心もカラダも、豆乳&スープであたためよう❗️最終話

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

一段と冷え込んでいますが、

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

タローさんとてくてく

いつもの道を歩いています

 

ふと目をあげますと

うつくしい光景が・・・

 

夕陽にふちどられた

山の輪郭のうつくしいこと✨⛰✨

 

 

そうこうしていましたら

視界に、月の姿が?

 

なんて穏やかで

やさしい景色なんでしょう?✨✨

 

*************

 

期間限定でわが家へやってきた

『ソイ&スープブレンダー』との暮らしも1ヶ月になりました。

 

そろそろお別れの時が・・・??

 

『ソイ&スープブレンダー』のお蔭で

いろいろな美味しさを

味わうことができました。

 

お別れを前に

これまでの日々を思い起こしてみようと

タローさんとアルバムを開いています?

 

 

成分無調整の中でも濃厚な、

おから入り豆乳を購入して

毎日飲んでいるわが家です。

 

『ソイ&スープブレンダー』が来てからは

いつもの豆乳のかわりに乾燥大豆を購入しています

 

乾燥大豆を

付属の軽量スプーンでサクッと計量して?

 

ザザッと投入して・・・?

 

ピピッとセットして・・・?

 

 

 

途中、ゴトゴトと音を立てるのですが、

ミキサーをかける時の音がOKなら

問題なしです?‍♀️◎

 

 

 

わずか30分ほどで

あっという間にホッカホカの豆乳とおからが完成❗️

 

 

 

乾燥大豆を一晩水に浸けて

ひとまわり膨らんだ大豆で作る豆乳も格別でした❗️

 

 

 

 

 

できたてのおからで作った卯の花の

美味しさといったら❗️✨

 

ヘルシーで体にもやさしく、

美味しくて心にもやさしく・・・

良いこと尽くしのメニューでした?

 

 

 

 

大好きなキノコをたっぷりと入れて

作ったポタージュも最高でした〜??

 

材料はシンプルですし、

ただ『ソイ&スープブレンダー』に投入するだけなのに、

出来上がりは、まるで手の込んだスープのようで・・・?

 

おもてなしの逸品という印象です?

 

 

 

 

おからと豆乳たっぷりのドライカレーも

最高でした〜??

 

言われなければ

おからが入っているとは気づかないジューシーさで❗️✨

 

 

 

 

 

そうそう❗️ほかにも・・・

 

記憶に新しいメニューですが、

おからたっぷりのロールキャベツも最高でした〜???

 

 

 

 

 

『ソイ&スープブレンダー』で作るおからは

お店で購入するおからよりも

豆乳をたっぷりと含んでいて

しっとりとしていて✨✨

 

そのせいか、ミンチ肉との混ざり具合が

とっても良いんですよね〜✨✨

 

それが顕著に感じられたメニューが

おからハンバーグ&ホタテとキノコのソースパスタでした?

 

ホタテとキノコをたっぷりと投入し

『ソイ&スープブレンダー』にソース作りをお任せしている間に・・・

 

 

おからと蓮根をたっぷりと入れたハンバーグを

作りまして??

 

 

『ソイ&スープブレンダー』が作ってくれたパスタソースを

茹でたてペンネにからませれば

素敵なディナーの完成です??

 

 

 

食卓をととのえるのを

さりげなく手伝ってくれる『ソイ&スープブレンダー』?

 

朝から晩まで

フルで活躍してくれました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

朝一番、

わが家の朝食に欠かせない

豆乳入りコーヒー☕️☕️

 

 

そして、

1日の家事が終わって

ホッと一息。

 

心も体も労いたい、

そんな時には

『ソイ&スープブレンダー』に

おもてなし、してもらいまして・・・?

 

 

 

 

 

キッチンの

ちっちゃな灯りの下で

ふぅふぅ言いながら

アツアツの豆乳をいただきます?

 

とっても幸せな時間?

 

朝から晩まで

毎日毎日、

わが家で働いてくれた『ソイ&スープブレンダー』

 

ありがとうの気持ちです?

 

***********

 

 

コロナ禍ということもあり、

なかなか会えないでいる長野の妹から

写真が届きました?

 

やさしい灯りに

ホッと一息しているのかなぁ。

 

「ホッと一息してくださいね?」

そんなメッセージを感じる写真にほっこりとして。

 

年末年始、何かと気忙しい時期ですが、

努めて、ていねいに

一日一日を

過ごしていきたいと思います。

 

今年も一年、大変お世話になりました。

平凡なちっちゃな家庭を綴った、つたないコラムですが

あたたかな眼差しで目を通してくださったみなさまに

心から感謝申し上げます。

また来年、この場所でお目にかかれますことを

楽しみにしております?

 

感謝をこめて

タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ソイ&スープブレンダー』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方は、ハウズオンラインからでも?

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP