ホッとひと息。ちょっと休憩しませんか?

 

 

 

みなさま  こんにちは

タローとハナです。

 

 

ここ最近、わたしたちの身近なところで、

大きな災害がおきています。

 

被害にあわれている方のお気持ち、

それはとてもはかりしれないものですが…

ニュースをお聞きして心を痛めています。

 

災害にあわれた方や、そのご家族が

再び、心おだやかな時を取り戻せますよう

願っております…。

 

 

 

************

 

 

 

 

日1日と陽射しが強くなり、

「暑いですね〜」が、

近所の方々との

あいさつの言葉になっているこの頃です。

 

 

ふぅ、暑いですね〜??

 

 

暑い日にとっても美味しいモノ。

スイカ? 

涼しい日よりも、カンカン照りの日が美味しい気がします。

 

 

 

 

そして、梅ドリンク??

 

今年は、

能古島の友人から無農薬の梅を分けていただき、

梅シロップと、梅酢ドリンクを作りました。

 

1日のいろいろな時に味わっています。

 

Perrierで割っていただくのが、1番好きです。

豆乳で割って、すこしトロ〜リ♪即席シェークも好きです。

 

 

 

 

みなさまの夏のお薦めは何でしょうか?✨✨

 

 

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

暑い日に、ちょっと休憩。。。✨

という時に味わいたい…オシャレで美味しい珈琲なんです❗️

 

 

 

今週、来週と、2週にわたって

2品の珈琲をご紹介させていただきます??✨✨

 

 

 

 

 

 

今週、ご紹介させていただきますお品は

『WATER  DRIP  COFFEE  水出し珈琲』です✨✨

 

 

 

 

じっくり抽出した水出し珈琲は、

ホット珈琲とは、また違った味わいと美味しさ✨✨

 

 

 

こちらのお品は、

「シーズコア」さんという会社のものです✨

ホームページをのぞいてみましたら、とっても素敵❗️

オシャレで美味しそうな商品がたくさんあります♪✨

 

 

こちら『WATER DRIP  COFFEE 水出し珈琲』のページはこの通りです✨

 

 

 

「ジャズと水出し珈琲」…カッコいいですね〜✨

 

ジャズと水出し珈琲。。。

このキャッチフレーズをアタマの中で思い巡らしていまして

思い出されたお店があります。

 

湯布院の「無量塔」さんのTan’s bar です。

独身の時は家族で、結婚してからはタローさんとお出かけしました。

 

明治中期の古民家をリノベーションしたラウンジ。

1930年代のスピーカーが奏でる

クラシックやジャズを楽しみながらいただく珈琲?✨

 

 

五感がいっぺんに充電される…素晴らしい場所です。

 

 

ジャズと珈琲って、素敵なコンビ❗️

 

 

 

 

なかなか最近は、無量塔にお出かけできませんが??

自宅で美味しい珈琲と音楽を味わえたらステキですよね〜✨✨

 

 

 

それでは、早速

『WATER DRIP COFFEE 水出し珈琲』を味わってみたいと思います??

 

 

 

説明書を読みますね〜✨

 

 

 

 

《 水500mlに対して、水出し珈琲1パックを入れます。

冷蔵庫で4時間程度抽出してください。》

 

お手軽ですね〜??✨

 

それでは、この通り淹れてみたいと思います。

 

 

容器に500mlをお水を入れまして。。。

 

 

 

 

 

『WATER DRIP COFFEE 水出し珈琲』を1パック入れますね?

 

 

 

 

 

しっかり水に浸して。。。

 

 

 

 

 

 

あとは冷蔵庫に入れて、

抽出されるのをゆっくりと待ちたいと思います☺️☺️?

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、

ホット珈琲を淹れましょう???

 

 

 

 

 

 

 

珈琲や紅茶をいただく時間。

 

カラダや、頭、心をちょっと休めてリフレッシュしたり、

忙しい毎日の予定の中で、

ちょっとひと息ついてリラックスするのは、

健康的な暮らしのために、たいせつな時間かもしれませんね…?

水出し珈琲の待ち時間の間に、

お手軽デザートも作っちゃいました♪✨

 

 

 

 

豆乳ブラマンジェです。

てん菜糖と豆乳をゼラチンでかためて

仕上げにメイプルシロップをかけました♪

 

 

 

 

 

 

そろそろ4時間がたちました。。。?✨?✨

 

冷蔵庫から取り出して。。。

ワクワクしますね〜♪✨

 

 

 

とってもキレイなお色です?

 

 

 

 

 

 

タローさんとふたたび珈琲タイム。

なんだか今日は休んでばかりですね〜☺️☺️??

 

 

 

 

 

自分好みの音楽を楽しみながら…

自宅でブレイクタイム?✨?

しずかなピアノ曲を流しましょう♪

 

 

 

 

『WATER DRIP COFFEE 水出し珈琲』

シーズコアさんならではの、

とってもとっても美味しい水出し珈琲です❗️❗️

 

 

渋みや苦味が少なく、とっても香り高くて

誰にでも喜ばれるおいしさではないかと思います〜???✨

しあわせな珈琲タイムです〜?

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

先日、長野で暮らす妹から届いた2枚の写真です。

 

 

朝ランを楽しみながら、早朝4時半の空。

 

 

 

 

 

 

満月?✨に照らされておだやかな夜空。

 

 

 

 

 

 

日中はとても蒸し暑いですが、

朝晩はさわやかな空気が流れていますね☺️✨

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…✨✨

 

                           タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

『WATER DRIP COFFEE 水出し珈琲』は、ハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP