手作りトマトケチャップ?って最高❗️

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

陽射しが眩しすぎて

なかなか空を見上げられないこの頃。

 

そんなわたしたちのもとに

長野で暮らす妹から届いた写メール。

 

空、おおっきい〜〜

 

 

ヒトが作ったものも、

ヒトそのものも、

とってもちっちゃく感じます。

 

***********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♀️?

 

 

『明宝 トマトケチャップ』です?

 

とってもシンプルな見た目ですね

 

瓶に入ったトマトケチャップ。

 

なんだか新鮮。

 

ジャムみたいな雰囲気です

 

それが❗️

雰囲気だけでなく、

お味もジャムみたいに濃厚で美味しい❗️って評判なんです?

 

『明宝 トマトケチャップ』の公式サイト、

ぜひぜひご覧いただきたいです?

 

その丁寧さ、アットホームな雰囲気に魅了されます〜?

 

 

形などが規格外で

出荷できないトマトたちを

なんとか利用できないか・・・

 

試行錯誤の上、生み出されたのが

『明宝 トマトケチャップ』?

 

トマトを洗う作業から、

瓶詰め、シール貼りまで

すべて手作業‼️

 

 

 

 

 

大鍋で5時間、

じっくりと煮込んで作られています。

 

添加物は一切使用されていないので

安心していただけますね?

 

「まるで、ジャムのよう」

 

そんなお声も上がる美味しいトマトケチャップ。

 

わが家でもそのお味を

堪能したいと思います???

 

 

ヒトサジすくってみただけでも伝わる

トマトの、この果肉感?

 

トマトの美味しさが

ギュギュッと圧縮されて

トマトの良さが存分に発揮されたお味。

 

この美味しさを

シンプルに味わえるメニュー・・・

 

そうだ❗️ピザにしよう?

 

 

タローさんとすぐに意見まとまり、

生地から手作り、トマトピザを作ります?

 

イーストを40度のぬるま湯で溶かします。

 

 

 

サジでぐるぐると

かき混ぜます〜◎◎◎

 

 

大きなボウルに粉と塩、バター(オリーブオイル)、

そこへ先ほどのイーストを溶かしたものを投入〜♪(´ε)

 

 

 

生地をまとめて、

まぁるく整えます

 

 

 

ラップをかけて

しばし発酵タイム。

 

このプゥっと膨らんだ姿、

なんともいとおしい。

(*^ω^*)

 

 

生地を2分割して、

麺棒で伸ばします〜

 

 

ここで登場❗️

今日の主役『明宝 トマトケチャップ』

 

このケチャップ、

そのものの美味しさを味わいたいので

何も味付けはしません( ^ω^ )

 

これのみです。

 

 

 

トッピングは夏野菜にしましょう

 

 

フルーツトマトを輪切りにして

たっぷりと?

 

 

 

だいすきなチーズもたっぷりと?

 

 

あとはオーブンで焼き上げるだけです〜♪(´ε)

 

ワクワク?

楽しみです〜〜

 

 

オーブンから

こんがりといい香りがはみ出してきましたよ〜〜

 

♪(´ε)

 

できました〜?

 

 

『明宝 トマトケチャップ』が

トマトや夏野菜の美味しさをグンとひきたてて

最高の夏のピザ??

美味しいで〜〜す‼️

 

 

『明宝 トマトケチャップ』

 

ピザの他にも

パスタソースとしても??

 

味付けは

『明宝 トマトケチャップ』とバターのみ。

 

 

 

手作りコロッケのソースにもおすすめです?

 

 

 

ホクホクのじゃがいもを

たっぷりと使ったコロッケにも

『明宝 トマトケチャップ』はとっても合うんです?

 

 

『明宝 トマトケチャップ』をそのままかけるだけでもOK?‍♀️

 

『明宝 トマトケチャップ』に

ウスターとトンカツソース、バターを合わせて作ったソースも

最高ですー?

 

『明宝 トマトケチャップ』

手作りの素晴らしさ、

ありがたさを感じる逸品です?

 

***********

 

 

日中の眩しい空とは打って変わって

夕方の空はとてもおだやか。

 

ホッとします。

 

「今日も暑かったですね、1日、お疲れ様でした」

 

そんな声が聞こえてくるような

やさしい雰囲気の空です。

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・    

 

          タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『明宝 トマトケチャップ』はhow’sのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP