キセツノオツマミ…今❗️おススメです❤️

 

 

 

みなさま  こんにちは

タローとハナです。

 

北から冬が

かけ足で

ビュンッと

やってきました。

 

おもわずブルブルと

背中をまるめて

地面ばかり見ながら

歩いてしまいそうなのですが

 

今日はこんなにも

うつくしい青い空。

 

寒さをおしのけて

ずっと上を向いて歩いていたいと

思ってしまいます。

 

**********

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

『キセツノオツマミ    のり天 柚子』といいます

 

 

キセツノオツマミっていうタイトルに惹かれて

思わず手にとってしまいます?

 

 

こちら「キセツノオツマミ」シリーズ、

秋冬は柚子シリーズとして

3種類販売されているんです?

 

それぞれ、

ビール、冷酒、ワインにあう

オツマミなんですって??

 

今回はタローさんセレクトで、

?ビールにあうオツマミ『キセツノオツマミ    のり天 柚子』?

をご紹介させていただきます?‍♀️?‍♂️?

 

中身はこの通りです??

 

 

愛媛、高知産ゆずと、

瀬戸内海産のりを使用した

こだわりのオツマミ。

 

袋を開封しただけで

プ〜ンと海苔のいい香りが広がります??

 

サクッとしていて

歯ざわりもよく、

程よい塩気で

一度食べたら止まらない〜という感じです?

 

説明分にありました通り、

ビールに似合う印象です?、納得です??‍♂️✨

 

 

ワインに添えてみました〜?‍♀️✨

ちょっとミスマッチな印象です??

 

 

でも、ちょっとアレンジしたら

ワインにも?似合うオツマミに?

 

今回も恐縮ながら

ちょっとだけアレンジクッキング、

タローとハナのcookingコーナーをさせていただきます?‍♀️?‍♂️✨

 

 

《ワイン?にあう?キセツノオツマミ》

 

【材料】

チーズデザート   お好みのもの。

(今回はナッツ、バニラ)

ドライフルーツ

ナッツ?

『キセツノオツマミ    のり天 柚子』

 

お気に入りのお皿にチーズを並べます?‍♀️?

 

 

ナッツやドライフルーツ、

そして『キセツノオツマミ    のり天 柚子』を

飾ります?‍♀️?

 

 

完成❗️です。

あっという間にワインにあうオツマミ、

完成しました〜?

 

 

続きまして

お夜食にお勧めの一品を

ご紹介させていただきます?‍♀️✨?

 

 

《 柚子のり天丼? 》

【材料】2人分

たまご   1個

玉ねぎ   1個

『キセツノオツマミ    のり天 柚子』

柚子、カボス、レモンなどの柑橘

てんさい糖    大さじ1

しょうゆ       大さじ1

 

では早速

 

玉ねぎをトントンとスライスします?‍♀️✨?

 

 

カップ1の水を小鍋に入れまして、

火にかけます。

 

そこへ玉ねぎを投入

 

 

てんさい糖を入れます♪✨

 

 

しょうゆも入れます♪✨

 

 

フタをして

弱火で軽く煮込みます?‍♀️?

 

 

玉ねぎがしんなりと

やわらかくなりましたら、

『キセツノオツマミ    のり天 柚子』を投入

 

 

そこへ溶き卵を流し入れます?‍♀️?

 

 

わたしたちはトロッと半熟加減が大好きです❤️

 

みなさまのお好みはいかがでしょうか?

 

 

炊きたてご飯によそおって???

カボスや柚子などの柑橘類をすこし搾って…♫

 

 

出来上がりです〜??

 

トロッとした半熟卵と、

ちょっとダシのしみた『のり天』が最高❗️

 

これはおかわりしたくなる美味しさです??

 

タローさんも口いっぱいにほおばっています?✨✨

 

 

『キセツノオツマミ    のり天 柚子』

そのままオツマミとしても、

チーズやナッツにあわせても、

どんぶりにしても

とっても幅広い美味しさを秘めたオツマミ。

 

冷酒、ワインにあうという

他2種類の「キセツノオツマミ」も

ぜひ味わってみたいです???

 

**********

 

 

「犬は喜び、庭かけまわり?〜

猫はコタツで丸くなる〜?

 

寒くなって

薪ストーブの近くで

猫のごとく

丸くなっている愛犬プティ。

 

 

実家からときおり届く写真には

愛犬がモデルのごとく

撮影慣れした表情で写っています?

 

寒くてちょっぴり疲れた日も、

この瞳を見ると

おもわず笑顔になってしまいます?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように

            

                   タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『キセツノオツマミ    のり天 柚子』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?‍♀️?‍♂️

 

    

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP