ストレスコーピングならhow’sで? part2

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

暦の上でも

一年で最も寒さが極まるこの時季。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

以前のコラムの中で

弟家族が子犬を飼い始めたことを

お話させていただきました。

 

こんなにも大きくなりました?

 

朝日をバックに

凛とした立ち姿。

 

ワンコ?から

元気をもらう朝です。

 

*************

 

前回のコラムの中で、

「ストレスコーピング」についてお話させていただきました。

(厚生労働省のホームページにも掲載されていますので

ぜひご覧くださいませ)

 

 

「コーピング」とは、

ストレスに上手に対処するための方法のことのようですね。

 

意識して、自分に溜まりがちなストレスを

上手に解消していくことが大切のようです✨✨

 

その点で

暮らしのこと

雑貨

お花

などが好きなわたしたち夫婦にとって、

how’sをふらりと訪ねることも

ストレスコーピングになっているんだと

気付かされたんです?

 

 

前回のコラムでは、

how’s伊都店の店内を

少しご案内させていただきました

 

今回は食品コーナーと

レストラン&カフェコーナーを

歩いてみたいと思います

わたしたち夫婦に

お付き合いいただけましたらうれしいです?

 

 

ちょこっと友人宅を訪ねる際の手土産や

仰々しくないプチギフト、

みなさまはどのようにされていますか?

 

差し上げる方との関係性にもよると思いますが、

手作りのお品が喜ばれることもありますし、

逆に購入品の方がいいかも・・・と思う場合も。

いろいろ考えます。

 

どんなプレゼントが喜ばれるのか

タローさんと時間をかけて話し合います。

大抵の場合、

how’sへ行けばなんとかなる❗️」という結論になります 笑

 

それほど、how’sは品揃えが素晴らしいんですよね〜✨✨

 

 

全国各地の・・・

パッケージから中身まで

全てにこだわったお品物が

所狭しと並んでいます

 

健康志向の方へ

かわいいモノ好きの方へ

グルメな方へ

 

いろんなタイプの方の

喜びのツボを押してくれるような

ステキなお品物がずらり?

 

 

 

 

レストラン&カフェコーナーへと進みましょう?

 

 

雑穀ごはんを主食に

季節のお野菜やお魚、お肉を使った

ヘルシーなメニュー❗️

 

惹きつけられます〜??

 

 

 

「どの席にしましょうか?」

席選びだけでもワクワクしちゃう店内。

 

大きな窓の向こうに光る

イルミネーション

 

なんてリッチな景色なんでしょう❗️✨

 

 

 

テイクアウトもできるようです?

 

さらに奥へ進みますと

素敵なショーケースが?

 

 

 

気さくで話しやすい店長さんとシェフと

少しお話させていただきました?

 

どれも美味しそうで〜??✨✨

 

 

シェフに「特にお薦めメニューはありますか?」と

尋ねてみました?

 

順位つけられないほど

どれも素敵なメニューばかりなのに、

やさしいシェフが丁寧に答えてくださいました?

 

シェフのお薦めメニューは・・・

 

ジャジャーン?(効果音 笑)

 

キッシュタルトだそうです✨✨

 

 

 

 

店内でいただくこともできます??

 

友人や家族と

ワンホールのタルトを囲むなんて

素敵ですね〜?

 

リッチな眺め〜✨✨

 

 

そして、今回初めて知ったこと❗️

how’sオリジナルの食品ができたことです〜??

 

お洋服でhow’sのオリジナルブランドがあることは

以前から存じていましたが、

食品も〜〜?

 

 

 

 

 

 

 

ほんわかほのぼのとした

雰囲気を醸し出すパッケージ。

 

もちろん、こだわりはパッケージだけでなく

中身にまで・・・

 

次回のコラムでは

how’sオリジナルブランドの中から

「米粉もちもちパンケーキミックス」を

ご紹介させていただきます

 

先週に続き

わたしたち夫婦と一緒に

how’s伊都店のウインドーショッピング、

お付き合いいただきありがとうございました?

 

ストレスコーピング効果を

感じていただけましたらとっても幸せです?

 

****************

 

 

早朝と夕方、

愛犬とともに散歩するのが

弟家族の毎日のルーティン。

 

夕日に向かって

小走りしているワンコ?の姿が

なんとも愛おしい。

 

おもわずにっこりしてしまう光景です。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

how’sはただいまウインターセール実施中です❤️

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP