ムズムズ対策パート2 おいしく♬ お手軽に♬

みなさま こんにちは。

タローとハナです。

 

寒暖差のはげしいこの時季。

 

冬と春が

街を出たり入ったり

しているよう。。。

 

つい数日前は

雪が積もったのに。。。

 

 

数日後には

この景色。。。

 

確実に

春はもうすぐ目の前に。

 

 

********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです❤️

 

『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

といいます✨✨✨✨

 

 

名前の通り

じゃばらの果汁で作られたぽん酢です✨✨

 

じゃばら”…最近注目を集めている柑橘系果実のようですね。

 

 

先回のコラムでもご紹介させていただきましたが、

じゃばらはとっても貴重な果実なんです✨✨

 

今回の『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

のパッケージにも記載されています通り。。。

日本唯一の飛び地というユニークな場所、

和歌山県の北山村に自生する

日本唯一の果実。

 

 

オンリーワンの地域ゆえに

日本で唯一この品種が自生、定着した

というなんとも稀少な果実。

 

 

 

その上、

ムズムズ対策に効果的という

素晴らしい特徴も‼️

 

 

 

そんな貴重な果実じゃばらを

ふんだんに使って作られたぽん酢。

 

『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

期待が高まります〜????✨✨✨✨✨✨

 

 

 

『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

お鍋や焼き魚などでいただくのはもちろん、

使い道いろいろ。。。

 

タローさんと

「何に使ってみる❓❓

と話しながら考えたメニュー、

今回はお薦め2品をご紹介させていただきます❤️

 

1品目は「ハンバーグ」です。

 

 

トマトと赤ワインで煮込んだソースを

たっぷりとかけていただくのがわが家の定番。

 

 

今回は、それプラス

 

『じゃばらぽん酢 じゃぽん』を

たっぷりかけていただいてみました〜???

 

 

とってもサッパリと

上品なハンバーグに変身❗️

 

じゃばら独特の香りが

鼻からぬけて爽やかで。。。

 

これなら胃もたれせずに

お腹いっぱいハンバーグをいただけますね〜?

 

もう一品は『じゃばら de. パスタ』です❤️

 

大三島で暮らすタローさん弟夫婦から

みずみずしい大根をお土産にいただきました

 

それをたっぷりおろします〜✨✨✨

 

 

 

ねぎもたっぷりと。。。

 

刻みます〜??

 

 

 

 

パスタは1.4ミリやや細めのものを

使います??

 

 

 

茹でている間に。。。

 

ボウルにツナ缶をたっぷりと。

 

 

 

そこへ茹でたてのパスタ、大根おろし、ねぎ

そして『じゃばらぽん酢 じゃぽん』を

リズミカルに入れて行きましょうー?????

 

 

 

 

手早く混ぜあわせたら

完成で〜す‼️

 

味付けは『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

のみでOK

 

これだけで

最高に美味しいパスタが出来上がるんです❤️

 

 

お好みで

さらに『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

をかけても?

 

 

 

タローさん、

パクパク

リズミカルに食べています✨♬ ♪

 

わが家のムズムズ対策の1つに

『じゃばらぽん酢 じゃぽん』

加えようと思います?

 

********

 

 

タローさんの実家愛媛での1週間。

 

毎日、心地よい空気を

いっぱい吸いこんで

のんびりと過ごさせていただきました。

 

タローさんの弟夫婦にも

ひさびさ会えて

家族みんなそろうことができて

充実した愉しい日々でした。

 

 

そんなことを

懐かしみながら

タローさんと会話しながら

 

心地よい日差しにあたって

キラキラ眩しい車窓も楽しみながら

 

愛媛をあとにしました? 

 

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『じゃばらぽん酢 じゃぽん』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP