春の大掃除に♪ 毎日のお掃除に♪ 洗剤なしでキレイ❗️

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

 

春の風に誘われて

土の中から新芽がひょっこりと顔を出し、

固いつぼみが、ゆるゆると手をひらくように

つぎつぎと花を咲かせて…

景色が一気に明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさなわが家にも

春のお花たちをお招きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

春本番になりました✨?✨

 

 

 

この時季は

学校や職場が新しくなったり

暮らす家や環境がかわったり、

なにかと変化が多いかもしれませんね。

 

 

 

私たち夫婦は

いまのところ何も変わらず

小さなこのわが家で

春を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しの予定がなくても

春は特に大掃除をしたくなる時季なんです。

 

 

 

家中の箱や引き出し、

押し入れの中も

天袋の中も…

全部出して、

すべてを仕分けします。

 

 

そのあとは…

拭いたり

磨いたりしながら

家中“シロウトのメンテナンス”です。

 

これはわたしのお楽しみなイベントの1つなんです。

 

 

 

申し訳ありませんが、

タローさんにとっては

ちょっと落ち着かない時季になってしまっているかも…?

 

 

小さな同じ空間で

ガタガタ。ゴソゴソ。

させていますので。

(迷惑なコトですよね??)

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただきますお品は

大掃除にピッタリのものなんです❗️

そして、日々の小さなお掃除にも役立つものなんです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パルスイクロス』といいます⭐️✨

 

 

見た目は普通のクロスですね。

 

 

でも、このクロス

かなりのスグレモノなんです❗️

 

 

 

 

 

 

 

面倒な油汚れも

サッと一拭きでスッキリキレイに❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトをチェックしましたら

期待が高まる言葉がいっぱい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網戸やキッチン周りの汚れも

ササッと一拭きで。

極細繊維のおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れたフキンを洗う時にも驚きが‼️

水洗いでカンタンに油汚れが落ちちゃうんですって❗️

 

 

 

 

 

 

その秘密は

このクロスの構造にありました…?

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱性もバツグンで、

鍋つかみや、鍋敷きとしても使えるんですね。

 

 

また、熱いうちに

フライパンや魚グリルの油を拭き取ったりもできるんですって⭐️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような広告を見ますと

驚きとともに、実際に試してみたくなります。

 

 

 

 

それではこの度はクッキングではなく…

『タローとハナの実験コーナー』をさせていただきます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

まずは、油をどれほどキレイに絡めて取ってくれるのか!

実験です⭐️✨

 

 

 

わかりやすくする為、

白いお皿にオリーブオイルを塗りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『パルスイクロス』でサラッと拭いてみます⭐️

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう…⭐️✨

お皿に油のヌルヌルもなく

つるんとキレイになりました♪

 

 

 

 

 

 

そして、

この汚れた『パルスイクロス』を洗ってみたいと思います。

 

お水をためたボウルの中で

ゆらゆらとクロスを揺らしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

すぐに油がクロスから離れまして

水に浮いているのが一目瞭然です❗️

 

 

 

 

 

 

この通り、ゆらゆら揺らしただけで

クロスがキレイになりました❗️✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はちょっとクセモノの汚れです。

玄関外のドアの汚れです。

 

 

 

ここは常に風雨にさらされ、

砂ぼこりやいろいろな汚れから

わが家を守ってくれている場所。

 

 

 

 

どうしても古ぼけて見えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『パルスイクロス』で一拭きしてみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜 ずいぶんと汚れていましたね〜(お見苦しいお写真を申し訳ありません?)

軽く一拭きしただけでドアはすっかりキレイになりました❗️

 

 

 

 

 

 

 

この汚れた『パルスイクロス』を

水だけで洗ってみたいと思います⭐️✨

 

 

ゴシゴシこすらず、ゆらゆらと揺らすだけです♪

 

 

 

 

 

 

 

この通りです❗️

水だけで、しかも軽く揺らしただけで

こんなにもキレイになりました✨⭐️✨⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

洗車用、エアコン用、床拭き用、キッチン用、

何枚か取り揃えたくなりますね〜??✨

 

 

 

ハウズのお店には

カラーもピンクの他にブルーも取り揃えられていましたので

用途別に色分けしても楽しそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物にお詳しい友人からいただいた

お花⁉︎のブーケです?

 

 

 

 

水菜、ルッコラなどなど、

サラダでお馴染みのリーフたちを

美しく束ねています。

 

 

 

 

お花のブーケも素敵ですが、

キッチンには“グリーンサラダのブーケ”、

とてもなじみますね〜?

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…。

 

                           タロー*ハナ

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『パルスイクロス』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも…

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP