心もカラダも、豆乳&スープであたためよう❗️ part6

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです

 

今年も残りわずかとなりました。

 

なんとなく

気持ちそわそわのわたしです。

 

 

そんな折、

足元に目をおとしますと

こんな素敵な景色が・・・

 

どこかの国の

テキスタイルのよう。

 

風が織りなす

素敵なデザインです。

 

 

*************

 

今回は『ソイ&スープブレンダー』との暮らし、

part6をお届けさせていただきます。

 

豆乳大好きなわたしたち夫婦のもとへ

期間限定でやってきた『ソイ&スープブレンダー』

 

大豆を入れて

豆乳とおからを作ること。

 

数週間が経過して

すっかりお馴染みのルーティンです

 

 

今回は、

おからを使って

ロールキャベツを作ろうと思っています

 

寒くなってくると

無性に食べたくなるメニュー。

 

冷えた手をさすりながら

さてと、作りましょうか・・・(^ω^)?

 

 

キャベツの葉っぱを

1枚ずつ

ゆっくりとゆっくりと

外しまして・・・

 

玉ねぎは

トントン

軽快にみじん切り・・・

 

 

大きなボウルに

ひき肉、玉ねぎ、パン粉、塩こしょう

そして今回の主役「おから」をタップリと。

 

 

 

 

 

ロールキャベツの中身ができました?

 

ではでは

キャベツのドレスを着せてあげましょう?

 

軽くレンジでチンしたキャベツの葉で

ゆっくりと包んでいきます

 

 

 

ドレスを留めるボタンは・・・

パスタ麺です?

 

一緒に食べれるし

便利なパスタ

 

プチッと刺して

キャベツのドレスが

脱げないように・・・

 

 

 

キャベツのドレスを

どんどん着せてあげましょう?

 

こういう

淡々と黙々と行う

地味な家しごと、

大好きです?

 

 

 

 

お鍋にキノコのじゅうたんを

敷きつめてと?

 

キャベツのドレスを

まとった子たちが入ります?

 

 

 

コンソメと水とトマトを?入れまして・・・

 

あとは

コトコトゆっくり煮込むだけです?

 

 

 

 

ピチッと閉まったフタの下から

コトコト クツクツ♪♪

心地よい音が聞こえてきます♪♪

 

そろそろ出来たかなぁ(*^ω^*)?

 

 

 

瞬時に

しあわせな香りの湯気が

鼻の中をとおりぬけました〜

 

ロールキャベツを

作ってる間に

タローさんも一品作ってくれました?

キノコと大根葉の具沢山スープです

 

きのこの祭典ですね〜???

 

 

できたてホヤホヤの

おから入りロールキャベツをいただきましょう

 

 

トマト無しのタイプも作りました?

こちらはソーセージも一緒に煮込んだポトフ風。

 

 

キノコのじゅうたんも

一緒にいただきますね??

 

 

おからが入ってるとはわからないジューシーさ。

ヘルシーさと美味しさが両立するメニューです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

大好きなおからや豆乳を

毎日自宅でカンタンに作れて

新鮮な美味しさを味わえるって、

なんだか幸せ???

 

寒い日も

できたてホヤホヤの

アツアツの豆乳を

ふうふう言いながら?

冬って好きだなぁ❄️

 

**********

 

 

冬、だいすきな季節です。

 

凛とした空気、

澄んだ空。

やさしい陽射し

 

一瞬一瞬の変化も楽しい

冬の日の午後です。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ソイ&スープブレンダー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はハウズオンラインからでも

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP