キッチンも調理もシンプルが一番♪スナップビットで♡

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

秋の空が広がってはいるものの、

ふりそそぐ陽射しは夏のパワーいっぱいです。

 

 

みなさま その後おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

友人から、ご家族でお出掛けになられた

今夏の北海道旅行のお写真を

見せていただきました✨

 

 

 

 

わたしたち夫婦は、

北海道を訪ねた事が一度もありません。

いつか訪れたい場所の一つです。

 

 

 

 

北の広大な大地の澄んだ空気が

お写真の向こう側から流れてきたような…?✨?

そんな錯覚を楽しみながら、

友人の素敵な旅のお話を拝聴しておりました。

 

 

 

みなさまはこの夏、いかがお過ごしでしたか?✨

 

 

 

 

********

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

アウトドアグッズとしても人気で、

多くのご家庭のキッチンで大活躍しているグッズなんです?✨✨

 

 

『  EXELUX スナップビット(Snapbit)』

といいます✨✨

 

 

 

 

 

 

パッと見た印象は、

コンパクトで軽くて、ウサギさんのよう?✨

 

 

 

 

 

 

多くのテレビ番組でも紹介されたようですね〜?✨

 

 

 

 

 

スマステや、NHKまちかど情報室といった

人気の番組内で。。。✨

 

ご覧になられましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

その特徴は…

  • お手軽に、扇のように広がること。

 

 

 

 

 

 

  • シリコンの様なソフトなクリップがついていること。

 

 

 

 

 

この2つの特徴が調和して、

大きな働きをいたします♪?✨

 

 

 

 

ソフトな素材なので、

お鍋に傷をつける心配もなく、

クリップで挟んでササっと取り付けできます??

 

 

 

 

 

 

扇の様に広がりますので、

大きな鍋だけでなく、

大きなグリルパンにも取り付けOKです??‍♂️✨

 

 

 

 

 

中くらいのフライパンにも。。。??

 

 

 

 

 

 

 

 

大中小のどんなボウルにだって、

この通りです??

 

 

 

 

 

 

小さなお鍋にも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自由自在です✨?✨

 

 

でも、

肝心のコトを知りたいと思います?❗️

コレは何に使えるというのでしょうか???

 

 

 

その答えは…

湯切り、水切り、

ザルの働きをしてくれるのだそうです?✨?✨

 

 

 

 

では、『スナップビット(Snapbit)』を

使いまして、タローさんといつもの様に

cookingコーナーをさせていただきたいと思います??

 

 

 

 

 

 

《 夏の疲れを吹きとばそう❗️ 100点満点の冷やし中華  ?》

 

 

【材料 2人分】

 

冷やし中華2人用        1袋

豚肉                        200g

もやし                     1袋

キュウリ                   1本

ブロッコリー             1/2株

トマト                      小を2個

ハム                         好み

卵                            2個

 

 

 

先ずは豚肉の調理です♪

タローさんが大好きな豚肉?❤️

 

 

柔らかくしっとりさせるために

お酒と片栗粉をなじませます〜?✨

 

 

 

 

それから…

お酒を加えてグラグラさせたお湯に

豚肉をくぐらせまして??

 

 

いよいよ『スナップビット(Snapbit)』の登場です❗️

 

 

 

 

鍋に『スナップビット(Snapbit)』をつけまして、

つけた方向へ鍋を傾ければ。。。

バッチリ湯切りができました??✨

 

 

 

 

 

 

続きまして、

野菜たちをどんどん湯がいていきます♪

 

 

 

ブロッコリーもこの通りです??✨

 

 

 

 

もやしも。。。??

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華の具材はこの通り、

完成しました?✨

 

 

 

 

 

 

あとは中華麺を湯がきましょう♫♪✨

 

 

『 スナップビット(Snapbit)』を使えば、

細い麺もこぼさずに、

お手軽に湯切り出来ますね〜??✨

 

 

 

 

 

 

そのあとはスグに!

氷水をたっぷり入れた冷たいボウルに

麺を入れて一気に冷やします✨✨

 

 

 

 

こちらもボウルに

ササっと『 スナップビット(Snapbit)』を取り付けまして

一気に水切りします。

 

 

麺がのびないように手早くします〜???

 

 

 

 

 

 

あとは麺の上に具材を盛り付けまして。。。

冷やし中華のスープをかけまして出来上がりです❗️

 

 

 

 

 

 

わぁ〜〜美味しそう❗️

食欲が倍増しそうです???

 

 

 

 

 

『スナップビット(Snapbit)』のお蔭で

手早く、シンプルな調理器具で、完成させるコトができました??

 

 

 

 

後片付けもお手軽です??✨

素材がシリコンの様にソフトなので、扱いやすいんです。

 

タローさんが洗い片付けを手伝ってくれました?✨?

「これは洗いがしやすいよ〜」と、

ごきげんのタローさんです??

 

 

 

 

 

たった1つの『『スナップビット(Snapbit)』があれば

キッチンのザルが全て不要になるわけですね〜?

 

 

わが家は大きめなザル1個と、

小型のザル1個でやりくりしておりまして、

十分シンプル!と思っておりましたが。。。

 

小さな『『スナップビット(Snapbit)』1個だけでいいなら

より一層スッキリ&シンプル!になりますね〜??

 

 

いいモノと出会えましてうれしいです??✨

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお写真も…冒頭でご紹介させていただきました、

友人から見せていただきました今夏の北海道です。

 

 

空の広いこと!

 

画面いっぱいに

自然のうつくしさが溢れていて、

癒やされます✨?

 

 

 

 

今夏もあとわずかとなりました。

夏の疲れが出やすい時期と言われます。

どうぞご無理がありませんように…?

 

今週もどうぞ、おすこやかな日々をお過ごしくださいませ…。

 

                タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『  EXELUX スナップビット(Snapbit)』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP