ムリなく、おいしく、糖質コントロール  Part2

みなさま こんにちは
タローとハナです。

8月に入って
暑さもますますキビシイこの頃です。
夏バテなどされていらっしゃいませんか?

わが家の“ちいさな森”たちは
あふれる陽射しを全身に浴びて
すくすくと成長しています。

植木鉢をひと回り大きなサイズに
植え替えが必要な子も出てきて・・・

うれしい限りです???

*************

先週のコラムよりご紹介させていただいています、
『スマートライスクッカー』✨✨

糖質をカットしてくれる炊飯器です。

先日のコラムでは
その魅力について、
公式サイトをじっくりとチェックしながら
ご紹介させていただきました。

今回は、いよいよ❗️
実際に使ってみたいと思います。

いくら“糖質”をカットしてくれたとしても、
“美味しさ”までカットされていたら
ちょっと残念ですよね〜〜????

正直なところ、
ちょっと?そんな不安を持ちながら・・・

早速、クッキングスタートです〜✨
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

普段、ご飯は琺瑯鍋で炊いているわが家。
久しぶりの炊飯器です。

じっくりと説明書を拝読してから・・・(╹◡╹)✨✨

付属のカップで
お米を計量します?

今回は2カップ、炊飯します。

糖質カット機能を使用する場合、
最大2カップまで炊飯できるのだそうで。

ボウルにお米を入れて
やさしくとぎますね〜✨✨

とぎましたら、炊飯器の内釜に移しましょう♪

内釜を取り出すために、
シルバーのボタンを押しますね?

内釜についているメモリの通りに
水を入れます。

糖質カット機能で炊く時には
かなりたっぷり水を入れるんですねー❗️

最初、目を疑いました〜( ・∇・)?
「えっ こんなに水を入れるの⁉️」


内釜の底の水気をよ〜く拭き取ってから
本体にセットします?(*^ω^*)

そして、「糖質カットトレー」をセットします✨?

それから・・・
モードを選択しますね〜?

今回は、「低糖質」という部分を選びます?



ピッピッ?
軽快な音でセットできます?

スタートしました〜?

どのくらいの時間で炊き上がるんでしょうね〜

時間を測ってみますね?✨

20分が経過しました〜⏰✨

蒸気口からシューシューという音と共に
蒸気が出てきました〜???

スタート時から30分経過・・・⏰

操作パネルの画面に
数字が出ましたよ〜

10分前のカウントダウンが始まりました‼️


スタート時から40分❗️✨⏰

ピピピッという音ともに
炊き上がったようです〜〜?

わぁ〜?
どんな風に炊き上がっているのか
ワクワク ドキドキです???

フタを開けてみますね?
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

おぉー‼️

糖質カットトレーの中に
白濁した水がいっぱい溜まっていますー( ・∇・)✨✨

取扱説明書を見ますと・・・
トレーもかなり熱くなっていますので、
付属のシャモジを使って外すのだそうです。

やってみますね?
(*^ω^*)


おそるおそる持ち上げて
無事に外すことができました?笑

そしてそして‼️

その下には
なんとも美味しそうに輝くご飯が〜???✨✨


見た目はツヤツヤしていて
いい香りを放っています〜??

でも、お味はどうなんでしょう?
疑いのまなざし??

タローさんと一緒に
早速いただいてみることに・・・

タロー「美味しい〜〜?」
ハナ 「ほんとに〜❗️ 美味しいね〜〜?」

糖質カットされていますよぉって
言われなければ、全くわかりません。

糖質カットされていないご飯と、強いて比較してみると、
糖質カットされた方が「アッサリ、さっぱりとした美味しさ」かなぁと。

夏の暑い日には、
糖質カットされたご飯の方が
箸が進みそうな気がします????☀️

糖質カットされたご飯って
普通に美味しいんですね〜

それならば、糖質カットしたご飯を毎食食べた方が
ヘルシーでイイような気が・・・??

タローさんと
そんな会話をしながら
普段よりも箸がすすむ食卓風景です?☺️?

次回は、『スマートライスクッカー』の他の機能も
チェックしてみたいと思います?

*************

8ヶ月前のこと。
母が手術をして、退院した直後の数日間、
家の手伝いに帰省した際に撮った写真です?✨

愛犬もモフモフの冬服に身をつつみ、
ベンジャミンの木があって・・・
なんの変哲もない実家の景色。

コロナ禍ゆえに
その後、なかなか帰省することも叶わず・・・
この景色がとっても懐かしいこの頃です?✨

つい、数日前。
母から、同じ場所を撮った写真が届きました?✨✨

「わぁ! ベンジャミンが大きくなってるー?」

わが家の“ちいさな森”と同じように
実家の木々や植物たちも?
すくすくと成長しているようで。

母の体調が気になりながらも、
元気いっぱいのベンジャミンの姿に
おもわず笑顔になったわたしたちです☺️☺️

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

        タロー*ハナ

*********************************************************************************************************************************

『スマートライスクッカー』はハウズのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP