心も体も元気に・・・ プチギフト?

タローさんと夕方ウォーキングをしながら

陽が長くなってきているのを感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いのも暑いのも

ニガテですが、

冬とお別れする時が

一日一日近づいていると思うと

もっと冬の豊かさを

味わいたいなぁと。

 

 

 

 

そんなことをフッと

思いながら

今日もタローさんの後を

てくてく歩いています。

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のコラムでも綴らせていただきましたテーマなのですが、

プチギフトのすすめ♡

 

 

大きなことはできなくても、

自分にできることの中で

周囲の誰かを一瞬でも笑顔にできたら♡

 

 

 

そんな構想を思い巡らすだけでも

ワクワク幸せな気持ちに・・・。

 

 

わたしたち夫婦の愛読書、聖書の一節に

「受けるより与える方が幸福」というすてきな言葉があるんです。

 

 

今日、誰かに、

小さなことでも

何かプレゼントできたらいいなぁ。

 

まずは笑顔から・・・。

 

 

 

もやもやしたときに

心を整えてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍になって

なかなか会えない遠方の家族や友人に

手紙を書く機会が増えました。

 

 

 

そんな手紙になにか気持ちを

ちょこんと添えたいなぁという時、

how’sを訪ねます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のコラムでも綴らせていただきましたが、

how’sにはプチギフトにしたいなぁと思う素敵なお品が

いっぱい並んでいるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

その中から、スタッフさんがお薦めしてくださった一品を

今回、ご紹介させていただきます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんいわく、

「高見えするんですよ〜」

 

 

うんうん、確かに!

 

 

 

パッケージに高級感あふれてます、、、⭐️

 

でも手に取りやすい価格帯なんです?

ちいさな暮らしをしているわたしたちには

とってもありがたいことです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかドライフルーツなんです?

 

 

 

how’sにはこの「南信州 菓子工房」さまのお品が4種類並んでいまして、

どれも気になりました〜♪

 

今回は、その中から『甘すっぱうめ』に注目してみます⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさま

梅はお好きですか?

 

 

 

 

わたしたち夫婦の敬愛しています96歳になる友人は

梅の花が大好きです。

 

梅の花の寒風にも負けずに静々と咲いている姿に

励まされる・・とおっしゃっていました。

 

 

梅って、

お花、そして果実も・・・

素晴らしいですよね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春の雪に似合う、花」

として梅の花が紹介されていました✨

 

 

 

なんて素敵なんでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

言わずもがなですが、

その栄養価も素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

カリウムは林檎の4倍、鉄は6倍‼️

鉄不足になりがちな女性には特に嬉しい食材ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で元気でいてほしいという気持ちも込めて

おいしい梅をプレゼントできたら?

素敵だなぁと思いませんか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カロリー控えめなんです?

 

 

 

お値段もこのとおり??控えめです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは?

パッケージを開けてみますね(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老舗和菓子屋さんの店頭に並んでいそうな

上品な梅のお菓子ですね〜?

 

 

 

 

 

 

上品な一口サイズにカットしてあるので

つまみやすいです?

 

 

 

お砂糖がまぶしてあります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとくち、パクリ♪

 

 

 

 

とっても上品な甘さです。

梅の香りが口の中に広がります・・・

 

 

梅の酸味が苦手な方にも

喜ばれるお菓子だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んでお菓子作りやパン作りに使ってみるのも

楽しそう♪と思ってカットしてみました?

 

 

 

 

 

 

お手軽に♪

毎朝のヨーグルトに入れてみましたよ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は免疫力アップを図って

発酵食品を積極的に摂っています\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

今朝はR1ヨーグルトです♪

 

ヨーグルトメーカーで豆乳ヨーグルトなども作って

毎日美味しくいただいています♪

 

 

『甘すっぱうめ』が入ることで

見た目も美味しさもグレードアップしました〜☝️☝️☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい!って食べれることも幸せなことですよね?

 

コロナ禍になって、

できないことが増えました。

 

心が沈みそうになる時もありますが、

幸せなこと、喜べることって

毎日の暮らしの中にいっぱいで・・・?

 

 

 

朝、リンゴを切ってみたら

蜜がたっぷり。

 

おもわず笑顔に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナを切りながら、

切り口から溢れる甘い香りに

おもわず笑顔?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一滴のアロマオイルから

部屋に広がる香りに

おもわず笑顔?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗅覚や味覚、

視覚、触覚、

ちいさな暮らしの中にも

感覚機能をフルに使って

感じるしあわせ。

 

 

 

 

そして、

誰かのことを想うときに

感じる「与えることの幸せ」

 

 

 

 

 

 

 

『甘すっぱうめ』を目の前に、

なかなか会えない友人や家族の顔を思い浮かべています?

 

 

 

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかお会いできていない友人から

こんなかわいいプレゼントが届きました?

 

 

 

 

 

 

 

ちいさなカードが添えられていて

聖書の言葉が書かれていました?

 

『・・あなたに伝えたいことは

たくさんありますが、

このままペンとインクで書いていこうとは思いません。

近いうちにあなたに会いに行って、

顔を合わせて話したいと思っています。

あなたに平和がありますように・・・ヨハネ第三 1:13.14』

 

 

コロナ禍のこの状態が早く落ち着いて

元気にお会いできる日を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

すてきな言葉に込められた想い。

 

 

いつもこの拙いコラムを読んでくださっているみなさまにも

この言葉をお伝えしたいです・・・

 

 

  感謝をこめて

  タロー*ハナ

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

『甘すっぱうめ』はhow’sのお店に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP