心もカラダも、豆乳&スープであたためよう❗️ part7

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

今年も早いもので

残すところ、あと2週間ほどに。

 

 

なんとなく

せわしないこの時期ですが、

いつもと変わらないこの景色に

ホッと和む夕暮れ時です。

 

************

 

今回は『ソイ&スープブレンダー』との暮らし、

part7をお届けさせていただきます。

 

豆乳大好きなわたしたち夫婦のもとへ

期間限定でやってきた『ソイ&スープブレンダー』

 

『ソイ&スープブレンダー』に

乾燥大豆を入れて

豆乳とおからを作ることが

ごくごく馴染みのルーティンになりつつある

今日この頃です。

 

 

今日は『ソイ&スープブレンダー』を使って

おからたっぷりのハンバーグと

きのこ&ホタテのパスタを作ろうかと?♪✨

 

 

おからと豆乳を作る工程は

これまでのコラムでご紹介させていただきましたので

今回は割愛しますね?

 

大きなボウルに

ひき肉とたっぷりのおからを入れますね?

 

 

「カプセルカッターキャトル」(以前のコラムでご紹介しました?)を使いまして

玉ねぎ、きのこ、蓮根を刻みます?

 

 

 

 

 

ちっちゃく刻まれたお野菜たちを

ひき肉&おからと混ぜ合わせますね〜?

 

たまごとスパイスも加えて

ぐるぐる???

 

 

わが家のハンバーグは

ちょっと大きめサイズ。

 

じっくりと時間をかけて

ゆっくり火を通します?

 

 

 

 

ハンバーグを焼いてる間に

パスタを作りますね〜♪♬♪

 

大きな鍋で

ペンネを茹でますね?

 

 

茹でている間に

ソースを作りましょうか〜(*^ω^*)?

 

『ソイ&スープブレンダー』の中に

きのことホタテをたっぷりと入れて

美味しいソースを作りますよ〜???

 

材料はいたってシンプル。

 

いろんな種類のきのこたち???たっぷりと。

生クリーム 150ml

オリーブオイル 大さじ1

ホタテ 数個

 

 

 

 

 

 

 

あとは【SOUP/PASTE】ボタンを押すだけです

✨✨\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨✨

 

 

20分が過ぎたころ・・・

 

ピピピッという音ともに

ライトが消えて

完成を知らせてくれました〜???

 

 

パスタも茹で上がっていますよぉ〜?

 

 

 

では❗️

ドキドキしながら?

オープンの時です〜

 

どんなソースが出来上がってるのかなぁ〜??

 

 

 

きのこのいい香りがふわわぁ〜と??

 

わぁ〜 この香り❗️

大好き??

 

 

 

パセリを散らして完成です〜(*^ω^*)

 

あっという間に出来上がりました?

 

おから、蓮根、きのこたっぷりのハンバーグと一緒に

お皿に盛り付けてっと・・・

 

アツアツをいただきましょう(^ω^)?

 

 

ハンバーグは、

チーズたっぷりソース&

大根おろしソースの2種類でいただきます(*^ω^*)

 

 

 

新鮮なおからを

毎日たっぷりと味わえるうれしさ?

 

本格的なお味なのに

実は、いともカンタンに作れちゃうソース?

 

『ソイ&スープブレンダー』のお蔭ですね〜^^?

 

**************

 

 

タローさんと

テクテク歩きながら

 

素敵な実のなる木を発見〜?

 

ピカーッと光る実?

 

見つけられましたか〜?

(*^ω^*)?

 

 

月のなる木?

 

こんな素敵な景色を

みせてくれる神さま。

 

ありがとうの気持ちで

空を見上げています?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ソイ&スープブレンダー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はハウズオンラインからでも

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP