心もカラダも、豆乳&スープであたためよう❗️ part3

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

秋と冬がマーブル状にあわさったこの時季。

 

だいすきな季節です。

 

 

イチョウの葉っぱごしに見える青空。

 

目にも心にもやさしい景色です。

 

***********

 

今回は『ソイ&スープブレンダー』part3を綴らせていただきます。

 

前回のコラムでは、『ソイ&スープブレンダー』を使って

「即席豆乳&おから」を作ってみました。

 

乾燥大豆を使って、

わずか30分ほどで

あっという間に出来上がった豆乳?

 

とっても香りゆたかで

美味しくて大満足でした?

 

 

今回は、「基本の豆乳&おから」と

「卯の花」を作ってみたいと思います?

 

ではでは早速\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

付属のレシピ通りに作ってみますね?

 

乾燥大豆を付属計量スプーンで2杯(40g)準備します✨✨

 

 

大豆をきれいに洗います

 

それから・・・

たっぷりの水(大豆の3倍くらい)に8時間ほど漬けます?

 

 

 

8時間後・・・⏰✨✨

 

大豆たちはこの通り〜⭐️✨⭐️✨

 

水をたっぷりと吸い込んで

ふっくらと成長していました〜〜(*^ω^*)✨

 

 

同じ分量の乾燥大豆と比較しますと

この通りです〜?

 

 

 

ザルにあげて水けをきりまして、

『ソイ&スープブレンダー』の中に投入します?✨✨

 

 

水を「Max」のラインまで注ぎ入れます(^ω^)✨✨

 

 

あとはフタをして

SOYMILK」ボタンを押すだけです〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨✨

 

 

 

 

この後の様子は

前回のコラムの中でご紹介させていただきましたので

割愛しますね〜(*^ω^*)?

 

40分くらいして

ピピッと音が鳴って完成を知らせてくれました〜?✨✨

 

前回同様、さらし布をボウルの上に用意して

出来立てのホヤホヤの豆乳&おからを

流し入れて濾します✨✨✨

 

かなり熱いので

ヤケドしないように

気をつけながら・・・?

 

 

 

220mlほどの豆乳が出来上がりました?

 

実は、完全に冷めてから絞ったもので

豆乳がさらし布にしみ込んでしまって?

豆乳の完成量が予定よりも少なくて、、、

ちょっと残念?

 

次回に生かしたいと思います?(=´∀)?

 

 

気持ちを切り替えて・・・

できたてホヤホヤのおからを使って

卯の花を作りますね〜( ^ω^ )?

 

 

具材たっぷりの卯の花です。

 

季節の野菜を

たっぷりと入れて作る卯の花は

わたしたちの大好物なんです〜??

 

 

 

 

てんさい糖、酒、だし汁、醤油を入れて

炒め煮ます〜〜?

 

 

 

スーパーで購入するおからと違って

豆乳をたっぷりと含んだしっとり感。

 

豆乳好きには

たまらない美味しさです〜〜??✨✨

 

 

次回も『ソイ&スープブレンダー』の魅力に迫るべく

何品か作ってみたいと思います?

 

************

 

 

光り輝く黄金の

イチョウの並木道。

 

タローさんと

テクテク歩いています。

 

心地よい眩しさ。

 

うつむきがちな日も

この道を歩くと

背筋がピンとのびるようで。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

************************************************************************************************************************************************

 

『ソイ&スープブレンダー』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインからでも?

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP