていきます?

ph26

お腹がすいてきました〜????

炊きたてのご飯をお皿によそって、その上にスライスしたキャベツをのせますね?

ph27

その上にカレーを盛りつけます??✨✨

ph28

おいしそう〜♡  タローさん  とってもおいしそうなカレーですね〜❣️

では、早速いただきます〜❗️

夏のお野菜がいっぱいで、とってもとっても美味しいです❣️

ph29

タローさん? ごちそうさまでした❣️

ph30

最近の流行りのおしゃれです(⁉️  )

セミの抜け殻を、ネクタイピンがわりに留めてみました??

これでは、お出かけできませんね????

『周期ゼミ』…日本では観察できないようですが、『動物界における、とてつもないミステリー』と言われるこの『セミ』のコト、もっと調べてみたいねぇと、タローさんと話しています。

子どもさんたちは、そろそろ夏休みですね?

自由研究に『周期ゼミ』、いかがでしょうか?

なにか、おもしろいコトがわかりましたら、教えてくださいね☘

タロー*ハナ

**************************************************************************************

『オニオンチョッパー』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでもハウズオンラインショップ

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP