毎日の調理をかしこくサポート❗️ラクラ・クッカー・コンパクト 最終回

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

早いもので、

もう一年の折り返し地点。

 

時間の流れはなんて速いんでしょう。

 

 

夕方のウォーンキングの際に出会った

美人猫ちゃん

 

この猫ちゃんは、時間気にせず

いつも落ち着きはらっていそうですね〜笑

 

***********

 

今回は『ラクラ クッカーコンパクト』との暮らし

最終回となります。

 

ちいさなわが家に

短期間限定でやってきた『ラクラ クッカーコンパクト』。

 

当初、正直なところ

わが家の小さなキッチンを圧迫するのではないか、

今あるキッチンツールだけで充分満足してるから

不要な電子機器じゃないかなぁなど、

消極的なお出迎えでした。

 

 

ところが、『ラクラ クッカーコンパクト』を

使えば使うほど、

その魅力に心を奪われてしまったわたしたち。

 

ほんとに素晴らしい調理機器だなぁ

今では、お別れするのが名残惜しい気持ちで

いっぱいなんです。??

 

その魅力については

過去の『ラクラ クッカーコンパクト』との暮らしPart19

ご覧いただけましたら大変嬉しいです???

 

では今回、最終回は未だ使っていなかった機能を

試してみたいと思います\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

それは蒸し機能です??

 

 

掘りたてのじゃがいもを??

いただきました??

 

この素材の素晴らしさを

蒸して味わいたいと思います?

 

 

鍋に水を入れまして、

蒸し台をセットします

 

ジャジャーン

 

この蒸し台、

初めてお目見えですね〜?

 

 

 

土のついたじゃがいも?さんたち、

きれいに洗って

ピカピカつるつる肌に✨✨

 

 

 

蓋を閉めましょう

 

この「蓋の開け閉めの手軽さ」って

電気圧力鍋の選択において

重要ポイントだと思いませんか???

 

 

 

『ラクラ クッカーコンパクト』は、

蓋の開け閉めがとっても簡単。

片手でできちゃいます。

スライドさせるだけです♪♪

 

そして蓋を取り外しできるので

蓋を手軽に洗えて

お手入れしやすいんです( ^ω^ )

 

では設定しましょう

「調理モード」の中から「蒸す」を選んで

25分」にするだけです???

 

 

 

 

音がとっても静かなので

ほんとに加圧されてるのかなぁ、

加熱されてるのかなぁ

ちょっと心配になるくらいです。

 

 

スタートボタンを押した後は、

ほったらかしでOK?‍♀️?‍♂️

 

火の心配をしなくていいので

安心して他の作業に集中できます。

 

この間に何品かおかずを作りますね?

 

 

 

今日はわたしたち夫婦の大好物、サーモンを

ミョウガと一緒に味わいます??

 

 

 

 

そうこうしていましたら

あっという間に

調理終了のブザーが鳴りました♪♪

 

 

「蒸気排出ボタン」を押して圧力を一気に抜きます?

 

 

 

では、蓋を開けてみたいと思います〜〜

ワクワクドキドキの瞬間です〜???

 

 

 

 

じゃがいもたちが

ほっくりと美味しそうに蒸しあがっています?

 

バターを添えて完成です??

 

 

 

タローさ〜ん^^

アツアツをいただきましょう!!

 

はふはふ言いながら

アツアツのじゃがいもを味わう夕食。

 

中華街で見かけるような

かっこいいセイロにも惹かれますが、

わが家には、このくらいのコンパクトさが

ちょうどいい感じ。

 

 

電気圧力鍋、

みなさまはもうすでにお使いでしょうか?

検討中でしょうか?

 

わたしたち夫婦は

今、まさに検討中です??

 

こんなにも便利でお手軽で

家計にもやさしい設計。

 

『ラクラ クッカーコンパクト』

とってもすてきな出会いをいただきました?

 

*************

 

 

冒頭でご紹介した

美人猫ちゃん。

 

野良猫ちゃんのようです。

 

でも人馴れしているのか、

近づいてもカメラを向けても

逃げません???

 

かわいい〜??

 

空を見上げています

 

こんなにもきれいな夕暮れ時の空。

 

猫ちゃんと一緒に鑑賞しています✨✨

 

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

************************************************************************************************************************************************

 

『ラクラ クッカーコンパクト』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP