パクチーが苦手な方でも、 このパクチーなら♪♪

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

蒸し暑いこの頃ですが、

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

先週のコラムで、ステキな森をご紹介させていただきました✨

 

今日はコラムのはじめに、

その森の、続きのお話をさせていただきます?

 

ちょっぴり涼しい風がみなさまに届きますように…?

 

 

 

 

 

 

 

青々とした木々でにぎわう森?

 

こんなステキな森が福岡市にあるなんて!

 

 

 

 

 

 

おいしい空気がいっぱいの森の中、

タローさんと

深呼吸しながら歩きます♪

 

 

 

 

 

 

 

ここは「篠栗九大の森」という場所なんです?

 

篠栗町と九州大学のみなさまが、

共同で管理してくださっているステキな森?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の喧騒をしばしわすれて

静かなひとときを愉しむことができました。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️✨✨

 

 

『パクチースナック』といいます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

“パクチー”ときいて、

思わず苦いお顔になってしまったお方♡

ご安心くださいませ?‍♂️?‍♀️?

 

 

 

 

こちらのお菓子は、

“一度食べたらやみつきになる”

とても美味しいお米スナックなんです?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦も、

正直、パクチーは…

“大好き‼️”とは言えません???

 

 

 

 

ベトナムでお仕事されていらしゃった友人から

本場仕込みのパクチー料理をいただいたことがあるのですが、

新鮮なパクチーで、それはとても美味しいものでした。

 

 

 

 

でも、普段、なかなか美味しいパクチーに出会えなくて…

少々、苦手意識も…??✨

 

 

 

 

 

でも、この『パクチースナック』は

“美味しいパクチー”なんですよ?‍♀️?‍♂️?✨

 

 

 

 

 

 

 

ほのかにパクチーの香りがしますが、

パクチーと言われなければわからない程度。

 

 

主観ですが…

パクチーというより、ベトナム料理のスパイスの香りがする♪

という印象のスナック。

 

 

 

 

 

 

 

このまま、パクパクといただくのがベストだと思いますが♡

今回も、ほんのちょっぴりアレンジクッキングさせていただきます?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

 

《パクチー嫌いの方でも♪   パクチー風 生春巻》

 

 

【材料】2人前

 

ライスペーパー     6枚

     大葉               6枚

   キュウリ          1本

    エビ               12個

    水菜               1束

レッドキャベツスプラウト

『パクチースナック』 カップ1/2

他にもお好みの具材♪

 

 

 

 

野菜をたっぷりといただきたいですよね♪

 

キュウリや水菜をサクサクとカットしまして、

長さをそろえてバットに並べます?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「たこかま」も巻いちゃおう♪と思います??✨

 

タコ? 大好きな食材の一つです?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

生春巻に欠かせない“パクチー”のかわりに…

『パクチースナック』の登場です✨?✨?✨

 

 

 

 

 

 

すり鉢で細かくします✨✨

 

 

 

 

 

 

この『パクチースナック』のパウダーのチカラで

生春巻が、本格的な香りを放つんですよ♪✨✨✨

 

 

 

 

では、巻いていきましょう♪♪

 

 

 

 

ライスペーパーをぬるま湯に浸します♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いたまな板の上にのせまして、

野菜をペーパーの上に並べます??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの『パクチースナック』のパウダーを振りかけます?✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはクルクルと巻くだけです? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パクチースナック』のチカラで

本格的な生春巻という雰囲気に。

 

 

上品な香りを放っています。

 

 

でも、いかにも“パクチー”という強さは放っていません??

上品な働きぶりです?

 

 

 

 

 

そして、この生春巻にマッチするのがこちら?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

 

以前のコラムでご紹介させていただいたことがあります…

「レモスコ」です♪✨

 

 

このレモスコがチリソース代わりになるんです?✨

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日、ちょっと疲れを感じる日、

サッパリといただけるメニューです???✨

 

 

 

『パクチースナック』

パクチー好きなお方にはもちろん、

パクチーが苦手なお方にもきっと喜んでいただける

ユニークなお品  ?‍♀️?‍♂️?✨

 

 

そして?

友人たちと、

「おもしろいお菓子ね〜」なんてお話ししながら

ワイワイ楽しくいただけるスナックだと思います♪

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、タローさんとハウズを訪ねましたら

入り口でアジサイが並んで迎えてくれました。

 

 

この日は晴天。

アジサイには、つくづく雨が似合うなぁと思いますが

夕陽に照らされて揺れるその姿は

まるで優しく微笑んでいるようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅しますと

わが家のアジサイたちも

やさしく迎えてくれました。

 

 

 

 

 

あれれ??

 

ネコちゃんもアジサイを見に来てくれたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も、みなさまにとって笑顔あふれる一週間でありますように…。

 

 

                           タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

『パクチースナック』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP