ストレスコーピングならhow’sで? part1

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

かなり冷え込んでいますが

みなさま、お変わりありませんでしょうか?

 

 

凛とした空気、雰囲気、

冬って大好きな季節です。

 

それでも

春の訪れを感じると

なんかホッコリ☺️

 

 

***********

 

コロナ禍になって2年ほどになります。

 

今まで経験したことのない

新しい病気への不安

新しい生活様式

知らず知らずのうちに

ストレスも溜まりがちに・・・。

 

みなさまはどのように

セルフメンテされていますか?

 

 

友人から素敵なことを

教えていただきまして・・・

「コーピング」

 

ネットでも色々と調べてみました

 

厚生労働省のサイトや

日本看護師協会のサイトなどでも

「コーピング」について説明されていました

 

 

「コーピング」とは、

ストレスに上手に対処するための方法のことのようですね。

 

厚生労働省のサイトでは2つに分類され、

日本看護師協会サイトでは5つに分類されています。

 

他のメンタルヘルスの専門サイトでも

2つだったり、3つだったり4つだったり、

分類分けされています。

 

でも、共通していることは

「ストレスに対処するための方法や種類」であることです。

 

 

意識して、自分に溜まりがちなストレスを

上手に解消していくことが大切のようです✨✨

 

みなさんは、

どんな「コーピング」されていますか?

 

「コーピング」を教えてくれた友人は

いつも朗らか、とっても素敵な女性なのですが、

20代の頃から雑貨好きで、外出された際には

ふらりと雑貨屋さんに寄っておられたそうです。

その当時、「コーピング」という言葉は知らなかったけど

「コーピング」を自然と実践していたんだなぁと、友人は語っています。

 

なるほど・・・(๑╹ω╹๑ )

そう言われると、

わたしたち夫婦も、雑貨屋さんやお花屋さんに

ふらりと入るのが「コーピング」になってるかも。

 

このコラムをご覧くださっているみなさまも

きっと雑貨や家仕事などがお好きなのでは・・・?

 

それは立派な「コーピング」

ストレスを解消するために

大切なコトなのかもしれませんね?

 

それで今回は、

「ストレスコーピング」はhow’s‼️”という気持ちを込めて

how’s伊都店をご案内したいと思います(*^ω^*)?

 

 

わたしたち夫婦がこの日、how’s伊都店に到着したのは

閉店間際のPM7時。

 

駐車場に車を停めて

降りた瞬間、

ストレスがふわぁ〜?と抜けるような

そんな素敵な光景が✨✨

 

 

 

how’sの店内に入る前から

この美しいイルミネーションにホッコリとします

 

まるで満点の星空のようです?

 

 

光の中にすい込まれるように

店内へ・・・

 

店内の明るさも

眩しすぎず、暗すぎずで

目にも優しいんですよね〜☺️☺️

 

 

さぁ??

どこから見ましょうか?

 

素敵なお品がいっぱいで

目移りしちゃいます?

 

 

毎日欠かせない、

コーヒーや紅茶のための

おしゃれなアイテムもこの通り??

 

どれも素敵ですよね〜?

 

 

キッチンアイテムも

種類が豊富‼️

 

わたしたち夫婦は

結婚祝いなどのプレゼントを購入するときにも

how’sを利用しているのですが

相手の好みに合ったものを選ぶことができて

助かっています?

 

 

 

 

ベビー用品もかわいい〜〜??

 

 

 

美容系も充実しているんですよね〜?

 

わたしたちが昨年、アレルギーで肌荒れを起こしてしまった時

how’sの豊富な品揃えのお蔭で

アレルギーにも配慮した、お手頃価格のスキンケアと出会うことができました。

 

 

こんな便利なものも見つけちゃいました〜?

いつか使ってみたいなぁ〜

 

 

 

ファッション系も充実していますよぉ〜??

 

ただいま、SALE中ですので

冬物や春物をお探しの方には

グッドタイミングかもしれませんね❤️

 

 

 

洋服を購入するつもりはなくても

眺めているだけで

リラックスできる景色です

 

素敵な色合いのお洋服が

きれいに並んでいます✨✨✨

 

 

 

 

食品コーナーも充実しています??

 

ちょっとしたプレゼントや

手土産にちょうどいいお菓子や食品がたくさん‼️

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

how’sには素敵なカフェ&レストランコーナーもあるんですよね〜?

 

まだ利用したことのないわたしたち夫婦なのですが、

今回、シェフの方から

お話を伺うことができまして?

 

次回のコラムでご紹介させていただきますね?

 

 

ランチタイムの快活な雰囲気のhow’sも素敵ですが、

日が沈んだ後のシックなhow’sもいいなぁと。

 

夢のある景色が広がっていました?

 

「コーピング」効果絶大なのでは・・・(*^ω^*)?

 

 

*****************

 

福岡市のお花屋さんには

チューリップが並び始めたころ、

長野では・・・

銀世界❗️

 

 

 

妹が白い息を吐きながら

愛犬と散歩しています❄️

 

チューリップを愛でるわたしたちと

銀世界の中にいる妹家族。

 

日本って長いんだなぁと

思わずつぶやいてしまいました。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

how’sはただいまウインターセール実施中です❤️

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP