ムリなく、おいしく、糖質コントロール  Part3

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

暦の上では秋になりましたが

まだまだ暑さ厳しいこの頃ですね。

 

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

むしむしとした暑さは苦手なわたしたちですが、

夏も食欲落ちることなく

何とか元気にしております^^

 

***********

 

今回は、『スマートライスクッカー』を使って

炊き込みご飯と玄米を炊いてみたいと思います♪♪

 

『スマートライスクッカー』については

part1part2で詳しくご紹介させていただきました。

 

糖質をカットしつつも

美味しさはそのままに炊き上げてくれる

スグレモノ?

 

ではでは早速❗️

 

 

付属の計量カップでお米を計測します。

 

別のボウルでお米をとぎまして・・・

 

 

具材と調味料を入れまして

その後から、内釜についているメモリに合わせて

水を注ぎ入れます。

 

今回は、無印良品の「炊き込みご飯の素」を使っています^^

 

 

 

コンセントを差し込みましたら、

モードから「白米」を選択しますね

 

 

あとはただただ待つのみです^^

 

楽しみなことを待つ時間って

ワクワクして

好きですね〜〜(*^ω^*)

 

30分経過した頃・・・

カウントダウンが始まりました??

 

あと10❗️

 

 

 

ピーピーという軽快な音が5回ほど鳴って

炊き上がりを知らせてくれました?

 

では❗️いよいよオープンです〜???

 

ドキドキしますね???

 

 

 

モワモワンと

おいしい湯気が立ち上りました〜???

 

 

 

大好きなオコゲも

ちゃんと出来ています

 

 

ではでは

続きまして玄米を炊きたいと思います?

 

玄米は10代の頃から大好きなんです。

 

素朴な香りと

プチプチとした歯触りがたまりませんね〜??

 

 

白ご飯や炊き込みご飯の時と同じ手順です^^

 

 

 

これまでとは

ちょっと違う?コト・・・

 

勢いよく泡が噴き出てきました〜( )?

 

 

 

『スマートライスクッカー』の少し凹んだ形状の意味がわかったような〜

この泡をしっかりと受け止めるためなのかもしれませんね❗️

 

 

20分前からカウントダウンが

始まりましたよぉ〜〜⏰✨

 

 

1時間15分ほどで炊き上がりました?

 

 

ふっくらと美味しい玄米ご飯です?

 

圧力鍋で炊いた時の様な「もちもち感」はありませんが、

ふんわりとしてて、また違った良さがありますね〜?

 

次回は、『スマートライスクッカー』を使って

お粥を2種類炊いてみたいと思います?

楽しみです〜?

 

************

 

みなさまは

特にどの季節が好きですか?

 

四季があることで

生活に彩りが生まれますよね・・・

同じ場所であっても

季節ごとに

違った景色を楽しめたり・・・

 

季節ごとのかおり。

季節ごとの音。

そして食物の味わい。

 

 

長野で暮らす妹から

季節感あふれる写真が届きました。

 

わが家も、あともう少し、

夏の良さを味わいたいと思います。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『スマートライスクッカー』はハウズのお店にならんでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP