夏のお楽しみ。。。台湾スイーツをわが家でカンタンに♪

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

みなさま、その後、おかわりございませんでしょうか。。。

 

 

 

 

梅雨の晴れ間をねらって、

先日、友人たちと登山へ出かけてきました。

 

 

 

先月のコラムでもお話しさせていただきましたが、

先月の登山と同じ山を、別のルートで挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

先月は初々しい姿だった若葉たちが、

色味を深めて、凛々しく成長を遂げていました。

 

 

 

 

葉を広げて、太陽の光をぐんぐん吸収して、

どんどん大きくなっていく木々。

 

 

 

エネルギーいっぱいの木々の中、

清々しい山の中で、

思いっきり深呼吸できることに感動しながら

頂上をめざしました✨

 

 

 

***********

 

 

今回みなさまにご紹介させていただきますお品は、

これから本番を迎える夏✨のお楽しみ❗️

冷んやりスイーツを、自宅でお手軽に作れちゃうマシーンなんですよ???

 

『ゆきゆき yukiyuki 2』といいます✨✨

 

 

 

 

私たちはまだ、台湾スイーツをいただいた事がないのですが、

友人から「ふわふわで美味しいのよ❗️」

というお話をお聞きした事があります。

 

 

パッケージに書かれている《雪のようなくちどけ》というフレーズ、

心惹かれます✨✨

 

興味深々です???

 

 

 

早速、箱を開けてみますね〜?

 

 

 

 

本体は、見た目とっても重そうなのですが、

片手でも、かるがると持ち上げられるほど、とっても軽いです❗️

 

 

 

 

専用の製氷器も3つ入っています✨

大勢にふるまう時や、

何種類も同時に作りたいときに便利ですね〜?✨

 

 

 

 

おいしそうなレシピ集も入っています?

眺めているだけで、ワクワクします??✨

どれを作ろうかしら。。。

タローさんと相談しています✨✨⭐️

 

 

 

 

タローさんがコレ‼️といいましたメニューを作りたいと思います??

それでは、この度も。。。

『タローとハナのcookingコーナー』させていただきます✨

 

 

 

 

 

 

《 ちょっと変わったかき氷✨プリン氷 》

 

【材料】専用容器 1個分

 

市販のプリン  6個

メイプルシロップ        お好みで♪

(私たちはたっぷりかけていただくのが好みです??)

 

 

 

まずはじめに。。。

専用製氷器の中に、プリンを入れます♪✨

 

 

 

美味しいそうですね〜??

このまま頂きたいところですが、

ググッとガマンしまして、スプーンでかき混ぜます〜??✨

 

 

 

 

ラップを掛けまして。。

それを冷凍庫で1日ほどかけて凍らせます✨✨

 

 

 

 

 

タローさんが冷凍庫をのぞいてくれています〜✨

「おぉ!凍ってるよ♪」

 

 

 

 

 

それではプリンの氷を本体にセットしましょう?✨

本体上部を外しますと、

大きな氷でもシッカリおさえてくれる、

スパイクの付いた“氷押さえ”が見えます✨✨

 

 

 

 

 

 

本体にセットしましたよ〜??

 

 

 

 

 

 

調整ダイヤルで、氷の粗さを変えることができるんですって?

 

実験がてら両方作ってみたいと思います??

楽しみです〜?

 

 

 

 

 

 

先ずは『粗く』の方です✨

 

 

 

ゴリゴリ   ?   ゴリゴリ  ?

リズムよく回しますね〜??

 

 

 

 

 

まるでカンナで削られたチップのように、

スルリ、スルリと削られたプリン氷が落ちてきます??

 

 

 

 

 

お次は『細かく』の方です〜??

 

 

 

 

 

 

さぁ? 出来上がりましたよ〜?

『粗く』と、『細かく』の違い、見た目いかがでしょうか?

 

 

 

正直、タローさんと2人で「ウーン?   見た目には違いがわかりにくいね〜?」

 

 

あらあら  溶け始めてきましたよ〜?

急いでいただきましょう???

 

 

その前にもう1つ、仕上げに。。。メイプルシロップをかけますね〜?

 

 

 

 

 

いただきます〜?

 

ワァ‼️  

2人で歓声をあげちゃいました??✨

ふわふわ、トロトロ。。。これは新食感です‼️

 

 

最高に美味しいです〜〜?

 

 

粗さの違いは、口に入れるとわかりました〜??✨

クフフ?

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しいプリン氷をたっぷりいただきました???

 

 

ちょっとお口直しに、

サッパリした氷もいただきたいと思います✨

 

 

 

専用製氷器にお水を入れて凍らします✨

 

 

 

 

 

それを本体にセットしまして、

レバーをグルリ、グルリと回します?

 

 

 

 

 

先ほどのプリン氷とは違って、

こちらのシンプルな氷は、より一層ふんわりとしています✨✨

 

 

 

 

仕上げにマンゴーソースをたっぷりと。。。

 

 

 

 

 

 

サッパリ✨マンゴーソースのふわふわ氷ができました?

 

 

 

 

 

 

 

近づいて見てみますと、この氷。

まるで…空から降ってきたばかりの、

結晶が見えるようなふわふわとした雪のようです✨

 

 

 

 

 

熱中症予防にもなりますね〜✨

暑さでグッタリとしそうな時にも、

『ゆきゆき yukiyuki 2』で、

ふわふわ台湾スイーツをたっぷりと作っていただきたいと思います?

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

冒頭でお話させていただきましたが、

先日、友人たちと登山に出かけた時の一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上をめざして登りながらも、

なにより楽しいのは…

途中の景色や、鳥たちのにぎやかなさえずり。

どこまでも爽やかで、おいしい空気。

そして、その感動を共有してくれる友人たちとの語らいです。

 

 

 

 

 

 

 

これは何ていう植物でしょうか?

白色の花弁がくるりんとカールしていて、

きれいに整っています。

 

まるで、中世の貴族の巻き毛のよう?

 

 

 

来月には、

「キツネノカミソリ」という植物が一斉に花開くのだそうです✨

 

 

その花に会いに行くためにも、

夏を楽しむためにも、

カラダをしっかりと整えておきたいと思います。

 

 

 

みなさまも、どうぞお身体おいといくださいますように。。。

今週も、すこやかな日々でありますように。。。

 

                 タロー*ハナ

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『ゆきゆき yukiyuki  2』は、ハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも。。。

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP