太陽のチカラがギュギュッと♪

 

 

 

 

みなさま  こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

一日一日、秋が深まって

街路樹がゆっくりと

衣替えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家もそろそろ

衣替えしようかしら…?

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️?✨✨

 

 

 

 

 

 

『えびす ブラッドオレンジ』といいます✨

 

 

ブラッドオレンジ?

なじみ深いオレンジの1つですが、

あらためてどんなオレンジなのか、もっと知りたくなりまして…

すこし調査してみたいと思います?✨

 

 

 

 

《ブラッドオレンジとは?》というタイトルに

惹きつけられてクリック♪♪

 

 

 

 

 

 

 

《柑橘系唯一の赤い果実》

 

インパクトのある真っ赤な果実。

この赤い果肉の秘密はアントシアニンと呼ばれるポリフェノールの一種。

 

 

コクのある甘さ。

濃厚な香り。

スッキリとした酸味と豊かな風味。

 

 

わぁ〜〜この文章を読んでいるだけで

ブラッドオレンジに魅了されています〜??✨✨

 

 

 

 

 

 

《ブラッドオレンジの生産地*宇和島》

 

東洋のナポリ 宇和島。

地球温暖化により、地中海性気候に近づいた宇和島。

 

 

宇和島だからこそ

イタリアシチリア島が原産地の

ブラッドオレンジを生産することが可能に。

 

 

 

 

なるほど〜そうなのですね♪?✨

 

 

愛媛県宇和島は

タローさんの実家からも近いのですが、

東洋のナポリと呼ばれているとは

知りませんでした⭐️?✨

 

 

東洋のナポリ。

ステキな響きですね〜✨✨

 

 

 

 

 

このような素敵なブラッドオレンジ?の

美味しさをさらにパワーアップさせたのが

『えびす ブラッドオレンジ』なんです?⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは『えびす ブラッドオレンジ』が

どのように素敵なお品なのか…

公式サイトをチェックしてみたいと思います?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

げんき本舗様がつくられましたお品なんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

《げんき本舗  戎山ドライフルーツファクトリー》

 

宇和島のほぼ中央に位置する戎山の麓に

げんき本舗戎山ドライフルーツファクトリーがあります。

 

 

 

ドライフルーツを通じて

全国の食卓に笑顔を届けたいと

考え続けてきた中で、

より安心で安全な国産ドライフルーツの加工、製造を

自分たちの手で行う以外にないという

結論に至り、自社製造に踏み切りました。

 

 

 

 

国産のドライフルーツ♪

 

身近なところで獲れたフルーツ。

 

ていねいに加工されたドライフルーツ、

 

安心していただけますね♪♪?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

《げんき本舗のドライフルーツたち》

 

 

 

ムーンドロップ。

 

オランジェリン。

 

もっちりジューシーえびす。

 

 

 

どれも素敵なドライフルーツばかり。。。

このネイミングにも心惹かれます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速開封してみたいと思います??✨✨

 

 

 

 

ジップロックになっているので、

保存もしやすくてありがたいです✨??✨

 

 

 

 

 

 

 

中身はこの通りです?‍♀️?‍♂️?✨

 

愛媛県宇和島の

太陽の恵みがい〜っぱいつまった

ブラッドオレンジ。

 

 

 

美しいドライフルーツになっています✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま味わうのがベストだと思います?✨✨

 

ジューシーな旨みとさわやかな香り。

 

太陽のチカラが

カラダの内側にチャージされるようで…?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま味わうのがベストだとは思いつつも。。。

この度もちょっぴりアレンジクッキングさせていただきます?‍♀️?‍♂️✨?

 

 

《太陽のチカラがいっぱいのホットケーキ???✨》

 

ホットケーキミックス    200g

   たまご                      1個

    豆乳                        100ml

『えびすブラッドオレンジ』適量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使いますホットケーキミックスは

ISETAN MITSUKOSHIのもの。

九州産小麦、玄米と国産砂糖を使用したものです。

 

国産のドライフルーツとぴったり合うのでは。。。

美味しそう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは簡単な下準備を…。

『えびすブラッドオレンジ』を数枚、

細かくカットします?‍♀️?‍♂️✨?

 

 

 

 

 

 

ボウルにたまごと豆乳を合わせます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ細かくカットしました『えびすブラッドオレンジ』を投入♪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に粉を入れまして

サックリと混ぜ合わせます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱したフライパンにバターをタップリと。

 

そこへ生地を流します?‍♀️✨✨

 

バターのいい香りがキッチンいっぱいに

広がってしあわせ〜??✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつふつと

生地の表面がしてきましたら。。。

カットしていない『えびすブラッドオレンジ』を

のせます?‍♂️✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルッとひっくり返します?‍♀️?✨?

 

 

いい焦げ目です〜美味しそう〜??

 

 

 

 

 

 

 

もう一回ひっくり返します??✨?✨

 

ブラッドオレンジが

キラキラと光っています〜?✨✨

 

 

 

出来上がりです❗️

 

 

わぁ〜??

ブラッドオレンジの香りが

バターの香りととけあって最高です???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タローさん♪

アツアツのうちにいただきましょう♪✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキの中にも

ブラッドオレンジがいっぱい❗️

 

 

やさしい甘さとさわやかな香りが

口の中いっぱいに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽のチカラを感じます?✨✨

 

朝食にいただいたら、

一日元気に過ごせそう???✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛県の中には

いたるところにかわいいキャラクターが…??✨

 

 

 

 

みなさまもご存じかもしれません…

愛媛県イメージアップキャラクター。

 

「みきゃん」

「ダークみきゃん」

そして「こみきゃん」

 

 

 

 

柑橘系のフルーツがゆたかに実る愛媛県。

タローさんが生まれ育った場所で

とってもなじみ深く

良く知っているところ。。。

と思っていましたが、

 

国産のドライフルーツ『えびすブラッドオレンジ』、

新たな発見でした?‍♀️?‍♂️✨?✨

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

近所の街路樹が

カーキ色のすてきな装いに

衣替えしていくさまを

うっとり眺めていましたら…?✨

 

 

 

 

 

実家から一枚の秋の写メールが…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬プティも

ぽかぽかの洋服に

つつまれているではありませんか…??✨

 

 

 

 

わが家もぼちぼち…

衣替えを始めたいと思います?✨

 

 

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

 

 

                      タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『えびすブラッドオレンジ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP