毎日の調理をかしこくサポート❗️ ラクラ・クッカー・コンパクト part8

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

先週のコラムで

タローさん母から届いた

燃える空の写真をご紹介しました。

 

先日、福岡市の空も

燃えていましたよ〜?

 

 

空が「明日はまちがいなく晴れですよ〜」って

熱く語りかけているようです?

 

****************

 

今回も『ラクラ・クッカー コンパクト』との暮らしについて

率直な感想を綴らせていただきます。

 

電気圧力鍋の便利さ、ありがたさを

感じながら過ごしています。

 

先日のコラムの最後に、

「次回は、蒸し機能を使ってみたいなぁ」

と申しておりました。

 

 

そんな矢先、

収穫したばかりの土つきの野菜を

いただきまして?

和風ポトフが食べたくなったわたしたち??

 

今回は、メニュー変更で

「和風ポトフ」を作ってみたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

野菜って、すごいなぁとしみじみ・・・。

 

季節ごとに、

その時期に必要な

栄養がたっぷりと含まれているんですよね。

 

夏野菜には

夏の暑い時期に

特に必要な栄養素がたっぷり。

 

この仕組み、ほんとうに素晴らしいなぁと。

 

わたしたちがあれこれ栄養のことを

考えなくても、

季節ごとに、旬の野菜たちを

食べればいいだけなんですから。

 

 

お花がついたズッキーニ。

 

生命力のゆたかさ。

 

見ているだけで

元気100倍?

 

 

和風ポトフに欠かせない練り製品。

 

今回は長崎で作られた

大きな蒲鉾を使います。

 

このままいただいても

美味しいけど、

今回は野菜たちと仲良く

美味しさを融合してもらいましょう?

 

 

ではでは(*^ω^*)

 

材料を全部カットします♪♪✨✨

新鮮なお野菜の切り口から

みずみずしい香りが広がります。

 

 

『ラクラ・クッカー コンパクト』の釜に

材料を入れまして・・・

 

上から水を注ぎます。

 

天然の顆粒だしを

少々入れまして・・・

 

フタをしめます?

 

 

フタの開け閉めも

最初はぎこちなかったのですが、

もう今はチャチャっと

この通りです( ^ω^ )?

 

 

 

5分の加圧をセットします。

 

あとは終了ブザーが鳴るまで

他のことに集中

 

 

ふとキッチンに来てみると、

あと1分の表示が出ています〜

 

この1分前って

なぜだかドキドキ?

 

なぜでしょう??

 

 

ピピッという音が5回ほど鳴って

加圧終了を知らせてくれました〜?

 

 

画面に出ている、モクモクとした形の赤いマーク?

鍋の中にまだ圧力が残っていることの目印。

 

同じく赤色の「圧力表示ピン」もまだ上がったままです?

 

 

 

この赤いピンが下がったところで

フタを開けてみたいと思います。

 

(今回は、19分ほどで圧力が自然と抜けました。

急いで圧力を抜きたい時は、「蒸気排出ボタン」を押せばOKです)

 

 

ふわふわっと

美味しそうな香りが鍋から

広がって出てきました〜???

 

あとは皿に盛り付けるだけです〜?

 

タローさん、

熱いうちにいただきましょう〜〜

 

 

鍋から取り出すときに

ちょっとしくじってしまい?

ズッキーニが崩れてしまいましたが、

それもご愛嬌❗️ということで。

 

 

あっという間にできてしまうお手軽さ。

 

火の心配をせずに

ほったらかしできる気軽さ。

 

キッチンを圧迫しない

コンパクトなサイズ感。

 

『ラクラ・クッカー コンパクト』は

今日もわが家で大活躍しています〜

\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨✨

 

**************

 

 

長野で暮らす妹から届いた

一枚の空?

 

淡いピンク色の空。

 

空が恥ずかしそうに

頬をそめているようで。

 

かわいいなぁと思いました。

 

「明日もたぶん晴れだと思います」

ちょっと恥ずかしそうに

シャイな空が教えてくれているよう。

 

明日は晴れですね☀️

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

******************************************************************************************

 

『ラクラ・クッカー コンパクト』はhow’sのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP