フランスの老舗ブランド“ベアバ” ベビークック・・・ 実は“赤ちゃん用”ではない⁉️ 前編

みなさま こんにちは

タロートハナです。

 

月の客という言葉を

思い出す季節になりました。

 

 

月のやさしい光のもと、

そのおもてなしを受けるかのように

空を見上げています。

 

********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

『ベアバのベビークック』といいます?

 

とってもシンプルシックな見た目。

 

フランスの老舗ブランド、ベアバのお品です?

 

 

今回、こちらのお品を短期間、

お試しでお借りすることになり、

ワクワクしています?

 

実は、こちらのお品物、

赤ちゃんの離乳食はもちろんのこと、

わたしたち大人にも、

そして高齢のお方のメニューにも

重宝するそうなんです

 

しっかり自分の目で確かめてみたいと思います?

 

ではでは、フランスの老舗ブランドベアバの魅力に迫るべく

公式サイトをチェックしてみたいと思います。

 

 

 

なんてカラフルでおしゃれな雰囲気なんでしょう❗️

 

公式サイトの1ページ目から

ドドーンっと美しい?

 

 

『ベアバのベビークック』

 

発売から30年。

65カ国で親しまれているんですね〜❗️

 

世界中で愛されているお品なんですね〜〜

 

 

日本では離乳食のフリーズドライや

レトルト化が進んでいるんですね・・・へぇ・・・?

 

でも、フリーズドライやレトルト食品も

忙しいママ&パパさんを助ける心強い助っ人❗️

 

でも、簡単に、栄養もお味も最高の食事を

準備できたら言うことなしですよね‼️

 

そんな願いを叶えてくれるのが

『ベアバのベビークック』なんですね???

 

 

『ベアバのベビークック』、

1台で5役もこなしてくれるですねー‼️

 

  • 蒸す

 

  • 解凍

 

  • あたため

 

  • 刻む

 

  • 混ぜる

 

 

 

栄養素をしっかり保つスチーム調理‼️

 

ブロッコリーを例に挙げていますが、

こんなにも違いがあるんですね〜?

 

 

フランス製なのですが、

日本語でのガイドもちゃんとついていますので

安心です

 

 

 

 

ではでは早速‼️

 

『ベアバのベビークック』を使ってみたいと思います。

 

赤ちゃんがいないわが家でも

このお品が役立つものなのか、

内心ドキドキしながら・・・??

 

まず、こちらの機能を3つ使って

リゾットを作ってみようと思います?

 

解凍機能を使って、冷凍ごはんを解凍してみましょう??

 

 

小さなココット皿にコチコチの冷凍ご飯を入れますね?

 

 

付属の透明のバスケットにココット皿ごと入れます?

 

 

調理カップで水を計ります。

 

調理カップはメモリが付いているジョッキのような形をしています?

 

水の量は取説に書いてある通りの量を正確に?

 

 

 

ウォータータンクに水を注ぎ入れます?

 

 

調理カップの中に、

ココット皿の入ったバスケットを入れて

それを本体にセットします?

 

 

 

簡単にセットできます?

 

あとは蓋をして完了?

 

 

 

 

電源プラグを差し込みますと

ピーッという音がして

ロゴマークとスチームマークが一度点滅します??

 

 

も一度、調理ボタンを押しますと

ロゴマークとスチームボタンが点灯して

調理がスタートします?

 

取説を読んでると

ムムム??

一見、少し難しそうに思えますが、

実際にやってみるととてもシンプルで簡単です❗️

 

 

おぉ・・・?

次第に、容器が蒸気で曇ってきましたよ〜

 

 

20分が経過した頃、

ピーピーピーと音が鳴り、

ライトが消灯しました?

 

解凍が完了したようです?

 

 

かなり熱くなっていますので

火傷に気をつけながら

付属のへらを使って取り出します。

 

バスケット上部にあるスリットに

ヘラを通して取り出します?

 

なんとなく愉快な作業??

 

 

 

 

コチコチだった冷凍ご飯が

ホッカホカになっています?

 

 

今度は、そのご飯を

調理カップに入れます。

 

イカ墨のパスタソースと生クリームも少し入れて・・・

 

 

 

ブレンド機能を使って仕上げます?

 

こちらも簡単?

調理ボタンを右に回すだけです?

 

数秒であっという間に完成です?

 

本格的なリゾットがあっという間に?

 

 

『ベアバのベビークック』、

解凍、あたため、ブレンドの3つの工程を

簡単にやってのけちゃいました?

 

次回は、蒸すという機能も使ってみたいと思います?

 

後編に続きます(*^ω^*)

 

***********

 

 

まあるい月が夜の空を照らしています。

 

街の眩しい街頭とは違って

とっても目にやさしい光ですね。

 

月の客になって

しずかに今日を振り返りたいと思います。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ベアバのベビークック』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP